『TVの受信状況が悪くて困っています』のクチコミ掲示板

2009年 6月20日 発売

AV GORILLA NVA-GS1609FT

7型ワイド液晶/16GB SSD/地上デジタルチューナーを備えたAV一体型カーナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション

AV GORILLA NVA-GS1609FT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月20日

  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの価格比較
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのスペック・仕様
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのレビュー
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのクチコミ
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTの画像・動画
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのピックアップリスト
  • AV GORILLA NVA-GS1609FTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

『TVの受信状況が悪くて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV GORILLA NVA-GS1609FT」のクチコミ掲示板に
AV GORILLA NVA-GS1609FTを新規書き込みAV GORILLA NVA-GS1609FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 TVの受信状況が悪くて困っています

2010/02/13 22:39(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT

スレ主 kitaboo75さん
クチコミ投稿数:4件

・昨年12月に購入したGS1609FTには概ね満足していますが、TVの受信状況だけは不満があります。私は姫路市中心部に住んでいます。姫路は人口50万人の中規模都市であるため電波状況はさほど悪いとは思えませんが、地デジ優先設定しているにも関わらず近隣での地デジ/ワンセグの受信比率は半々程度です。なお同時期にアルパインの4アンテナのカーナビを買った近所の人は、ほとんど地デジで受信できるそうです。
・数点質問があります。
@アルパインとの受信状況の差は、4アンテナと2アンテナの差でしょうか。
A車はFITですがフロントガラスの上部20センチ位が日よけで青く着色されています。その部分にアンテナが貼り付けられていますが、着色が受信に影響を与えている可能性がありますか。
B受信感度を上げる方法がありませんか。例えばオートバックスで販売されている地デジ用のアンテナに貼り替えてみる等は効果ないでしょうか。

書込番号:10936493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/02/14 08:58(1年以上前)

kitaboo75さん、今日は。

@の件の、4アンテナと2アンテナの違いは地デジチューナーの数が違います。
4アンテナ仕様は4つのチューナーが受信したデーターを合成して最も最適な映像がモニターに映し出される仕組みになってます。
よって2アンテナ仕様は2チューナーの為、最適な合成が出来ず、すぐに1セグに切り替わってしまう様です。

Aの件の、日よけで青く着色されている部分は受信に影響される可能性は大ですね。
極力、避けてアンテナは貼った方が良いです。

Bの受信感度を上げる方法は、他品の地デジ用アンテナに貼り替えてみても効果薄いと思います。

書込番号:10938377

ナイスクチコミ!3


ぼがさん
クチコミ投稿数:1件

2010/02/14 18:23(1年以上前)

私もkitaboo75さんとおなじ新車購入時にサンヨーナビをディーラーで付けました。
やはり他社製品より非常に映りが悪いです。買い替えようか、2011年まで辛抱するか検討ちゅうです。結論 サンヨーナビは、他社製品より受信感度が劣るのでは?

書込番号:10940759

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitaboo75さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/14 19:13(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん
 ありがとうございます。
・アンテナは、着色のない部分に移動してみようと思います。
・大都市圏の方は大丈夫だと思いますが、中規模都市在住の方で地デジをしっかり見たければ4アンテナ4チューナータイプを選ぶ方が賢明だという事ですね。

・何か受信感度を上げる方法があれば良いんですが。

書込番号:10941041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/05/12 11:36(1年以上前)

失礼します。



アンテナの場所をかえたら電波受信はよくなりましたか?

書込番号:13000172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > AV GORILLA NVA-GS1609FT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AV GORILLA NVA-GS1609FT
三洋電機

AV GORILLA NVA-GS1609FT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月20日

AV GORILLA NVA-GS1609FTをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング