『バランス取り』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:13インチ CINTURATO P4 175/70R13 82Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tの価格比較
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのレビュー
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのクチコミ
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tの画像・動画
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのオークション

CINTURATO P4 175/70R13 82Tピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月19日

  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tの価格比較
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのスペック・仕様
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのレビュー
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのクチコミ
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tの画像・動画
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのピックアップリスト
  • CINTURATO P4 175/70R13 82Tのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P4 175/70R13 82T

『バランス取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P4 175/70R13 82T」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P4 175/70R13 82Tを新規書き込みCINTURATO P4 175/70R13 82Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

バランス取り

2010/12/13 21:36(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P4 175/70R13 82T

クチコミ投稿数:32件

先日、価格.COMに出ている「Mail Order House」さんで購入をして、近所の整備工場で取り付けをしましたが、その際に店員から「このタイヤはバランス取りが難しんだよね」と言われました。交換する際に、他の国産メーカーのタイヤ(メーカーは忘れました)と持ち比べしましたが、確かにこのチントゥラートP4の方が重かったです。この重さがバランス取りに影響されているかと思います。せっかくエコをうたっていながら、タイヤが重いのって燃費的に反比例するかと思いますが、そのような事がネットで探してみてもないようです。実際チントゥラートを履いている方で、バランス取りに苦労した方、燃費が良くも悪くも変わった方が居ましたら教えて下さい。

書込番号:12362832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/12/13 22:39(1年以上前)

タイヤの重量は、軽い方が燃費が良くなるかどうかは、走る環境で大きく変わります。
軽い方がいいという考え方は、レースなどで加速減速で有利だから、頻繁に信号などで
加減速する場面だと有利かもってだけで、大差無いと言えるかもしれません。

タイヤの場合は、転がり抵抗の方が重要だと思います。
車にもよりますが、タイヤが重い方が乗り心地が良くなったりもしますから、総合的に
見る事も重要だと思います。

書込番号:12363286

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/13 22:39(1年以上前)

夏緒ちゃんさん、こんばんは。



私が履かせているタイヤは Cinturato P7 225/45R17 91Y です。このサイズの各社各銘柄の重量、なかでもプレミアムクラスの重量は

   P ZERO 94Y XL 9.4kg
   P ZERO ROSSE 93W XL 9.9kg
   P ZERO NERO 94W XL 10.1kg
   Cinturato P7 91Y 10.0kg

   Pilot Sport PS2 91Y 10.0kg
   Pilot Sport PS3 91W 10.6kg
   Primacy HP 94W XL 9.8kg、91W 9.7kg

   ContiSportContact3 CSC3 91W MO 9.8kg、91Y 9.8kg、94Y XL 9.6kg

   SP SPORT MAXX TT 94Y XL 11.2kg
   VEURO VE302 91W 10.8kg

   EAGLE F1 Asymmetric 94Y XL 10.7kg

   POTENZA S001 94Y XL 11.8kg
   TURANZA ER300 91W 10.4kg

   ADVAN Sport 94Y XL 11.2kg

   PROXES T1R 94Y XL 10.8kg
   PROXES C1S 94W XL 10.3kg

というわけで、Cinturato P7 の 10.0kg ってそれほど重くはありません。PIRELLI のタイヤは各クラス、総じて軽量であると認識しています。



> 他の国産メーカーのタイヤ(メーカーは忘れました)と持ち比べしましたが、
> 確かにこのチントゥラートP4の方が重かったです。

人間の感覚は馬鹿にならないので、数百g の差でもそのようにお感じになったのでしょう。もっとも、日本メーカーの省燃費タイヤはサイドウォールなど非常に薄く作られていますので、相対的に Cinturato P4 は重いのかな?(私は数値情報を持っていません。)



> 実際チントゥラートを履いている方で、バランス取りに苦労した方、
> 燃費が良くも悪くも変わった方が居ましたら教えて下さい。

私は作業したことがないので、正直わかりません。ドロイッイさんあたりがコメントしていただくと有り難いのですが。

書込番号:12363290

ナイスクチコミ!1


Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/13 22:58(1年以上前)

補足を。



175/70R13 なるサイズ、国内メーカーの速度記号は押し並べて 82S(180km/H 対応)です。対して欧州メーカーですが、

   Cinturato P4 82T(190km/H 対応)

   XM1 82H(210km/H 対応)

   ContiEcoContact3 CEC3 82T(190km/H 対応)

わずかの差であっても、より高速走行対応なのですから、しっかりした作りとなるでしょう。同じ土俵で比べないと、ね。



> 車にもよりますが、タイヤが重い方が乗り心地が良くなったりもしますから、
> 総合的に見る事も重要だと思います。

(Victoryさん、引用ご容赦。)私の経験と知見では、ある程度重いほうが静粛性は高いようです。乗り心地と重量の関係は、、、、どうでしょう、、、、私は硬い/軟らかい、の乗り心地だけではなく、総合的な乗り味で評価しますので。どっしり感のある乗り味もよし、軽快な乗り味もよし。スレ主さんのお車にマッチしているといいですね。

書込番号:12363443

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/12/14 01:12(1年以上前)

>タイヤが重いのって燃費的に反比例するかと思いますが、

重いタイヤが燃費を悪くするとは限りませんよ。
重いタイヤはそれだけ回転慣性力がありますね。 加減速が多い場合は不利になりますが、
少ない場合は有利になるでしょう。
アクセルを離して惰性で走る時、重いタイヤの方が速度の落ち方が遅く長く走れます。
これを上手く利用することで、実際に燃費が良くなることもあります。
要は運転の仕方でしょうね。

書込番号:12364223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2010/12/14 19:18(1年以上前)

Victoryさんへ
nehさんへ
タイヤが重いって事は、俗に言うバネ下重が重くなり、結果サスペンションの動きが悪くなるのかな?とも思っていますが、所詮ホンダのキャパ号なので、そこまでは求めていませんし、たぶんハンドリングなど体感もわからないと思います。まだタイヤを履いて10キロくらいしか走行していませんので、これからの燃費とかを確認していきたいと思います。いろいろとご回答ありがとうございます。

Duck Tail
確かに国産メーカーのタイヤに比べ、サイドウォールやブロックが硬い感じがしました。これが国産にない欧州メーカーの剛性なんですかね?店員さんも初めは硬いかもしれないが、走行しているうちに馴染んできますよ!といっていますので、それを信じてドライブをしていきます。でもピレリって高値の花だった気がしましたが、結構安くなっているんですね。他のタイヤ情報等ありがとうございました。

書込番号:12366869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/12/14 22:10(1年以上前)

すいません><
Duck Tail「さん」が抜けていましたので、お詫びします。

書込番号:12367979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P4 175/70R13 82T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
日産ティーダ(C11型)のタイヤ交換について お伺い 7 2013/04/01 23:19:46
耐久性もおkです。 0 2012/05/29 0:16:01
P4硬いっす! 0 2012/04/09 1:36:18
オールシーズンタイプ 1 2011/05/24 16:50:34
バランス取り 6 2010/12/14 22:10:40
誰か使っていませんか? 0 2010/03/19 9:35:42
4Seasons 4 2011/06/09 15:49:13
立てて押してみると硬い 0 2009/06/21 21:10:06

「ピレリ > CINTURATO P4 175/70R13 82T」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P4 175/70R13 82T
ピレリ

CINTURATO P4 175/70R13 82T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月19日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング