『AFの精度と速さはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月30日 発売

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用望遠ズームレンズ(最短撮影距離110cm/キヤノン用)。本体価格は39,300円

最安価格(税込):

¥31,747

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,100 (1製品)


価格帯:¥31,747¥31,747 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥39,300

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:74.4x102.2mm 重量:420g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥31,747 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 5月30日

  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)のオークション

『AFの精度と速さはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)を新規書き込み50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

AFの精度と速さはどうでしょうか?

2010/07/13 20:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

この夏もわずかながらボーナスがもらえたので、望遠側のレンズが欲しくて、
EFS55-250か、EFS18-135のどちらかで考えていました。

ところが、色々と調べてみると、18-135は解像度がいまいちな感じで、
55-250は写りはスゴク良さそうですがプラスチックマウントで耐久性が不安。

それで、写りが良さそうで、作りもしっかりしている、このレンズも
候補にすることにしました。
ただ、レンズメーカー製ということで、AF精度と速さが気になります。
AFの的中率とか、速さとか、いかがでしょうか?

それと、カメラは主に30Dで使用するつもりですが、
AIサーボAFやAIフォーカスAFは問題なく使えるでしょうか?

書込番号:11622882

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/13 20:49(1年以上前)

こんばんは
このレンズの各ズーム域でのシャープネスは今一と思われますが、、
http://ganref.jp/items/lens/sigma/detail/capability/1010

書込番号:11622952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2010/07/13 21:02(1年以上前)

里いもさん、さっそく有り難うございます。

このレンズの写り、いまいちですか。
ここの書き込みとか、デジカメWatchの記事を見たりして
良さそうな感じを受けたのですが。

やっぱり、純正55-250の方が良いでしょうか?
あのレンズ長さで、マウントがプラスチックだと
すぐに割れたりしそうで、すごく不安なんですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:11623042

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/13 21:33(1年以上前)

OSとHSMが付いて2万円ちょい
とてもコストパフォーマンスの良いレンズだと思います。

高級レンズではありませんが、ボケもすなおだし結構いいレンズだと思いますよ
純正とどちらにするかは250mmと200mmの差ではないでしょうか
より望遠が欲しいなら純正、200mmで良いのならシグマですが、望遠側は少しでも長い方があとあと良いのではないでしょうか私としては純正のEF-S55-250をお薦めしておきます

ちなみにデジカメWatchの記事はこれですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20090713_301356.html


>あのレンズ長さで、マウントがプラスチックだと
>すぐに割れたりしそうで、すごく不安なんですが、大丈夫でしょうか?

EF-S 55-250mm IS使ってます。
結構、無頓着に扱ってますが不安はありません

書込番号:11623240

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2010/07/13 22:14(1年以上前)

Frank.Flankerさん、有り難うございます。

手ブレ付き、超音波モーター付き、金属マウント付きで
実売2万円ちょっとというのは信じられないですよね。
製造原価はいったいいくらなんでしょうね。

デジカメWatchはその記事です。
この記事の作例を見て、良いなと思った次第です。
ピントの合っているところは結構シャープで、
ボケも、言われる通り、自然な感じですし。

焦点距離ですが、35mm換算で200mmもあれば十分で
このレンズのテレ端200mmでも長すぎるくらいです。

>EF-S 55-250mm IS使ってます。
>結構、無頓着に扱ってますが不安はありません
ニコン55-200mmのプラスチックマウントでは
ツメが折れたと書き込んでいた方が何人かおられたので
とても気になっていました。
もし耐久性に問題なければ、このレンズより少し高いですが、
純正の安心感があるEFS55-250mmにするつもりです。

書込番号:11623500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/07/13 22:47(1年以上前)

2ヶ所訂正です。

>手ブレ付き、超音波モーター付き、金属マウント付きで
手ブレ補正付き、超音波モーター付き、金属マウント付きで
(手ブレは私の方に付いてます。)

>ニコン55-200mmのプラスチックマウントでは
ニコン18-105mmのプラスチックマウントでは

書込番号:11623757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/14 17:04(1年以上前)

乱暴に扱わなければ、プラマウントでも問題ないよ。
壊れたら、修理するか、買い換えればいいんだし



書込番号:11626706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2010/07/15 01:25(1年以上前)

ぎむ2000さん、どうも有り難うございます。

EFS55-250mmはそれほど高価なレンズでもないので、
壊れたら修理や買い直すのも可能なのですが、
私の場合、レンズ1本で出かけることが多いため、
出かけた先で壊れてたりすると最悪です。
それに、壊れた欠片が撮像素子等を痛めたりしたら
もっと最悪ですし。考えすぎでしょうか?

書込番号:11629188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/15 01:29(1年以上前)

世の中に絶対はありません。
自分の信仰を貫き通すのも一案です



書込番号:11629208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2010/07/15 01:55(1年以上前)

レンズ選びって、難しいですね。
それぞれ一長一短があって、
自分の希望にそのまま当てはまるものがなかなか無い。
望遠を頻繁に使うのであれば、
思い切ってEF70-200mmF4ISあたりにするのですが、
普段は広角ばかりで、望遠はそれほど使わないと思うので、
手軽なものをと考えた次第です。
もう少し考えて決めたいと思います。
ご助言、有り難うございました。

書込番号:11629301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2011/07/26 18:45(1年以上前)

新品購入され、実際にこのコンパクト望遠ズームレンズを使い倒されている方なら、逆光に強く、全域キレがあり、発色もニュートラル、HSMもニコンDXレンズのドン速 超音波モーターより遥かに速い、と実感されていると思います。 新品購入もせず、このサイトで、こう言っているから良くない、と言う意見は全くアテになりません。

書込番号:13298390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2011/07/26 18:52(1年以上前)

ただ最短撮影距離は 1.1mで、見だしの24cmはウソです。

書込番号:13298421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノン用製造終了 3 2012/09/24 20:08:36
サンプルを見せて下さい 11 2011/04/23 0:48:34
AFの精度と速さはどうでしょうか? 11 2011/07/26 18:52:49
テスト撮影しました 7 2012/03/09 14:18:38
何故、今? 7 2011/07/27 0:31:48

「シグマ > 50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)
シグマ

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥31,747発売日:2009年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

50-200mm F4-5.6 DC OS HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング