『音楽をAVアンプで聴く』のクチコミ掲示板

2009年 6月中旬 発売

VSX-819H

「ドルビー TrueHD」「DTS-HD マスターオーディオ」のデコーダーを備えたAVマルチチャンネルアンプ(HDMI入力3系統)。価格は62,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,048

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:3系統 オーディオ入力:7系統 VSX-819Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VSX-819Hの価格比較
  • VSX-819Hのスペック・仕様
  • VSX-819Hのレビュー
  • VSX-819Hのクチコミ
  • VSX-819Hの画像・動画
  • VSX-819Hのピックアップリスト
  • VSX-819Hのオークション

VSX-819Hパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月中旬

  • VSX-819Hの価格比較
  • VSX-819Hのスペック・仕様
  • VSX-819Hのレビュー
  • VSX-819Hのクチコミ
  • VSX-819Hの画像・動画
  • VSX-819Hのピックアップリスト
  • VSX-819Hのオークション

『音楽をAVアンプで聴く』 のクチコミ掲示板

RSS


「VSX-819H」のクチコミ掲示板に
VSX-819Hを新規書き込みVSX-819Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

音楽をAVアンプで聴く

2010/04/15 11:40(1年以上前)


AVアンプ > パイオニア > VSX-819H

スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

現在車でしか音楽を聴かず、この度家でも聴きたいと思い、どのようなシステムが良いのか検討しているものです。
当初システムコンポの検討をしていましたが、電器屋さんで聴いて音に納得いかず、次に検討をしたのがプレーヤーとアンプがセパレートになっているシステムです。

ただ、このシステムでもCDプレーヤー・プリメインアンプ・スピーカーの総計で35万ぐらいのものは感動を覚えましたが、それ以下は特に・・・。また、そんなにも予算がありません。

そこで邪道とも言えるかもしれませんが、プリメインアンプではなく、AVアンプを組んだシステムの検討をしている次第です。
と言いますのも、現在車で聴いている状態が、カーナビに5個のスピーカー、サブウーハーといった具合で、オーディオ設定をシネマ・アクション・ドラマなどある中から“ホール”にして劇場のように音が反響しているように聴こえるのが好きです。
ですので、AVアンプで組んで擬似的にでも音に包まれているような感覚になればいいかなと思ったところです。

実際に音楽をメインで聴いている方っていらっしゃいますか。
また、当初はスピーカー2本での2.1ch仕様となると思うのですが、やはり物足りないでしょうか。

書込番号:11235325

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/15 12:08(1年以上前)

CDを聴くだけならAVアンプよりもプリメインアンプをお勧めします。
音質は、環境に左右されます。
安いシステムもお店で聴くのと家で聴くのとは、印象が変わると思います。
単品コンポなら予算によって後からグレードアップできます。
御自身で納得のゆくシステムを選んでみたら良いと思います。

書込番号:11235438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/15 14:30(1年以上前)

NYC07さんこんにちは。

もう答えは出ているのではないですか?

>と言いますのも、現在車で聴いている状態が、カーナビに5個のスピーカー、サブウーハーといった具合で、オーディオ設定をシネマ・アクション・ドラマなどある中から“ホール"にして劇場のように音が反響しているように聴こえるのが好きです。



>ただ、このシステムでもCDプレーヤー・プリメインアンプ・スピーカーの総計で35万ぐらいのものは感動を覚えましたが、それ以下は特に・・・。また、そんなにも予算がありません。


から考えるとAVアンプ意外有り得ないでしょう。

ですが2.1chからと言われてますがアンプのレベルを下げても最初からリアチャンネルを揃えた方がNYC07さんには合っていると思います。
また、そのような使い方ならばパイオニアよりヤマハの方がDSPの能力が上なのでヤマハをお勧めします。

書込番号:11235915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 14:36(1年以上前)

はじめまして。

音楽8 映画2 でAVアンプを使っております。
機種はマランツのSR6004です。
初心者ですがこれにして大変満足しています。
マランツは音の評判がとても良く音楽を聞くにも満足出来ると思います。
音も好みですけど オススメです。

書込番号:11235931

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/04/15 15:04(1年以上前)

AVアンプは、DVDやTVなどのAV機器の切り替えや接続に向いていますが、音楽の鑑賞には、向いていません。
音質にこだわるのならプリメインアンプしか選択は、ありません。
車の中と家の部屋の中とは、環境が違います。
カーステレオのDSPとAVアンプのDSPとは、性能が異なるので、同じ音は出ません。
DSPの人工的に加工された音よりもピュアオーディオの純粋な音の方が、感動も大きいと思います。

書込番号:11235998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:138件

2010/04/15 15:18(1年以上前)

音の好みや趣向は人によって違います。ステレオソースをわざわざ擬似サラウンドにして聴く人も多数います。

単品オーディオで35万以上のシステムでないと感動出来なかったとなると同じ音質をカーステレオで実現するにはとほうもない額を投資しているか、音質より臨場感を重視しているかのどちらかで、DSPを多用されているとの事で後者と判断しました。しかも予算が35万ではきついとの話しです。

書込番号:11236032

ナイスクチコミ!1


スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2010/04/15 17:30(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

やはり音質にこだわるならプリメインアンプのようですね。
本日、ふらっと寄った電器屋さんでONKYOのINTEC275を視聴いたしました。
以前寄った電器屋さんと比べ静かだったため、とても良く聴こえました。
A-933のアンプはここのサイトの際安で5万ほどと頑張れば手が届きそうですが、この手のものはプレーヤー・スピーカーとのバランスによるところが大きいようで同レベルのものをそろえると結構予算オーバーしそうです。。

ですので、2本のスピーカーをしっかり鳴らすというよりは、いくつかスピーカーを鳴らし、部屋全体を音楽で包めばある程度ごまかしができるかなと思ってるところです。

ちなみに私が車で聴いているのは総計45万(内30万ぐらいはカーナビ代です)ほどの仕様で、地獄の皇太子さんの推測通りDSP機能を使って個人的に満足いくようにしております。
パイオニアのAVアンプを候補にしたのは、車で使っているのが同メーカーであること、価格と出力を比較した結果ではございましたが、ヤマハがDSPの能力が上だということを初めて知り、今はそちらにしようかと大きく揺らいでおります。

また、スピーカーについてですが、ホームシアター用の小さいもので音楽を聴くのはどうでしょうか。
コンパクトに収まりそうなので、一応検討しているのですが。

ヤーマンパパさんはマランツのSR6004で音楽も聴いているとのことですが、スピーカーはどういったものを揃えておりますか?
当方の検討しているアンプとはグレードが全然違いますが、参考までにお聞かせください。

書込番号:11236417

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/04/15 18:12(1年以上前)

私は音楽をAVアンプで聴いています。

車でたとえると、カーファンの集う掲示板で「みなさんはAT車で運転していますか?MT車に比べて性能はどうですか?」と尋ねるようなものです。そのような掲示板では「私はMT車に乗っています。やはり性能の点ではMT車のほうがAT車よりも上です。」という回答が多いでしょう。

書込番号:11236525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/15 20:36(1年以上前)

スピーカーは昔、音楽メインの時に使用していたBOSE121をそのまま使っています。センターもBOSEでVCS-10を使っています。
ウーハーはJBLです。
5、1で聞いています。
邪道かもしれませんが音楽の方が多いので全然満足です。
これでは参考になりませんよね!?

書込番号:11237009

ナイスクチコミ!0


スレ主 NYC07さん
クチコミ投稿数:56件

2010/04/16 16:02(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

AVアンプで音楽を聴いている方もそれなりにいらっしゃるようで、ヤマハのAVアンプを第一候補として前向きに考えたいと思います。

また、ヤーマンパパさんスピーカーの仕様教えて頂きありがとうございます。
それなりに良いスピーカーをお使いの用で羨ましいかぎりです。

スピーカーについては、ホームシアター用の低価格なもの(ONKYOのD108シリーズなど)も含めて検討したいと思います。
とりあえず、週末にでも電器屋さんに足を運んで実際にいろいろと聴いて回りたいと思います。

またこのサイトの口コミにて質問すると思いますので、そのときはよろしくお願い致します。

書込番号:11240114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VSX-819H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビとのリンク機能について 4 2011/07/08 11:39:55
初めての質問失礼します。 11 2010/04/22 21:01:47
音楽をAVアンプで聴く 9 2010/04/16 16:02:22
ipod画面のパイオニアのロゴは変更できない? 0 2010/04/04 0:05:57
サラウンドバック接続について 2 2010/03/27 16:59:37
クロスオーバー周波数 4 2010/02/06 12:59:41
スピーカーの音量、音質 9 2010/01/27 10:16:32
どなたかお教え下さい。 4 2010/01/26 16:10:09
インピーダンス 3 2010/01/02 20:42:39
インピーダンス 1 2010/01/11 0:55:16

「パイオニア > VSX-819H」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VSX-819H
パイオニア

VSX-819H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月中旬

VSX-819Hをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング