TripleFi 10

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > TripleFi 10
ご覧いただきありがとうございます。
純正のイヤーチップでは遮音性と音質とフィット感のバランスが悪いと思い、質問いたしました。
高音域の刺々しさと低音域のパンチ力に惹かれたため購入に至ったので、これらの音質重視で、純正シリコンより遮音性を高めるイヤーチップがあれば教えていただきたいです。
純正シリコンは、音域のバランスがちょうどいいのですが、SもMも時間がたつとずれてしまう上、遮音性がイマイチで、コンプライはフィット感と遮音性はちょうど良いのですが、高音域が明らかに丸くなり、低音がブーミーに聞こえてしまいます。
フィット感に関しては、浅く差し込むより、3段キノコばりに奥深く差し込むほうが好きです。
なお、過去ログを拝見したところ、リモールドの話題が出た辺りからスレが荒れだしたので、リモールド関連の話題はNGでお願いいたします。
今現在過去ログやe-イヤのサイトを見て気になっているのは、MonsterのフォームタイプとオーテクのFineFitです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14684199
1点
スレ主様こんにちわ
通常の耳かけの方法なら本体の左右を入れ替えると耳の奥まで入りやすくフィット感増します。
ためしにRを左耳に、Lを右耳に入れてみてください。
それでよければ極性を確認して本体を入れ換えてみてください。わからなければ検索すればたくさんでてきますよ。
自分はオーテクのファインフィットイチ押しです。
意外と使っている人が少ないですが自分の行き着いた答えです。
普段はLのイヤーピースを使っていることが多いのですがTF10に関しては主にSを使っています。
できるだけ小さいものを使用しています。(XSまでいくと若干サイズが厳しくなるのでMかSがおすすめです)大きいサイズになれば低音が強くなり、小さくなればなるほど高音が聞き取りやすくなります。
ただし上記の左右入れ換えでないとうまくフィットしませんので注意を。深く挿入される分音の出口から鼓膜まで近くなり音が膨らみにくいです。シリコンが肉厚でホールド感ありです。
更に言えばどこでも買えるし、3段シリコンより一発で決まりやすく、ちょっと外す時なんかもすぐに再装着しやすいのもメリットの一つです。
ぜひお試しください。
書込番号:14684671
![]()
1点
はじめまして。
自分は、SONYのハイブリッドイヤーピースで安定しています。
あとコンプライは、逆にして挿すと篭らなくなるので試してみて下さい。
書込番号:14686368 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
A.ワンダさん,kuri_love_siさん、ご回答ありがとうございます。
いまだ買いに行けていないのが現状ですが、今のところコンプライ逆付けで低音のブーミーさは解消でき、遮音性も維持できているので大変満足しております。
(シリコンに比べると高音は一歩及ばずですが・・・^^;)
ファインフィットとハイブリット、どちらも安いですし良さそうなので、近いうちに購入しようとおもいます。
このたびはありがとうございました。
書込番号:14704396
0点
コンプライのTsチップ(丸形)の逆挿しは、違いを感じます。
書込番号:14704558
0点
追記です。
SONYのハイブリットですが、売っていなかったため、FineFitのMとMONSTER GELのSMを購入しました。
結論から言いますと、FineFitでフィット感の悪さが解消され、コンプライよりも遮音性はわずかに劣りますが、純正のシリコンよりは数段上をいきます。
何よりも、高音域の伸びが増したことは特筆ものです。
コンプライはもとより純正シリコンですら抑えられていた減衰が、FineFitなら最後の最後まで余すところなく伸びてくれますね。
コンプライで気になっていた低音のブーミーさも全く気にならず、むしろ純正シリコンより輪郭がはっきりして、低音のパンチ力もキープされています。
音質向上は出口からと言いますが、リケーブルの1/10〜1/20のコストでFi10の持ち味を殺さずに私にとって望み通りのフィット感・音質になったことには大満足です。
サイズに関してですが、私は、純正のシリコンイヤーピースのMだと少し大きく外れやすくなってしまい、Sだと少し小さいため密着しないという耳の形状なのですが、ワンサイズ小さいMONSTERのSMサイズを購入しても純正Mよりも若干大きい印象でした。
大きさを不等号で示すと以下の感じです。
MONSTER GEL SM≧純正M>FineFit M(私にとってベストのフィット感です)>純正S
最後に、ご教授いただいた方々、ありがとうございました。
書込番号:14739910
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ultimate Ears > TripleFi 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/11/08 22:08:30 | |
| 4 | 2014/09/05 21:53:06 | |
| 3 | 2014/08/18 21:21:35 | |
| 3 | 2014/05/13 8:59:06 | |
| 4 | 2014/03/11 20:59:02 | |
| 7 | 2014/02/19 19:18:05 | |
| 14 | 2014/02/02 22:18:35 | |
| 1 | 2013/12/04 21:06:31 | |
| 2 | 2013/11/14 23:43:31 | |
| 8 | 2013/06/28 3:15:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








