『K-10D,K-m,K-7と交換レンズ』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (6製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

K-10D,K-m,K-7と交換レンズ

2009/08/10 11:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 LX2000MXさん
クチコミ投稿数:7件

K-10D,K-m,K-7と購入してきました。
K-mはコンパクトであることを生かすために、DA40mmLimitedを使用しています。
K-10DはDA16−50mmをメインとして使用していましたが、K-7に切り替えました。
シャッター音が静かになったので、よりマッチングが良くなったと思います。
動画も試したかったので、Sandiskの16GBのSDHCカード(クラス10なので高速)も購入しました。(キタムラの通販で¥8,900とお買い得でした)
画質、機能ともにK-10Dより進化しているのが分かり、K-20Dを我慢して正解でした。

書込番号:9978129

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/10 12:05(1年以上前)

こんにちは
K-7ご購入おめでとうございます。
今話題の評価の高いカメラですね、シャッター音が小さいことはありがたいですね。

書込番号:9978206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:582件

2009/08/10 12:10(1年以上前)

istDS→K100D→K200D、そして、今、K−mです。
K−mも残して買い増しでK−7と思っていますが、今年中にK−7のマイナーチェンジはあるのでしょうか。K−7s?。
あらゆる理想を実現したK−7、しかし、今、K−7の弱点はあるのでしょうか。それをマイナーチェンジで補完?

書込番号:9978219

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/10 12:25(1年以上前)

LX2000MXさん 
K-7ご購入おめでとうございます。
私はK20Dの買い増しとしてK-7を購入しました。
今ではK20Dの出番が少なくなりました。(もったいないですね)
K-7の大きさっていいですよね。
今までは持ち歩かなかった所でも、ちょっとカバンにいれて持ち歩く
機会が増えました。

マイナーチェンジ?
ファームアップでは色々と追加されると思いますが、
マイナーチェンジはどうでしょう。
待つよりも使ったほうが気分的に良いですよ。

書込番号:9978264

ナイスクチコミ!7


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 14:23(1年以上前)

LX2000MXさん、こんにちは。 
K-7ご購入おめでとうございます。

私は、K20DーK-m-K-7の順で買い増しました。
K-mは、軽快さ(大きさ、重さ、合掌の早さ、正確さ等)を求めて、4月に新古品で購入しました。まったく個人限りの感想ですが、K-7は20Dの上級機よりも、操作系も含めてK-mの上級機の感触が大きいです。
K-7の加入で、出番がなくなる(もったいないのですが)K20Dを下取りに出して、DA55のレンズを買うかな〜と思っていますが。

書込番号:9978633

ナイスクチコミ!2


783系さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/10 14:36(1年以上前)

当機種
別機種

ツリガネニンジン K-7にて

サギソウ K-10Dにて

LM2000MXさま

ご購入おめでとうございます。

私は、istDS→K-10D→K-7と買い増してきましたが、本日istDSとさよならしてきました。
はじめてのデジ1で思い出のつまった機種でしたが、彼女?には新しい素敵な相手ができることを祈っています。
今後はK-10Dとの2台体制となりますが、体力と気力の続く限り可愛がっていこうと思っております。

画像は先日、樫原湿原(佐賀県)で撮影した野草たちです。
サイズが違うのはご容赦願います。

書込番号:9978660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件

2009/08/10 15:59(1年以上前)

K−mとK−7を手にしたら、レンズ交換が減るのはいいのですが、2台も首から下げて歩く図というのが想像できないです。どちらも軽いし小さいのはいいのですが、やっぱり、さすがに・・ね。

書込番号:9978939

ナイスクチコミ!2


紫竹さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 16:52(1年以上前)

>2台も首から下げて歩く図というのが想像できないです。
想像するだけで、首が痛そうですね。(笑)

うまく使い分けできるように努めています。
K-7は満足しています。

書込番号:9979058

ナイスクチコミ!3


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/10 20:37(1年以上前)

LX2000MXさん 教えてください。
Sandiskの16GBのSDHCカード(クラス10なので高速)も購入しました。(キタムラの通販で¥8,900を探してもありません。
どこでしょうか?

書込番号:9979942

ナイスクチコミ!2


スレ主 LX2000MXさん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 20:53(1年以上前)

カメラのキタムラ ネットショップ
http://shop.kitamura.jp/DispPg/001005001008-
で8/6に期間限定の¥8,900で購入したのですが、
いま確認したら¥12,500になっていました。

書込番号:9980010

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/10 21:00(1年以上前)

それは随分お買い得でしたね。
決断が良かったかなと。

書込番号:9980045

ナイスクチコミ!2


V-o-Vさん
クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:27件

2009/08/10 21:06(1年以上前)

LX2000MXさん 
わざわざすみません。 ありがとうございました。

書込番号:9980073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/10 21:18(1年以上前)

青いリンゴです。さん

自分はK-7を購入し、小型軽量に加えたその基本性能の高さに十分満足しています。また最近ファームウェアアップされて、その細やかな使い勝手の改善にも大変満足しています。

また、画質的にも(自分は基本的には現像ソフトを使用しているのですが)その基本設定の違いによる画質的な特性の違いが、最近分かってきたように思います。
画質的に色々と議論があるようですが、もし気にされるようでしたら、色々と設定を変えて試してみると、シロートの自分でも、十分に自分好みの画質が得られる感触を持っています。
新しく改善・追加された機能(AF、ファインダー、LV、視野率、ホワイトバランス、自動水平機能等)も、使えば使うほどにそのよさ・便利さが実感できると思います。

今後K-7がこれから少しづつ価格が下がっていくか、メーカーが現在のフラグシップ機であることを意識し(また、十分にその資質を備えたカメラであることに、自信を持って)価格下落をしない方針で行くかは、自分にはわかりませんが、K-7Sを出さなくても、自分自身は、メーカーが現時点でのフラグシップであることにちゃんと自信を持って、自負できることのできるカメラではないかという気がしています。

妻はCANON EOS KISS Xを使っていますが、EOS KISSと比較すると、X3とスペック的に結構近いものがありますが、きっとスペックには現れない(上記にも書いた以外にも操作性などを含めた)使えば使うほどにそのよさを実感できるものがK-7には十分にあるような気がしています。

使いこなすかどうかは、本人次第だという気がします。K-7Sの発売を待つのなら、(初期的な不良が出にくい)適当な時期にK-7を購入されることを自分はお勧めいたします。

ちょっと、スレ主様の趣旨と異なることを書いていたら、申し訳ありません・・・。

書込番号:9980129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング