『BOSE搭載車へのAVIC-VH9900搭載でBOSEシステムは生かせますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

『BOSE搭載車へのAVIC-VH9900搭載でBOSEシステムは生かせますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

クチコミ投稿数:4件

現在の搭載ナビです

AVIC-VH9900の購入を検討しています。 BOSE仕様純正カ−ナビ(三菱製DVDナビ)搭載車(マツダロ−ドスタ− H18車)に取り付けようと思っています。 
BOSE仕様の車を乗り継いでいて気に入っており、幌の開閉に反応して音量などを補正しているようですので、できたらそのままシステムを生かしたいと思っています。
変換のコネクタ−は、市場に出ているようですが、BOSEのシステム(費用抑制目的もあり専用周辺機器を除いた ヘッドユニット以外のスピ−カ−など、)を生かしてAVIC-VH9900を載せることは可能でしょうか?
可能だとしたら、そのとき、ステアリング上のコントロ−ルスイッチは、死にますか?

矛盾する質問ですが、BOSEのシステムにこだわる事はナンセンスでしょうか?
スピ−カ−から、全てシステムを一新したほうが良いでしょうか?

オ−プンカ−ごときで、音質を気にする事自体おかしいかもしれませんが、それを、承知の上ですが、メリット、ディメリット含めどなたか教えていただけると幸いです。

書込番号:9742072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/06/23 00:19(1年以上前)

こんばんわ^^。

σ(・_・)も元年車ですがZ32でBOSEシステム車です^^♪。

BOSEシステムはバスレフエンクロだけは捨て難いので使ってますが、
SPとHUは量産車なのでショボイですよ〜^^;。
(σ(・_・)の場合はエンクロ以外のSPとHUは全て取替えしましたが)

市販のSPとHUのが全然良くなりますよ〜^^♪。

またBOSEのSPはSP毎にアンプ設置してる筈ですし、
Ω数が1位だと思うので普通に別途アンプ系を接続するとアンプが、
パンクしますよねー^^;(まー安全装置が先に働きますが)。

確か18年車位だったらサウンドシャキット使って、
専用ハーネス使えば可能とは書いて有りますねー^^;。
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/

BOSEに拘るのならメーカに聞いて見て下さい^^;。
σ(・_・)からはこの位しか解りませんので、
プロの出番を御待ちしております〜^^♪。。。

書込番号:9743118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/06/23 00:37(1年以上前)

取付できますよ。
サイバーのプリアウトのRCAをギボシ端子に変換すれば
マツダの24Pハーネスでそのまま接続できます。

RCA返還が面倒な場合はスピーカー出力にレベルアダプターかましてもOKです。

ステアリングコントロールは死にますけど
市販のステアリングスイッチアダプター等を付ければ使用できます。

24Pのに中にステアリングスイッチ信号や幌の開閉に合わせる信号線(名前忘れた・・・)も来てるので取付は簡単ですよ。

音が良いか悪いかは好みですけど私は嫌いですけどね・・・
低音ひどいし・・・
私も市販スピーカーをお勧めします。


ご参考までに・・・・

書込番号:9743217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 09:26(1年以上前)

PPFOさん 情報ありがとうございました。 参考になります。 知り合いにカ−オ−ディオの取り付け業者がいるので、この情報を考慮して検討に入ってもらおうと思います。

感謝

書込番号:9749665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/24 09:36(1年以上前)

天使な悪魔 さん
返信遅れましたが、情報ありがとうございます。
関連機器「サウンドシャキット」まで紹介くださり、早速調べ始めました。
客観的な情報で、ニュ−トラルに検討できます。 ご親切にありがとうございます。
現状のナビをステップアップするかAVIC-VH9900の購入するか迷っていましたが、踏ん切りがつきました。

書込番号:9749691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/03 12:13(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございました。いただいた情報を基に近々オ−ディオ取り付け業者と打ち合わせ予定です。 今月中には取り付けができると期待しております。 私は素人なので、専門的なことは、まったくわかりませんが、何か情報や、情報サイト等、お勧めがありましたら、追加情報いただけると幸いです。取り付け業者に検討してもらいます。

感謝

書込番号:9795778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト 最終版 0 2018/05/11 4:31:51
音質 7 2015/11/22 20:01:20
登録地が消えた!! 6 2015/11/17 12:31:41
画面の反応について 0 2015/06/21 11:51:25
テレビ見ているとダウンロード 4 2015/02/01 21:06:03
iPhone6とCD-I021について 2 2017/12/04 20:18:57
iPhone5の接続について 2 2013/03/18 7:24:15
VH9900 2 2012/07/21 8:47:06
開閉 0 2011/07/12 21:01:35
MSVのトラック情報取得の方法について 2 2011/01/11 13:02:55

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9900をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング