『K−5が7Dに肉薄!!』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

標準

K−5が7Dに肉薄!!

2010/08/21 10:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 leoojinさん
クチコミ投稿数:125件

小型軽量を維持しながら性能は肉薄の模様!!これから7Dを考えている人にも大幅値引きの福音をもたらしそう

書込番号:11791388

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/08/21 10:45(1年以上前)

ホンマならええなあ。

安くなったら、買い換えるわ。

書込番号:11791414

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/08/21 12:14(1年以上前)

レンズも充実してもらいたいものです。
DA★24mmF1.4、DA★400mmF4.0、SDMリアコンが欲しいです。

書込番号:11791717

ナイスクチコミ!3


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/21 13:11(1年以上前)

情報出てますね。(2010年8月21日)
http://digicame-info.com/2010/08/k-5k-r-1.html
また、ちょっと古いウワサですが、
http://www.dmaniax.com/2010/07/09/pentax%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%EF%BC%88k-rumors-com%EF%BC%89/
(2010年7月9日)
・ペンタックスはワールドカップで2機種のプロトタイプをテスト中
・キヤノンとソニーの二種類のセンサーをテスト中で、共に1800万画素、決定は原価次第?
・新レンズ:プロ向け。DA★ + OIS 外観が赤!!
というのもあり、年内や来年春までにペンタックスも大きな動きがありそうでとても楽しみです。

書込番号:11791929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/08/21 20:09(1年以上前)

その話が本当ならば、ペンタックスとしてはAF大革命ですなぁ。
領域拡大アシストAFが遂にペンタックスで製品化と云う訳ですなぁ。
楽しみですなぁ…。

書込番号:11793480

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/21 20:10(1年以上前)

キッドレンズにズームばかりでなく、明るい短焦点も選べるといいのに。

書込番号:11793483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/21 20:27(1年以上前)

機種不明

昨年実家に帰った時、父に「カメラが趣味だ」と話したら父が
2台のフィルムカメラを倉庫から取り出してきました。

それはじいちゃんのカメラと父ちゃんのカメラ。
じいちゃんと父ちゃんがカメラ趣味とは知らなかったのでビックリ。

これって遺伝?!

祖父はヤシカの二眼レフ、父はニコンのニコマート。
さてさて、僕が子供に渡すカメラはK-7でしょうか、k-5かなk-3かなk-1かな(笑)

ちなみに現在父は8年ぐらい前に僕の兄がプレゼントしたフジの200万画素コンデジを大事に使ってます。

書込番号:11793544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:23件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2010/08/22 02:26(1年以上前)

K-Rと言うと、、KAWASAKI KRを連想するのは私だけ(^^;

K-5は実際に発売されることになっても、私としては買わないと思います.
K-7で十分に満足しているからです.製品としての質感やデジタルフィルターの楽しさなど.
高感度耐性に関しても普段使う限り十二分だと思うのですが、K-7に関してはこの言葉が独り歩きをしているように思えます.
K-3が発売されるまで待とうと思います(^^)

書込番号:11795104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/22 05:34(1年以上前)

こんにちは。以前、スレにも 書かせて戴いたのですが k20d並の大きさ 重さになっても、 秒間8コマ AF追従能力〜K7の 1,5倍 くらいに なって欲しい。 ボディー デザインはK7のままで いいですが…………

書込番号:11795271

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-7 ボディの満足度3

2010/08/22 21:05(1年以上前)

K-5、どういったカメラになるのか発表が楽しみですね。
K-7の高感度については、高感度を重視していない人が主観的・絶対的に判断すれば『別に綺麗だよ』という感想かもしれませんが、他機種と客観的・相対的に比較した場合、K-7の高感度の弱さはあながち風説だとは思いません。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/longterm/20100422_362935.html
自分はK-7のデザインや機能に惚れ込みつつもK-xを選んだだけに、K-5には大いに期待しています!

書込番号:11798549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 04:49(1年以上前)

結局、低感度から高感度まで全部綺麗には無理なのです。

K7は通常感度では最高の絵をだしてくれますし、KxはAPS−Cでは最高の高感度性能とのお墨付きをいただきました。(ソニーの新型はよりよくなってるみたいですが)

ニコンだってD3sは通常感度ではけっして優れているわけでもなく、D3xで補っているわけです。

ましてやキヤノンの絵作りは塗り絵のようだといわれますよね。

雑誌のテストも高感度画質ばかりで通常感度の絵でのテストなどおざなりだし。
車雑誌のレポートも一緒ですよね。
室内が何cm大きくなった、サーキット走ったら・・・
大きくなった弊害、普段使いでのかって良さなど置き去りです。

K7は普段持ち歩いても苦にならない大きさ重さを保ちながら、しっかりした作りで所有する喜びも与えてくれます。

カタログデータにならない所はセールには厳しいかもしれませんが、買って初めて分かる所ですよね。
まあ、一般市民はバンバンCMやってるものをなにげなく買ってしまうのが現状ですが。

書込番号:11862561

ナイスクチコミ!9


bangkok1さん
クチコミ投稿数:60件

2010/09/05 14:53(1年以上前)

Nikonが塗り絵ですねあまりにも高感度主義で低感度犠牲にしているしRAWのLevelでNR強くかけていますから。

Canonは本当のRAW提供している唯一の会社でそれだけでも尊敬されるべきですね。


書込番号:11864416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/17 13:45(1年以上前)

〇Canonは本当のRAW提供している・・・

基本で周辺部光量補正かけなきゃいけないようなメーカーが?(純正レンズでなければ大丈夫w)

7Dが暗くなると連写半減・・・

中でなにやってるのかなぁ?

書込番号:11923599

ナイスクチコミ!3


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/09/18 09:29(1年以上前)

ぬこずきさん お久しぶりです。

>ましてやキヤノンの絵作りは塗り絵のようだといわれますよね。

一般的コンセンサスとして最もニュートラルな画調を出すのはキヤノン、誇張の激しい画を出すのはニコンとソニー、ペンタックスはその中間ということで評価は確定していると思います。
各誌のテスターの評価を見ればその辺は明らかだと思います。

僕自身所有していたD60の頃はこってり系ともいわれる独特の色ののり方があると思いましたが、それよりもむしろ一部のニコン原理主義者の人達が、画質でキヤノンに勝てない(特に長時間露光時の画質ではD100は完敗していました。)腹いせに揶揄する時の決まり文句が「塗り絵」画質という言葉でした。
現実にはキヤノンは20D以降、デフォルトのニュートラル画質については各社の中で、一番地味に振ってきていますので、その言葉は見当違いになってしまっています。
もちろんピクチャースタイルを変えれば誇張の激しい画調も作れますし、パラメーター変更を初心者でもライト感覚でいじれる環境を一番早く作り出してしまったということであれば、キヤノンが批判されるべき点もあるかもしれません。

また周辺光量落ちについては35ミリフルサイズなら全て発生しますし、ソフトウェア補正でお化粧直しするという方針を一番積極的に行っているのはニコンであることは誰も否定できない事実ですし、一番消極的なのがキヤノンでもあります。

連写能力については高画質が売りの高級機で、14ビット処理では秒速2.5コマの超鈍足機になってしまうD300の方が大問題でしょう。(実質14ビットでは全く使えない、もしくは秒8コマの撮影は全く不可能でカタログスペックに問題あり。)

ペンタックス板に遠征するポケモン天氏に立腹されているのはわかりますが、ポケモン天氏とキヤノン機全般を同一視されるのはキヤノンユーザーとしては心外でもあります。
キヤノン板でも既に彼の居場所はなくなってきていますことからも、彼の放言がキヤノンユーザーの総意ではないことは明らかだと思います。

書込番号:11927556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/09/18 11:09(1年以上前)

24-70さん
>最もニュートラルな画調を出すのはキヤノン、誇張の激しい画を出すのはニコンとソニー、ペンタックスはその中間

この部分は後で書かれているようにデフォルトの画質については各社の中で、一番地味なのはキヤノンとするべきでした。
相対評価の前提に「最もニュートラル」という絶対評価のバイアスを掛けてしまう辺りがキヤノン信者と同一視される所以です。

書込番号:11927953

ナイスクチコミ!1


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2010/09/18 11:14(1年以上前)

猫の座布団さん こんにちは

わかりました。ではニュートラルを地味に訂正しておきましょう。

書込番号:11927973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/18 11:30(1年以上前)

キヤノンが塗り絵という表現久々にお聞きしましたね(笑)
ペンタックスの絵作りも、あくまでJOPEGに関してですが、あまり好きではありません。

「雅」がよいという人もいらっしゃいますが、あからさまな原色誇張。
ベルビア風といえば聞こえは良いですが、写真じゃなくデータ加工したような出色が
あります。K10D以来のAWBのばたつきもありますし、他メーカに比べて別段優れている
とは思えません。

周辺減光ですけど、APS-Cセンサー専用レンズで全くおきないのでしょうかね。
単焦点も開放F値を暗く作れば、周辺が落ちにくいのは当たり前です。周辺光量補正は
賛否ありますが、キヤノンニコンの場合は、APS-Cサイズの単焦点はごくごく一部です
ので、DX/APS-Cセンサークラスに普通に単焦点を使えば、周辺光量補正に頼る必要は
ありません。

また単純にRAW現像ソフトに頼った補正でなく、カメラ・各レンズごとに周辺光量の補正
や色収差の補正情報をカメラに持たせているのであれば、メーカとしてレンズの光学性能
+それを引き出す設定がカメラ内にあるという事です。それもひっくるめて画質に反映
されるのであれば、歓迎しますけど。



で「K-5が7Dに肉薄」というお話ですけど、肝心のK-5の発表はどうしたのでしょうか?

書込番号:11928033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング