『悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 TripleFi 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション

TripleFi 10Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • TripleFi 10の価格比較
  • TripleFi 10のスペック・仕様
  • TripleFi 10のレビュー
  • TripleFi 10のクチコミ
  • TripleFi 10の画像・動画
  • TripleFi 10のピックアップリスト
  • TripleFi 10のオークション


「TripleFi 10」のクチコミ掲示板に
TripleFi 10を新規書き込みTripleFi 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

悩んでいます

2012/01/06 19:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10

スレ主 aguilarさん
クチコミ投稿数:11件


BA型のイヤホンを買いたいのですが10proとSHURE SE315かSE425で迷ってます。

どんな点で悩んでるかといいますと、とりあえず値段の安いSE315を買おうかと思ったのですがケーブルが1.6mと自分にとっては長すぎるんです。(理想は1.2mです。取り回しが楽なので)
リケーブルも考えましたがリケーブルの知識は全く無く、どのケーブルがいいのかもわかりません。またリケーブルするとなるとケーブル代もかかるので、リケーブルするくらいならいっそ価格帯が上のケーブル長も理想で評価も高い10proを買おうかと思ったのですが、SHUREの遮音性も捨て難いのです。

10proを買うか、SE315かSE425を買ってリケーブルするかどちらが良いでしょうか。
10proの遮音性はSHUREと比べてどうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13987920

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 19:48(1年以上前)

遮音性はSE425が−37db、10proが−26dbです。

10proも遮音性は高めな部類なので、うるさい場所ばかりで使うのでなければ、リケーブルした同士では10proのが音場の広さや低音の押し出し感など音質面ではオススメです。

書込番号:13987945

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 19:52(1年以上前)

追記、そのような、リケーブルしたSE425とリケーブルしない10Proの比較の時は…10proはリケーブルしない場合はそんなに凄くないから、私なら遮音性を取りSE425。

書込番号:13987961

ナイスクチコミ!2


スレ主 aguilarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 21:11(1年以上前)


回答ありがとうございます。

SE315ではどうなのでしょうか??

またリケーブルする場合、どのようなケーブルを選べばよいのでしょうか?

書込番号:13988345

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/06 21:34(1年以上前)

315は結構他二つより解像度や情報量で見劣りします、あと低音が非常に少なくなります。低音少なめのフラット印象です。

425は315より低音が出て普通レベルのフラット印象です。10proはノーマルケーブルではやや低音寄りで高音が弱めです。10proリケーブル後は低音はきっちり出て中高音もバランス良く出るようになります。

SHUREは私はサエクのケーブルにしか交換したことが無いですがこちらは解像度や正確性が上がります。


…10proはリケーブルするとSE535と比較出来るぐらい素晴らしくなります。そこで提案なのですが、とりあえず10proを買い暫くリケーブルしないノーマルで使うつもりで、後々予算が出来たらリケーブルするという作戦は如何ですか?

425や315を下手にリケーブルするよりは、音質面では10proリケーブルバージョンがイチオシなので。

書込番号:13988465

ナイスクチコミ!4


スレ主 aguilarさん
クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 21:52(1年以上前)


そうですね
とりあえず10pro買ってみます。
今調べたらSHUREの最新機種SE535LTDはケーブル長が1.2mらしいので、SHURE欲しくなったらお金ためてこれ買おうとおもいます。

遮音性はイヤチップ変えたら上がりますかね??コンプライのとか…



あと話はずれるのですが、皆さんどうやってケーブルを決めるのですか?
ケーブルごとに試聴できるお店があるんですか??
通販とかで買ってるんですか??

書込番号:13988556

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/01/07 02:50(1年以上前)

私はBoseのIE2から、10proにアップグレードしました。他にマイルスも持ってますが、10proはお気に入りです。ケーブルは皆様のレビューを見てLuneをオーダーましたが、まだ届いてません。エージングしてると、高音と低音も落ち着いて来て、大変満足です。リケーブルしたら、今あるこもり感がなくなるのかなぁと思ってます。好き嫌いがあるようですが、私はハマりました。チップは付属のシリコンが1番合いましたが、遮音性はコンプライがベストです。でも、さらにこもります。好みでしょうね。

書込番号:13989826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/01/07 03:16(1年以上前)

>遮音性はイヤチップ変えたら上がりますかね??コンプライのとか…

SHUREはコンプライに変えても上がりませんね、デフォルトのやつが一番良いです。10proは付属のコンプライが遮音性良しです。


>皆さんどうやってケーブルを決めるのですか?

もうネット上の評判で決めてます。ケーブルは通販で買うか、SHUREの交換ケーブルのサエクは秋葉原の店や、あとはヨドバシなんかにも置いてあったりします。住まいが都心じゃない場合は普通は皆通販かと思います。

書込番号:13989864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2012/01/07 04:48(1年以上前)

秋葉原のeイヤホンなら、10proのケーブル違いの試聴機が、3台くらいありましたよ。

書込番号:13989931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/19 13:29(1年以上前)

…失礼致します。(air様の書き込みでついつい…)

はい、昨日秋葉原eイヤホンにて、該当3台(正確には2台?)視聴して来ました…

少し前から10PRO気になりだし(今は正式にはPROとれたんですネ…)日増しに思い募っていました。
FiiO、オヤイデ、もう1点が良くおぼえておりません…すみません。視聴。
自分では、コストもありましたが、ノーマルとFiiO、オヤイデ比較して、グッときたのが、FiiOでした。
ノーマルに比べて、確かに鮮明になった感と、低音よりのしまった感じ。少しタイトな感じでしょうか…感じました。
オヤイデは確かに鮮明になった感有りですが、高音よりで自分には、グッときませんでした。
なんか、FiiOって感じでした。材質の違いでしょうか。

この際、気になっていたCK-100PRO、XBA-4SL、3SLも聴いてみたのですが、想いは10PROになっていた事もあるのか、CK-100PRO確かに「解像度」といわれておりますが、あまりグッときませんでした…。ましてや、4SL,3SLは、少し好意を持っていたので(EX-1000は所有)どんなSONY様初BAか…でしたが全然(自分的には)グッときませんでした。(その前にソニプラでも聴いていたのですが…)

秋葉原から帰るなり、本体10PROをアマゾン(日本)で並行輸入18,000をポチリ。これは即日出荷のやつです。本日中には到着予定。
…で、FiiOは入荷待ち状態でなかなか手に入らない様なので、eイヤホン通販でポチりました。(2月中旬頃入荷との事)

まずはノーマルで聴きつつエージング。FiiO到着を待ちたいと思います。

最近イヤホン・スパイラル〜というか自分的には、ありがたくパラダイスかなと(笑)。
好きな音楽を色々なタイプの環境で聴ける…面白く楽しい限りでございます。
…あとは、どれだけのコストブレーキを自らにかけるか…ですか(苦笑)。

書込番号:14040973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピースのおすすめを教えてください 2 2017/11/08 22:08:30
2年間の無償保証はあまり意味ありませんね。 4 2014/09/05 21:53:06
lune 3 2014/08/18 21:21:35
イヤーピース 3 2014/05/13 8:59:06
COMPLY Ts-500でMサイズかLサイズか 4 2014/03/11 20:59:02
メーカー交換になったのですが…… 7 2014/02/19 19:18:05
今さらながら、NullAudioのLune入手 14 2014/02/02 22:18:35
今更ながら 1 2013/12/04 21:06:31
フジヤアウトレット 2 2013/11/14 23:43:31
今更ながらイヤーピース 8 2013/06/28 3:15:56

「Ultimate Ears > TripleFi 10」のクチコミを見る(全 2544件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TripleFi 10
Ultimate Ears

TripleFi 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

TripleFi 10をお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング