『レンズに決めました』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズに決めました

2010/01/27 18:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 天狗党さん
クチコミ投稿数:15件
機種不明
別機種
別機種
別機種

K10DとFA77

試し撮り−1

試し撮り−2

istDS+M50 F1.4

皆さん、こんばんは。

先日、K7かFA77 Limitedの購入で皆さんに、ご意見やアドバイスを頂いた、天狗党です。
皆さんのご意見を参考にしながら、自分なりに考えた結果、FA77 Limitedに決め、1/18
の夕方に注文したところ翌日の1/19の午前中に届きました。
あまりの早さにビックリでした。
19日の午後に早速、試し撮りのため筑波山神社に行ってきました。

FA77 Limitedに決めた理由として
@現在保有しているK10Dには特に不満もなく、まだまだ使いこなしていない。
A早く、Limitedレンズを使ってみたい。
Bカメラ本体は、何時でも買えるけれど、FAレンズは何時、入手困難になったり、更
 なる値上げになるかも知れないと言う不安がある。
Cその他、色々迷った結果

と言うことで、レンズの底なし沼に足を突っ込んでしまいました。(^^;
資金ができ次第、K7か後継機を買うつもりなので、K7予備軍として、こちらの版にも
時々お邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

P.S.
まだ、Limitedレンズの良さを引き出していませんが、試し撮りの写真を貼ってみます。

書込番号:10847861

ナイスクチコミ!13


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2010/01/27 18:42(1年以上前)

天狗党さん、こんばんは。
FA77購入おめでとうございます。早速楽しまれているようで。
シルバーを選択されたのですねぇ。
確かにK10Dはまだまだ使えますよね。私も使わないと勿体無い・・・
K10D+FA77でのデジイチライフ楽しんでくださいねぇ。
でもって、残りのFALtd.にも・・・・危険ですよ(^o^;

書込番号:10847942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2010/01/27 18:56(1年以上前)

別機種
別機種

FA77mm Ltd.

DA21mm Ltd.

天狗党さん こんばんは。

前回のスレには参加してませんが、ひとまずご購入おめでとうございます。

>A早く、Limitedレンズを使ってみたい。
FA77 Limited本当に良いレンズですよね。私もこのレンズが使いたくてペンタックスの仲間入りさせて頂いた口です。


私のK10Dは現在入院中です。そろそろペンタックスから連絡ありそうなんですが待ち遠しいです。

書込番号:10847993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/01/27 19:05(1年以上前)

FA77 Limited購入されたんですね、おめでとーございます。
ベストチョイスだと思います。

あと残るは、FA43 & FA31 ですね(をい)。

これからも、素晴らしいお写真をいっぱい撮ってくださいませ。

書込番号:10848023

ナイスクチコミ!3


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/27 19:52(1年以上前)

猫ちゃんの写真素晴らしいですね!また一つ勉強させていただきました。ありがとうございます。

書込番号:10848239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/27 20:54(1年以上前)

天狗党さん、

いきなり素晴らしい作品ですね。
楽しんでいる様子が浮かぶようです。よい選択をされたと思います。
K10Dの赤はやっぱり良いですね。


私事ですが、いろいろ考えて、フィルムの中判カメラを買い直しました。
K10Dの出す色も大好きで、まだまだ現役で楽しんでおります。

書込番号:10848608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2010/01/27 21:40(1年以上前)

当機種

<ザタイキ>

今晩わ

>天狗党さん

>自分なりに考えた結果、FA77 Limitedに決め

[PENTAX単焦点レンズ沼]にいらっしゃいませ (*'▽')/

[FA77mmF1.8 Limited]のご購入おめでとうございます  (o^-^)o


[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]と[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]がメインですが
僕は[FA77mmF1.8 Limited]購入の目途が立たないまま日が過ぎています・・・  (。-ω-)ァァ

>資金ができ次第、K7か後継機を買うつもり

[PENTAX K-7]には新AWB[CTE]が有りますよ  ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...


[PENTAX K-7]と[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]のヒトバシラー      社台マニア

書込番号:10848921

ナイスクチコミ!2


スレ主 天狗党さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/27 22:40(1年以上前)

皆さん、resありがとうございます。


●やむ1さん
>シルバーを選択されたのですねぇ。
ハイ。アルミ削りだしの質感がとっても(E)←カッコイイので。(^o^)/
>でもって、残りのFALtd.にも・・・・危険ですよ(^o^;
うわ〜!!魔の囁きが〜!!


●キャノPさん
おお!K10D GPですね!
早く、退院してくるといいですね。


●akira.512bbさん
コメントありがとうございます。
>あと残るは、FA43 & FA31 ですね(をい)。
うわ〜!! こっちでも、魔の囁きが〜!!


●DJ1551さん
>猫ちゃんの写真素晴らしいですね!
いやいや、お恥ずかしい・・・


●Crashworthinessさん
>K10Dの赤はやっぱり良いですね。
K7は本当に魅力的なカメラですが、K10Dもまだまだ現役で使えますね。
>私事ですが、いろいろ考えて、フィルムの中判カメラを買い直しました。
今年出ると噂の、645Dはいかがですか?


●社台マニアさん
>[PENTAX単焦点レンズ沼]にいらっしゃいませ (*'▽')/
ついに、禁断の沼に足を踏み入れてしまいました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

書込番号:10849327

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/28 01:17(1年以上前)

天狗党さん こんばんわ

77mm Limi 購入おめでとうございます。
使い始めは苦戦することもあるとは思いますが、77mmの旨味を吸い尽くすくらい堪能して下さい。
きっと天狗党さんの期待に応える画が得られるのではないでしょうか。
これから梅や桜、春の花の季節も控えていますので楽しみが広がりますね。


レンズ沼の悪魔のささやきですが、近々標準画角が欲しくなってくるかもしれませんよw
特に24mm付近(換算35mm付近)が。。。 ニヤリ
FA24mm☆とかT*Distagon 25mmと素晴らしいレンズがありますよ〜♪

FA Limiシリーズは定評でユーザーも多いですが、MFを苦になされないのであれば、
T*シリーズがペンタックスでも使えることを頭の片隅に置いておけば更なる
レンズ沼の深みにどっぷりと。。。

書込番号:10850335

ナイスクチコミ!1


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/28 01:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FA77mmの購入、オメデトウございます。

FA-LimシリーズはFA43mmしか持ってませんが、試写したときの感動を今でも忘れません。
まるで43mmの描写を引き出すためにボディが設計されているか?と感じたほどです。
魚眼はマクロに興味が惹かれた昨年でしたが、今年はFA−Limシリーズを増やしたいと思っています。

作例はIstds2+FA43mmによる房総の晩秋です。

書込番号:10850442

ナイスクチコミ!2


スレ主 天狗党さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/29 17:35(1年以上前)

お返事遅くなり、申し訳ありません。

●potachさん
>T*シリーズがペンタックスでも使えることを頭の片隅に置いておけば更なる
>レンズ沼の深みにどっぷりと。。。
レンズ沼のお誘いありがとうございます。 (^_^;
本当に、魅力的なレンズが沢山あって困ってます。


●ffan930さん
FA43のすばらしい作例ありがとうございます。
FA31とFA77の中間の焦点距離と言うことで、風景撮りにも良さそうですね。
何れは、手に入れたいと思っているレンズの一つです。
>今年はFA−Limシリーズを増やしたいと思っています。
夢は、Limitedレンズ全部手に入れること!! (^o^)y

書込番号:10856938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/01/29 22:49(1年以上前)

別機種

77mmで撮った姫りんごの花

天狗党さんおめでとうございます。
私も77mmはもっとも気に入っているレンズです。
綺麗にぼけて狙ったところはシャープです。

花が咲いたらまた活躍してくれるでしょう。

書込番号:10858435

ナイスクチコミ!2


スレ主 天狗党さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/30 15:03(1年以上前)

習わぬ経読みさん こんにちは。

私も、まったく同意見です。
花の咲く季節が待ち遠しいですね。

書込番号:10861210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/30 17:29(1年以上前)

当機種

天狗党さんの書き込みに反応して一枚だけ。

ちょっと早かったんですが蝋梅を撮りにいってきました。
とってもいい香りを振りまいてました。

これからいろんな花の季節。楽しみですね。
K-7も良いですが、FA31も是非。

書込番号:10861713

ナイスクチコミ!1


スレ主 天狗党さん
クチコミ投稿数:15件

2010/01/30 22:10(1年以上前)

Crashworthinessさん

こんばんは。
蝋梅の写真のUPありがとうございます。
FA31の描写は本当に素晴らしいですね。
今度は、FA31かK7かで皆さんにご意見を頂かなければならなくなりそうです。(^^;

春が来るのが待ち遠しいですね。

書込番号:10863020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング