TripleFi 10

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
こんにちは。
現在イヤホンスパイラル真っ最中です(笑)
CK100を愛用しており、満足しているつもりですが、10PROが気になってしかたがありません。
よく10PROはボーカルが埋もれるとのレビューを目にするのですが、ボーカル重視のCK100ユーザーの自分にはやはり不向きでしょうか?
自分はCK100に広い音場と、もうチョイの低音量を足した音が理想だと思っています。
よく聴く曲は宇多田ヒカルなどです。宇多田ヒカルに10PROは合いますでしょうか?
書込番号:11184590
0点
ボーカルが埋もれると言っても,埋もれには色々在ります。
例えば,遠い,近いと言われても,ドチラに遠いの,近いのになってしまい,近い遠いも「上下方向へ近い遠いの」「前後方向へ近い遠いの」では,音空間は変わってしまいます。
其れから,鳴らす音源は同じですから,音空間の広さは限られ,近い遠いの感想も,ドチラくだりが入って繋がって来ます。
処で,自分自身にてスパイラル真っ最中と言ってるなら,特攻しないとですね。
書込番号:11185632
0点
10Proはヘッドフォンアンプで化けますね。
アンプなしだと精気がちょっと欠けますが、アンプでドライブしてあげると生き生きとなります。買ってみてボーカルに不満が出たらアンプ購入をお勧めします。
書込番号:11185703
0点
ハイエンド機はボーカルがどうの、宇多田ヒカルがどうのと言うような次元の世界じゃないからね。
ハイエンドは10proだけ買ってません!という状況は考えられませんから。次に買うか、次の次に買うか、次の次の次に買うかと言う問題でしょう。
どらちゃんの言う通りスパイラルは購入そのものが試聴です。
毒舌じじいさんの言う通りハイエンド機コレクターになったとしても、ポタアン何それ?では、ちょっともったいなくて残念!
書込番号:11185807
1点
10Proはリケーブルしたらまぁまぁ満足できるようになりましたね。
CK100がどうなのか宇多田ヒカルとどうなのかは分からないですが。
IE8なんかも低音が厚くて面白いですよ、ボーカルを邪魔することも無いし。
書込番号:11185869
0点
もう少し待ってね。
当機の広大と漏れる感想を,試聴レベルじゃなく聴いて見ますから。
書込番号:11185884
1点
皆さん御返信ありがとうございます。
特攻ですか・・・・やはり3万を超すものは勇気がいりますよね。CK100購入時も「これでイヤホンを買うのは最後だあああああ!!」という思いでポチったのですがね・・・・
ヘッドホンアンプはポータブルタイプのAT‐PHA10を使用しています。さすがに万以上の物には手が出せません。
IE8は所有しています。音場、低音は大満足していますが、中高音の解像度に不満がありメインをCK100に奪われてしまいました。
所有イヤホンは
IE8 imageX5 EX500SL EX90SL CK100 hf5 です。
書込番号:11187335
0点
何だいっぱい持ってんだ。
なんで初心者みたいな質問スレ建てるの(笑)
値段はどうあれアンプ持ってるなら、いいんじゃないですかね。行っちゃても。
IE8はほとんどの悩み報告はそこです。高域の元気不足。
恐らくは10proもメインの座に猛追するでしょう。
CK100と最強のツートップになるんじゃないですかね。自分もジャンルによって使い分けてますよ。
書込番号:11187749
0点
スレ主さん初めまして。
そのラインナップで10Pro購入されるとIE8とCK100以外は二軍落ちかもですね。
ただ色々なスレでも話が出ていますが10Proの使いこなしは面倒なんで(装着ポジションのマッチング・イヤーピースの相性・リケーブルなど)その辺まで試してから判断をしてください。
書込番号:11187841
1点
初心者みたいですか(笑)
まぁ、ご返事頂いてる皆さんに比べれば初心者ですが。
いやー。やっぱり失敗したくないと思うと、つい慎重になってしまいます。
それ故に初心者スレみたいになってしまいました・・・すみません。
ケーブルもIE8用に自作した伝導率の高いものがあるので、そちらを改造すれば大丈夫だと思います。
ケーブルにしろアンプにしろ10PROを使いこなすにはお金がかかりますね。
書込番号:11188095
1点
いやいや〜IE8のケーブルいじくって研究してる人が
10pro持ってないのはもったいないですよ。
はっきりと断言しても良い。主さんは10pro向きの性格です。
恐らく改良に改良を重ね世界にひとつだけの音を追求していくでしょう(笑)
迷わず行けよ。行けばわかるさ。
書込番号:11188398
1点
KEITEさん。私は10PROむきですか。
いやー。やっぱりイヤホンスパイラーにとって10PROは必ず通る道のようですね。
SE530やWESTON3も気になってはいますが、そこまで低音は求めていない+リケーブル出来ないので今回は10PROにしようと思いました。
AMAZONでは10PROより10VIの方が3000円ほど安い・・・・てか10VIが31000円て激安じゃないですか?
このチャンスにポチるべきか・・・・迷う。
それとリケーブルの件ですが、やはりBA型のほうが解像度が上がり高音を中心に音質が向上がはっきりと実感できるのでしょうか?
IE8の時は思っていたより高音の解像度が上がらず、少しがっかりしたのですが・・・
書込番号:11188565
0点
ケーブルマニアではないので詳しくは無いのですが
BAの方がいじりがいがあるのは間違い無いと思います。
特に10proは2WAY3スピーカー
高域用ドライバーが一つ、中低域用スピーカー二つですので
いかにそれぞれのドライバーを目覚めさせ極限まで鳴らせるかに掛かっているのでしょう。
DAPの貧弱なアンプではまだまだ本気出してません。付属のケーブルでも、もっともっと良くなるんじゃないか?と期待させる音ではあるのです。
これはユーザーの証言は間違ってませんし事実です。
アンプやリケーブルで奥行き感とか分離感などの解像度、熱気とかライブ感などのリアルさが格段に増すのは本当の事です。
マニア受けするのも当然と言えば当然。
本当開発者の先見性は素晴らしいと思います。
こんなイヤホン今後出て来る事があるのかな?後継機が出ても、10proの音に馴染んだ人にはここまでインパクトと衝撃を与える事はもう無いかも知れないよ。
書込番号:11188916
0点
CK100から10proにしたら中域の厚みが薄くなったと感じるかも知れませんね
あとAT‐PHA10で10pro使うと多分音篭ります
10pro買うなら別のアンプも用意しましょう
書込番号:11189700
1点
別のアンプの方がいいですか・・・・
しかし、なにしろ学生の為アンプに3万やら5万を出す財力は無いんですよ。
現在では自作リケーブルとイコライザをいじるのが精一杯ですね。
現状で最大限頑張ってみます。
てか、まだ購入してないのに(笑)
書込番号:11189925
0点
PHPAを無駄に買うことは無いですよ、特にお金が無いなら尚更。
下手なもの買うくらいなら秋月のキットでいいと思うけどね。
アレは結構優秀なアンプですよ。
書込番号:11192031
0点
明瞭でカッチリ傾向のボーカルのCK100に対して,浮き気味で逆な傾向へ行くノーマルケーブルでの当機。
浮き気味な傾向は,ボーカルが他の音イメージと近くなり,被った印象は高くなります。
で,ケーブルが造れるなら,浮き気味な傾向を抑える方向へ持って来ると,主さん希望の低音は,CK100因りも感じて来る事でしょう。
書込番号:11192957
0点
本日、ついにポチってしまいました。
届くのが楽しみです。届いてある程度使用したらCK100やIE8との比較レビューを書かせて頂きたいと思います。
皆さん、さまざまな返信ありがとうございました!!
書込番号:11198717
0点
ご決断おめでとうございます。
これで主さんと自分は同じスリートップになりました。
あとは資金の使い方を現状の音質向上にシフトしていけば、イヤホンスパイラルなど自然に止まります。そんな暇なくなるので。
新イヤホン購入は音質向上には楽かも知れないけど芸が無いと言うか安易過ぎて、アンプ類ほどの燃えるものが湧かないんですよねー自分には。
これからは入口(アンプ等)中間(ケーブル等)に力を入れて行って下さい。追い付け追い越せ、打倒高級ヘッドホンの精神ですよ。
書込番号:11200105
1点
KEITEさん。早速、ケーブルの制作を開始しました。予算3000円以内でやってみたいと思います。
アンプにはあえて手をだすのを止めておきます。なんてったって、これ以上の出費は死活問題ですから!!
書込番号:11200430
0点
あとスレチかも知れないが10proのシングルチップMがIE8に凄く合うから試してみ!
高域もデフォルトより伸びがあって自分の中ではベストコンビ。
書込番号:11200714
0点
KEITEさん。自分はIE8にEX90SLについていたイヤピースのМをつけてます。
10PROのイヤピースを試してみると・・・・・・ふむふむ。確かに高音が良くなりますね。
抜けと伸びが良くなる感じかな?低音と高音のバランスが実に良くなりますね!!
てか、スレ違いですが、IE8のイヤピースって付属品の種類がやたらあるけど実際に使えるのはダブルとノーマルのヤツだけですよね(笑)
上記の内容の通り、10PRO届きました。開封直後のデフォルトの状態で早速聴きました。
実に潜在能力を感じさせらせる音ですね。コイツをいかにして力を発揮させられるか・・・・
しかし鳴りきったとしても、クリアさと中高音ではCK100が勝りそうです。
書込番号:11203472
0点
ご購入おめでとうございます。
そうですね。クリアさはCK100が上だと思います。
やはり、オールマイティーなイヤフォンは無いですよ。
と言うか、高級イヤフォンになればなるほど、どこかに製品の特徴が出ていて、強烈なキャラクターになってますよね。
それゆえ、それぞれの製品毎に強烈なファンがいるのでしょう。
低価格なほうがオールマイティーに使えるものがあるのかも?
それとも、高級イヤフォンを買う層が拘り過ぎるのかな?
スパイラル的には後者かな?
どちらにしても、10Proは育てる楽しみがありますね。
書込番号:11204014
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/08 22:08:30 | |
| 4 | 2014/09/05 21:53:06 | |
| 3 | 2014/08/18 21:21:35 | |
| 3 | 2014/05/13 8:59:06 | |
| 4 | 2014/03/11 20:59:02 | |
| 7 | 2014/02/19 19:18:05 | |
| 14 | 2014/02/02 22:18:35 | |
| 1 | 2013/12/04 21:06:31 | |
| 2 | 2013/11/14 23:43:31 | |
| 8 | 2013/06/28 3:15:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








