『アンプについてですが•••』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信25

お気に入りに追加

標準

アンプについてですが•••

2011/07/09 15:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

iBassoのD12を買おうと思ってたのですが、どうせならと思いpicoやp-51やSR-71Aのクラスのものを買おうと思ったのですが、できればバランスがよく、引き締まった感じの物がいいのですが、この中でこれを買っておけば間違いないというものはありますか?

この中以外でも構いません。

三連続で質問してすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:13233090

ナイスクチコミ!0


返信する
hikavさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 16:56(1年以上前)

当方p-51とsr-71bを所有。picoは聴いたことありません。

お勧めはp-51。ROCKには合います。
ちなみにケーブルはNullのLunaです。

現在Beat Audioにバランスコネクター(Protector Connector)
を発注済。

バランスだとsr-71bでどうなるか後日レポートします。

書込番号:13233291

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件

2011/07/09 17:01(1年以上前)

hikavさん

SR-71Bですか、面白そうですね。便乗で申し訳ないですが、是非詳細なレポお願い致します。

書込番号:13233317

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/09 18:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

SR-71AとSR-71Bはどう違うのでしょうか?

書込番号:13233670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/09 18:48(1年以上前)

71Bはバランス接続用の機種です
お勧めのアンプですが
STEPDANCEなんて如何でしょうか?
バランスの良い音を鳴らしますし
エアリーさんが輸入販売してますので比較的入手しやすいです

書込番号:13233702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/09 18:53(1年以上前)

2STEPDANCEという後継機種が今月から
発売ですね
音質は変えずに
サイズを小さくして
駆動時間を延ばしたモデルのようです

書込番号:13233712

ナイスクチコミ!0


hikavさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 18:57(1年以上前)

違いはAがSE IN+SE OUTしかない(3.5mmプラグ)のに対し、
Balance In+Balance Out(コネクターが特殊)
もあると言うことです。

また、Aは9Vバッテリー入れ替えですが、Bは内臓バッテリー仕様です。

現在、Balance Inはポータブルの対応機種はiBassoぐらいしかありません。
そのうちRSAから出ると思うんですが・・・

但し、シングルエンド入力でもバランスアウトで聴くと相当違います。

今はバランスコネクター(通称プロテクター・コネクター)対応のIEMが
ゼンハIE8+Whiplashの組合せしかありません。
が、相当違います。
ケーブルの違いもあるんでしょうが、音場が広いのと音源の定位が良くなりますよ。

書込番号:13233724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/07/09 20:48(1年以上前)

プロテクターのほうですがSE・バランスを比べると音場や定位・解像度などかなり変わります。(よい意味でというかSEは温い)

同じケーブルで作った10proやSE535・EX1000などで比べました。

ただoortのアルビレオというバランス出力のアンプのところ見るとBA型でバランス出力は危険だと言う記載があります。

まあ、1年近く使ってますがい万ところ大丈夫ですが。

書込番号:13234158

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2011/07/09 20:57(1年以上前)

SHARPの録再ポータブルMDPを使いプラグを四極にすると,結構な定位感が体感出来るのですがね。
圧縮音源時代じゃなく,今のポータブル装置の容量が大きくなって,WAVEが結構利用されるこの辺りに出て居たら流行ったかもです。

書込番号:13234205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2011/07/09 21:25(1年以上前)

やっぱりSR-71Aでしょう。

書込番号:13234312

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/07/09 21:33(1年以上前)

10PROなら71Aかな。

過去ログを読んでもらえば分かると思いますが、71は10Proユーザーに是非使ってもらいたいアンプです。

低音の力強さや音の広がり感、全体的なバランスは下位クラスのポタアンと一線を画すものがあります。

書込番号:13234351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2011/07/09 21:55(1年以上前)

>どらチャンでさん

シャープの録再MD使用はいいですね。
あれから内部の基板だけ取り外して4極バランスアンプとしてケースに入れなおすなりの改造やってみようかと思ったままになってます。
4極プラグの良いものが少ないのが問題ですけど、別のコネクターに付け替えるという手もありです。
シャープ4極録再MD機、今やヤフオクあたりで数千円で手に入りますね。

スレ主様、関係ない話ですみません。

書込番号:13234446

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/09 23:30(1年以上前)

すみませんバイトで返信遅れました^^;

バイト中にポケットで携帯が何回も震えて何事かと思ったら、沢山のレスありがとうございます。

バランスinとバランスoutがついているのですか、では10proにはSR-71Aで充分ですかね?

それにしてもSR-71Aはかなり人気がありますね、それほど10proとの相性がいいのですね!

バーンイン前とバーンイン後ではSR-71Aにはどのような変化があるのでしょうか?

書込番号:13234928

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/07/10 12:49(1年以上前)

SR-71Aは10Proとの相性が良いのも勿論ですが、たいていのイヤホンやヘッドホンとも相性が良いです。

ところで、バーンインは私の場合200時間程かかりました。
最初は低音が多くこもり気味でしたが、鳴らし込むうちに霧が晴れるように解像度が上がりクリアになりました。

巨大なコンデンサを搭載しているせいかなかなかバーンインに時間がかかります。

書込番号:13236967

ナイスクチコミ!1


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/10 15:17(1年以上前)

どのイヤホンでも相性がいいのですか、これは期待できそうですね。

ところでアンプのバーンインとはイヤホンやヘッドホンでいうエージングといった感じの解釈で間違いないでしょうか?

書込番号:13237471

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/07/10 15:39(1年以上前)

アンプのバーンインもイヤホンのエージングと同じ感覚で良いんじゃないかな。
アンプもイヤホンと同じでこなれていないと音が暴れます。

まあ、気軽に鳴らせば良いと思います。

書込番号:13237555

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/10 18:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

何度も質問すみませんが、電池のことなのですが、eneloopでも問題ないでしょうか?

書込番号:13238167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/07/10 20:10(1年以上前)

eneloopって9Vあったけ?

書込番号:13238511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:19件

2011/07/10 20:15(1年以上前)

今のところないですよお

書込番号:13238536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度4

2011/07/10 20:19(1年以上前)

ですよね。

相性は↓見てください。

http://phpawiki.my-sv.net/index.php?SR-71A

書込番号:13238557

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/10 21:12(1年以上前)

バーンインだけでも電池代がかなりかかりそうですね^^;

充電式の9V とかってあるんですかね?

書込番号:13238788

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 TripleFi 10のオーナーTripleFi 10の満足度5 Twitter F_Saiahku 

2011/07/10 22:11(1年以上前)

バーンインはダイソーマンガンを使えば安く済ませられます。

充電池はiPowerやMAHA Power exあたりがよいんじゃないかな。

書込番号:13239136

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/10 22:28(1年以上前)

ダイソーという手がありましたか(^^)

書込番号:13239222

ナイスクチコミ!0


hikavさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/11 19:18(1年以上前)

Ray Samuelさんにメールで聞きました。

SR-71AとSR-71BでSEで聴いたときの音については
They are very very close in sound.
とのことなので、AでもBでもOKですよ。

ご参考まで。

書込番号:13242117

ナイスクチコミ!0


スレ主 @大根さん
クチコミ投稿数:17件

2011/07/11 19:28(1年以上前)

カキコミありがとうございます。

VeryVeryですかw

それほど自信のある商品なのですね!

英語で質問なんて自分にはできないので、とても参考になりました(^^)

もう自分の中ではSR-71Aに目が行ってしまいます。

皆さんのカキコミのおかげで決心がつきました!

本当にありがとうございます。

書込番号:13242152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2011/07/20 17:08(1年以上前)

このイヤホンとあわせて、ポタアンは、Pico Slim使っています。
相性は良いと思います。

感度が高く音が大きくなりがちなカナル型イヤホンは、パワーが大きいアンプでは、音が大きくなりすぎます。それでボリュームを絞るとギャングエラーが出て、左右のバランスが崩れるということになりがち。
その点、Pico Slimだと過剰な増幅がないからカナル型イヤホン向きであります。

書込番号:13275692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング