『お教え下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お教え下さい。

2009/06/04 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

スレ主 Zero-kmfsさん
クチコミ投稿数:5件


私の父が残したカメラがPENTAX SPOTMATICで レンズがSuper−Takumer 1:2.5/135(恐らく前期型)と1:1.4/50の2本があります。このレンズをK-7に取り付けて撮影ができればいいなっと考えていますが、
@ K-7には取り付けは可能でしょうか?(SマウントからKマウントへの変換アダプターは有ります。)
A 同レンズでK20Dやその他の一眼レフデジタルカメラで撮影を経験されている方で、使ったご感想をお聞かせいただければ幸いです。
A オリンパスのフォーサーズマウントとペンタックスのKマウントは全く異なったものなのでしょうか?
カメラに関しては超初心者です。よろしくお願いします。

書込番号:9652076

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/04 22:35(1年以上前)

3フォーサーズマウントとKマウントは別物です

書込番号:9652136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zero-kmfsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/04 23:10(1年以上前)

infomaxさん
早速お答え頂きありがとうございます。
カタログの写真の形状が同じように見えたので同じかと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:9652378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/05 02:09(1年以上前)

@[マウントアダプターK]
を使い付けられます
A私もSP&SMCタクマー50mmF1.4(父所有)がありますが使った事はありません
B違うものです

書込番号:9653227

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/06/05 08:57(1年以上前)

Zero-kmfsさん、こんにちは。
K-7への取り付けは、マウントアダプターを使って取り付けることが可能です。
純正以外にも近代インターナショナルからも出てますね。
K20Dではないのですが、50mmF1.4をK10D/K100Dでたまに使ってます。
1エントリーずつですが、よろしければ下記を見てみてください。

K10D+SuperTAKUMAR50mmF1.4
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-23.html

K100D+SuperTAKUMAR50mmF1.4
http://yambophoto.blog91.fc2.com/blog-category-7.html

開放でだいぶ淡い感じの写りをしますね。
子供を撮ってみたら、結構いい雰囲気の写真になりました。
ペンタのKマウントをオリンパスで使うことは
確かマウントアダプターでできたと思うのですが、逆はできません。
是非K-7でお父様が残されたレンズを蘇らせてあげてください。

書込番号:9653763

ナイスクチコミ!1


ALPHA_246さん
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:7件 Alpha's Page 

2009/06/05 13:45(1年以上前)

あるふぁです。こんにちは。

使えますがいくつか注意点があります。

まず、ボディ側の設定がいくつか必要になります。
# K-7では方法が変わる可能性もありますが、おそらくKシリーズまでの方法
# を踏襲すると思います。

『MENU』のなかに『カスタムファンクション』という項目がありまして、
・絞りリングの使用を許可
が最低限必要です。(最新のレンズには絞りリングがついてないのです)
これを設定しないと、そもそもシャッターが切れません。

・Sレンズ使用時のFI
これは設定しなくても撮影はできますが、設定しておくとピントが合ったこと
をカメラが電子音とLED表示で教えてくれるので便利です。お奨め設定。

それから、これはカスタムファンクションじゃないと思いますが、手振れ補正
を使う場合、焦点距離入力が必要です
# 私は、いまだ手振れ補正なしで突っ張ってるので、この部分については他
# のかたフォローよろしく


次に使用上の作法として。
ボディの機能を全て使えるわけではありません。
・絞りが連動しません
スクリューレンズの自動絞込みは機能しないので、レンズを実絞りで使う必要
があります。
タクマーならレンズ鏡筒に「A-M」とかかれたレバーがありますので、コレをM
側に。

・当然ですがオートフォーカスは効きません。
ただし、前述の設定をしておくと、ピントがあったことをカメラが検出してく
れます。
ボディのAF-MFレバーがAF側になっていると、「カメラがピントが合ったと思っ
ている」時にしかシャッター切れないです。MF側にしておくと、ピントが合っ
ているかどうかに関わらずシャッターは切れます。
# 合ってなければ当然ピンボケ写真になります

・自動露出も効きません
原則、Mモードでマニュアル露出で撮影する必要があります。
ただし、ペンタックスのカメラはM露出時、『ハイパーマニュアル』という機
能がありますので、『実絞り瞬間測光AE』的な使い心地で露出をセットできま
すので、これはそんなに心配することはないです。

だいたい以上のような感じでしょうか。

私なんかは、この手間というか不自由さがなんとも楽しいと思っているのです
が、慣れないとちょっと面倒なのは否めないと思います。


>カメラに関しては超初心者です。よろしくお願いします。

とのことでしたら、お父様から譲り受けたタクマーでノンビリ楽しむのとは別
に、普段使いの便利ズーム(キットレンズで十分だと思います)を用意されたほ
うが良いかと思います。


--
こんなんで、どっスか?(某軍曹調)

書込番号:9654638

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zero-kmfsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/06 00:44(1年以上前)

infomaxさん、キ雪乃キさん、やむ1さん、ALPHA246さんありがとうございます。
特にALPHA246さん、とても詳しくお教え頂きありがとうございました。
レンズに多少の埃が付いていますが、シャッターが切れるので本日、久しぶりにSPにフイルムを入れてみました。(恐らくこのカメラにしては約20年以上もの久しぶりのお仕事だと思います。)この週末は完全にマニュアル撮影しかできませんが、このSPで撮影をしてみます。また、K-7もレンズキットで購入する方向で検討します。
皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:9657553

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/30 15:03(1年以上前)

こんにちは。
お父様の思い出のカメラとのことですので、大事になさってください。

なお、K-7レンズキットをご購入予定とのことですので、
出番が減るなら50mm/1.4は手放しても良いかもしれませんね。

(私もタクマー50mm/1.4所有していますが、これにまつわる
 エピソードもあるようです。ご興味があれば
「放射能レンズ」「アトムレンズ」で検索して調べてみてください。)

書込番号:9781226

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zero-kmfsさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/01 08:28(1年以上前)

Next oneさん
おはようございます。
とうとう先週の土曜日にK-7受け取りました。いいですね〜取扱説明書片手に楽しんでいます。初めてのデジ一眼レフなのでいろいろ知らない事が多くて・・・(少々興奮気味です)
ブログに写真載せて楽しんでいます。

フィルムカメラのペンタックスSPですが、出かける時には一緒に連れてK-7と並行して使っています。逆に以前より50mmでの撮影が増えています。
まだ、K-7にTAKUMARレンズを装着して撮影した写真は載せていませんが、徐々にトライしていきたいと思います。

書込番号:9785122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング