『カメラを買い増すって?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを買い増すって?

2009/08/13 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

ペンタの一眼を買い替え買い替えで、現在のK−mで4台めです。
今、K−7が欲しくてたまらないですが、今回ばかりは買い替えの気持ちになりません。
K−mのコンパクトさと使いやすさはすごい魅力です。K−7はK−mに無い機能があり、単なる性能向上ではないので、これもぜひ欲しく、「買い増し」で考えています。
K−7やK20Dユーザの中には、いわゆるサブ機として、2台を持ち歩いておられる方も多いでしょうが、2台をどのように使いこなしておられるか、また、どのように持ち歩いておられるかお聞きしたいです。いざという時の予備機とか、広角/望遠に専門化してレンズ交換の手間と時間をラクにするとか。
K−m、K−7ともコンパクトですので、首から2台下げるのも可能でしょうね。

書込番号:9992603

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/13 14:30(1年以上前)

新しいスレを立ち上げるのは構わないのですが、以前立ち上げたスレは ほったらかしで終了されるのでしょうか?

書込番号:9992642

ナイスクチコミ!7


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/13 14:39(1年以上前)

>ペンタの一眼を買い替え買い替えで、現在の K-m で4台目です。
私は 3台目ですが、すべて保有しています。
焦点距離の違う レンズを着ける、或いは予備機として持って行くのが一般的でしょう。

以前 立てたスレには、ご挨拶された方が良いです。
右上の、ご利用ガイドをご覧に成って下さい。

書込番号:9992676

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件

2009/08/13 15:13(1年以上前)

ごめんなさい。ちょっと混乱しています。立てたスレは閉じないと次のスレは立てられないということですか。

書込番号:9992765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2009/08/13 16:00(1年以上前)

掲示板の機能の問題ではなく、使い方・マナーの問題と
して指摘されているのだと思います。

質問して、せっかく回答を着けてもらっているのにそれに対して
反応せず次々と質問のスレを立てるのは、回答する側に立ってみたら
感じが悪いと思いませんか?

Goodアンサーを付ける機能なども利用して、一方通行でない
コミュニケーションを心がけるといいと思いますよ。

書込番号:9992908

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/13 16:01(1年以上前)

こういうことでは?

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:9992911

ナイスクチコミ!2


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/08/13 16:01(1年以上前)

青いりんごです。さん
多分このスレのことを言っているのではないでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011153/SortID=9982700/

折角答えていただいたのですから、お礼を言いましょう。

書込番号:9992914

ナイスクチコミ!2


TUNING-7さん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/13 16:56(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9989189/

これは?(笑

書込番号:9993095

ナイスクチコミ!2


ほすぴさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/13 17:02(1年以上前)

ただ単に礼儀として

礼も言えない人に誰もアドバイスしてくれるわけないでしょう

礼儀が足りてない事を教えてもらえただけ
有り難い事だと思いますよ
まだ未成年のかた?所有カメラ経歴からして違うとは思うけど
しっかりね

書込番号:9993118

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件

2009/08/13 17:15(1年以上前)

分かりました。
ケータイやパソコンから書き込みをするのですが、なかなかケータイで閲覧するときは長文のアドバイスをいただいても読みこなせず、どうしても後回しになります。2・3日返事をするのが遅れることもありました。今後は注意します。
ありがとうございました。
次、読めるタイミングは分からないので、このスレはこれで締め切ります。

書込番号:9993160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2009/08/13 18:04(1年以上前)

書き込みのマナーを重んじる気持ちは分かりますが、大らかな気持ちで答えてあげても良いのでは?

青いりんごです。さん
貴方さまのHPを拝見致しました。
素晴らしい経歴、多方面の造詣をお持ちですね。
読むほどに感心致しました。
第二の人生を満喫して頂きたいと願うばかりです。

書込番号:9993315

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:582件

2009/08/13 18:23(1年以上前)

少年ラジオさん、ありがとうございます。

質問するにはそれだけの覚悟が必要と気づき、ちょっと、質問するのがこわくなりました(笑)
これからは、もっぱら、回答、閲覧専門でいこうと思います。
教えてGOOもありますし・・・

書込番号:9993385

ナイスクチコミ!1


真龍さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/08/13 19:08(1年以上前)

>これもぜひ欲しく、「買い増し」で考えています。

二台のボディに違うレンズをつけての撮影。撮影が効率よいですね。
一台は予備機として持参。やはり、トラブルは怖いですからね。
状況によって、二台のボディの使い分け。それぞれの長所を活かします。

私のところでは、デジ一二台、コンデジ一台稼動中ですが、
平均してこの内で二台持っていくことが多いです。

さて、人生の先輩にアドバイスですが、K-7ぜひとも購入して下さいね。
私はこういう機体を二十年間待っていました。ほんとに撮影するのが楽しいですね。

最後に、私も 少年ラジオさん と同じような気持ちになりました。

書込番号:9993525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/13 19:09(1年以上前)

青いりんごです。さん

誤解なさらぬように。
ほったらかしだったので気になっただけです。

同時に複数のスレを立ち上げて良いですよ。
どんどん質問もして良いですよ。(^O^)

書込番号:9993529

ナイスクチコミ!6


RTK-PNAVさん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-7 ボディの満足度4

2009/08/13 23:22(1年以上前)

青いりんごです。さん

私は買い増しでK100、K10、K20、K7といつの間にか4台になりました。
出番はK7が中心になり残りは保湿庫に眠ってます。
買い替えにしないのは、まずは売却してもそれほど高くもないので、それよりは予備として持ってます。
一つは主軸のK7が入院したときの予備です。
また、滝や川沿いなど、水に濡れ、また不意に落下させて故障のリスクがある場所はK10もしくはK20にすることでK-7を守る意図があります。
2台同時に持ち歩くときは広角+望遠、または広角〜中望遠ズーム+マクロと分けています。
特に風景用と昆虫用に分けておけば、不意に昆虫が登場してもマクロレンズの交換の手間が省けます。
などなど、撮影スタイルにもよりますが、買い増しの便利さは大きいと思いますよ

書込番号:9994733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/08/14 00:14(1年以上前)

青いりんごです。さん

そんなに萎縮する事はありませんよ。

返レス(お礼)少し遅れたぐらいで、過剰に反応する方が変かと思います。(こんな事を書くと又、指摘されるかも・・・)

もう少し、誰かがおっしゃっていた様に、おおらかな気持ちを持って対応して頂ければと、常々思っています。

K-7は持ってるだけで幸せになる良いカメラですよ(笑)

書込番号:9994982

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング