『ワンセグ画質』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥75,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥75,020¥75,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

AVN Lite AVN119Mイクリプス

最安価格(税込):¥75,020 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 5月12日

  • AVN Lite AVN119Mの価格比較
  • AVN Lite AVN119Mのスペック・仕様
  • AVN Lite AVN119Mのレビュー
  • AVN Lite AVN119Mのクチコミ
  • AVN Lite AVN119Mの画像・動画
  • AVN Lite AVN119Mのピックアップリスト
  • AVN Lite AVN119Mのオークション

『ワンセグ画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN Lite AVN119M」のクチコミ掲示板に
AVN Lite AVN119Mを新規書き込みAVN Lite AVN119Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ画質

2009/09/26 00:04(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN Lite AVN119M

スレ主 Lancru90さん
クチコミ投稿数:4件

嫁のクルマに簡易的なナビの中を付ける事を考えています。
ポータブルは盗難の心配があるので、廉価版2DINの中で
AVN119Mに興味を持ちまして、下記の質問があります。

・この機種のワンセグ画質は、見づらいのでしょうか?
・見づらいと感じる方で、何か良い改善方法はあるのでしょうか?

初めてナビを純正以外で検討するので、利用者の
ご意見を聞かせて下さい。

書込番号:10213422

ナイスクチコミ!0


返信する
zenpakuさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:51件

2009/09/26 15:55(1年以上前)

ナビでテレビを見るシーンって、私には想像出来ないし、見る事も無いのですが、
初めて「ワンセグ」のボタンを押して見ました。
自動のチャンネル設定からスタートして、普通のワンセグTVです。
良くも悪くも無く……。
画面が大きい分、携帯のワンセグ画面に比べて画面が荒い気がしますが、こんな
物でしょう。
当然ながら、パーキングブレーキを引いていないと画面は出ません。
まぁ、走りながらテレビの音声を聞く人もいるそうですが、私はしないので……。
でも、画質を気にされるのなら、フルセグの機種を選ばれるのが良いと思います。

書込番号:10216381

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/09/26 17:07(1年以上前)

>ポータブルは盗難の心配があるので、
2DINタイプの方が盗まれますよ。
ポータブルは使わないときは、取り外しておけば大丈夫です。

書込番号:10216676

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lancru90さん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/30 23:37(1年以上前)

zenpakuさん ご感想有難うございます。
軽自動車で街乗りなので、低予算のワンセグの範囲で
画質が他社よりどうなのかを事前に知りたいと思い
今回の質問を出しました。

number0014KOさん 下名の説明不足でしたね。
損保の知り合いからナビを付けたままではポータブルの方が
盗難されやすいと聞きました。

利用方法は、
・ナビは嫁の車1台専用である事
・嫁が毎回の取外し・取付けを面倒がる事
(嫁が車から降りる時に幼児二人を面倒見ながら毎回ナビを
 外す状況になるからです)

上記の事から、固定の2DINにしました。

書込番号:10239230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/10/01 17:17(1年以上前)

ワンセグの画質に期待するのは、元々携帯電話程度の画面を前提にしているので止めたほうが良いです。ただし、受信感度はメーカーによってかなり変わります。やはりテレビメーカーのほうが良いようです。私は、P社からF社に変えて後悔しています。受信できるエリヤが極端に狭くなりました。

書込番号:10241973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/02 23:22(1年以上前)

画質は、ワンセグなので荒いですし日中はみずらいです。
でも運転しながら見ると危険ですので、見ないしあまり気にしてません。
音声だけ聞いて運転してます。
受信感度はポータブルナビと違って全然問題ないです。又フルセグと違って受信エリアが広いですから、あえてワンセブが好きです。
ちなみに、社外取り付け(カーショップ)では、普通にパーキング解除はしてくれます。
ディラーではしてくれません。
くれぐれも運転者はテレビは見ては危険ですからやめましょう。あっあれ?アハハ
価格相応の満足の使用感です。

書込番号:10249000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/04 22:23(1年以上前)

> 損保の知り合いからナビを付けたままではポータブルの方が
> 盗難されやすいと聞きました。

盗難時にポータブルならガラス割られて盗られるだけで済みます。
インダッシュは、ガラス割られる上に、インパネやダッシュボードも壊されます。私は過去に2DINインダッシュで2回盗難に遭っていますので、インダッシュだから盗られにくいというのは、個人的にはかなり懐疑的です。

書込番号:10260187

ナイスクチコミ!0


RS-Cさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 22:32(1年以上前)

ワンセグ画質が見づらいか否かという話とはそれるけどさ、損害保険募集人のオイラから言わせればですね、
オンダッシュとインダッシュの盗難のリスクについてはデータがないので分かんないんだけどさ、仮に盗難にあった場合、

オンダッシュナビ
簡単に取り外しができるわけで、単にクルマに乗っかってるだけ。従って車両の一部ではない。

車両保険の支払い対象外。

インダッシュナビ
車両の一部。

車両の一部だから天下御免で車両保険の支払い対象。
でも再取得価格(購入時の価格)ではなく時価額(中古品としての価格、盗難されたときの価値)しか支払いませんよ。

つーわけで、保険屋の立場からすればインダッシュを強く勧める訳でございます、はい。

以上、趣旨違いレス失礼・・・。

書込番号:10270414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lancru90さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/10 23:55(1年以上前)

scorpion1955さん・せいらちゃんさん 画質の意見有難うございます。

ポータブルかインダッシュの盗難の事で、物議を醸してしまいました。

自分自身で調べ・使って感じた事を書きます。

カーショップの展示機で上位機種(AVN339)と比較
 地デジのと比較になり、文字等の荒さ(解像度)・色合い等で
 見劣りしていて、注文した自分に後悔しました。


それから、数日後にAVN119Mが付いた車が納車され、利用した感想。
 3回(2時間ぐらい)しか乗っていませんが、
 もう一台のアナログTVと携帯のワンセグが身近な対象の為か、
 そんなに見づらく、悪いとは思いませんでした。
 受信感度も、都市部の駅前に行くまでは、画像が停止する事も無く
 安定していました。
 直射日光が液晶画面あたる時は、全然見れませんが、
 仕方ないものと思っています。

 この値段でこの程度なら、悪い買い物でなかったと思えます。

あと余談ですが、ワンセグの利用目的は、幼児がぐずった時に使う事を考えての
事なので、普段で運転手自身が走行中に見るつもりはありません。

皆さんの意見、有難うございました。
 

書込番号:10289341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN Lite AVN119M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力について 5 2018/04/09 20:34:00
iPhoneで音楽を聴きたいです 7 2018/04/09 13:55:54
IPC108でipod第5世代接続について 1 2017/07/12 22:47:15
リアカメラのモニターとして 1 2012/06/30 5:46:27
初心者ですみません 4 2012/07/03 21:19:41
iphone接続に関して 1 2012/05/26 20:20:29
iPhone4Sは使えますか? 1 2011/10/16 16:09:16
バックカメラ 2 2011/09/16 21:22:38
新しいファーム 4 2011/09/29 19:56:35
110 119 の違いと取り付け可能なのかについて教えてください 2 2011/07/07 23:39:53

「イクリプス > AVN Lite AVN119M」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVN Lite AVN119M
イクリプス

AVN Lite AVN119M

最安価格(税込):¥75,020登録日:2009年 5月12日 価格.comの安さの理由は?

AVN Lite AVN119Mをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング