『スリープからの復帰できず_助けて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A790GMH/128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

A790GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

『スリープからの復帰できず_助けて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「A790GMH/128M」のクチコミ掲示板に
A790GMH/128Mを新規書き込みA790GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰できず_助けて下さい

2009/12/26 22:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A790GMH/128M

クチコミ投稿数:88件

詳しい方々に質問があります。
下記構成で自作したのですが、スリープからの復帰だけ上手くいません。
ご意見いただけないでしょうか?

構成------------------------------
Case:Antec NSK2400
M/B:これ
CPU:Athlon64x2 5200+
Mem:UMAX Pulsar DCSSDDR2-2GB-800
OS :Vista 32bit
HDD:HDT725032VLA360 + HDT725050GLA360 + HDT725050GLA360
PCIe:ATI Radeon HD2600XT
Drive:BR-PI816FBS-BK

症状------------------------------
1.スリープモードでPCをOff
2.PCがスリープになった後、スイッチでPower-On
3.HDD、Driveが立ち上がった後画面真っ暗、キーボード&マウスのUSBも無反応
4.リセットスイッチ → 「Windowsの再起動中・・・」そのまま・・・
5.リセットスイッチ → 「復元ポイントを削除して・・・」の選択画面
6.「復元ポイントを削除して再起動」で問題なく立ち上がる。

やったこと------------------------
・BIOS:1.00→1.60
・InstantBoot:インストール、アンインストール
・BIOSでの設定変更
 Repost Video on STR Resume:YES
 PS/2 KeyBoard Power ON:Disable→Any Key

いちいちシャットダウンでは余りにも面倒、他機能に不満無いのでスリープからの復帰だけ何とかしたいのですが。
他に試すこと無いでしょうか?

書込番号:10690163

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/26 23:15(1年以上前)

BIOS→Power
ACPI 2.0 Soppoert

ACPI Support→Disabledになっていたら、Enabled に変えてみてください。

書込番号:10690300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/27 00:18(1年以上前)

BIOS画面

BIOSでのACPI設定画面で、2.0support等はありません。
AsRock HPのM/B仕様では、
 「 - ACPI 1.1 Compliance Wake Up Events 」となっています。

S3/S4等のモード設定もありません。
他に良い手立ては無いでしょうか?

書込番号:10690692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 00:39(1年以上前)

当方のマザボと項目が異なりますね。

PCI Device Power On
これがイタズラしているように思えますねねー。
ここをDisabled にしてはどうなりますか?
私だったらここを試してみます、ということで…。
PCIディバイスによってPCの電源を入れられるようにするかどうか、の設定ですから。

書込番号:10690810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 01:08(1年以上前)

もうひとつダメ元で。
停電時に電力が復帰した時に再度電源が入るように設定されている項目。
Restore on AC Power…→Power Off にしてみてください。

書込番号:10690951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/27 09:47(1年以上前)

タカラマツさん、ご指示ありがとうございます。
教えていただいた設定変更しましたが、改善せず(ーー;)

OSのクリーンインストールから、色々試してるので自分で思いつく策が無いので。
他力本願です・・・
また他に試す価値のありそうな策がありましたら、ご教授ください。

書込番号:10691969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 10:05(1年以上前)

M/Bのスイッチ関連の接続のチェックですね、あとは。
マザーボード「電源リセット」の端子が短絡している、あるいは誤配線?
もしくはケース側リセットスイッチの物理的不良?

書込番号:10692020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 10:10(1年以上前)

追伸

マザーボードのスイッチ関連のコネクターを全て外す。
PCの起動は「Power」をドラーバーなどで短絡させてスタートさせる。
その状態でスリープ復帰を試みる。

書込番号:10692044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/27 11:20(1年以上前)

タカラマツさん
リセットスイッチは、正常に動作します。
M/Bの配線ももう一度見直し、再接続、ケースのFrontPanel接続もチェック実施しましたが、改善せず・・・
ただ色々試して、症状がちょっと変化。

<初期>
3.HDD、Driveが立ち上がった後画面真っ暗、キーボード&マウスのUSBも無反応
4.リセットスイッチ → 「Windowsの再起動中・・・」そのまま・・・
5.リセットスイッチ → 「復元ポイントを削除して・・・」の選択画面

<現状>
3.HDD、Driveが立ち上がった後画面真っ暗、キーボード&マウスのUSBも無反応
4.リセットスイッチ → 「Windowsを通常通り起動しますか?」 → 正常起動

AsRockのInstantBootを失敗した経緯からレジストリ等が書き換わった等が原因でしょうかねぇ?
玄人ではないので、かなりお手上げ状態。

他に策があれば募集中です・・・

書込番号:10692331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 19:49(1年以上前)

>PCがスリープになった後、スイッチでPower-On

とのことなので、キーボードからの復帰も停止する。

赤で囲った部分を全て「NO」「Disabled」に。
お試しください。

書込番号:10694398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 19:50(1年以上前)

画像を忘れましたー。

書込番号:10694404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/27 20:15(1年以上前)

タカラマツさん

BIOS設定、赤枠すべてDisable試しましたが、変わらず・・・(ーー;)
CMOSクリアでもしてみようかなぁ・・・

書込番号:10694512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/27 20:48(1年以上前)

そうですか、ダメ…。
CMOSクリア、試してむるのもいいですね。

書込番号:10694657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/29 02:25(1年以上前)

PCIe:ATI Radeon HD2600XT
けんけんRXでしたら、だめもとでこれを一旦外してみます。

書込番号:10700937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/12/29 10:23(1年以上前)

けんけんRXさん 

ご意見ありがとうございます。
グラボ外して、スリープ試しましたが、残念ながら結果はNG。
以下症状です。

スリープ → スイッチでPow_On
→ 真っ黒画面(カーソルが画面左上で点滅)
→ リセットスイッチ
→ 起動中に下記画面
 「 Oxc0000411 復元データ処理中に致命的なエラーが発生しました。」
 「 ファイル:\hiberfil.sys 」
→ Retern でWindows正常起動

こんな感じです。
わずかな希望を持ってトライしましたが、残念な結果でした(-.-)

書込番号:10701719

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2009/12/29 14:43(1年以上前)

マザーボードのツール類はインストールしましたか?
入っていたらアンインストールをしてみましょう。

書込番号:10702616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2009/12/29 23:16(1年以上前)

もしかして
「Acronis True Image 」
このソフトを使っていませんか?

書込番号:10704950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/30 00:26(1年以上前)

uPD70116さん、タカラマツさん

コメントありがとうございます。
年賀状を作りながら、AsROCK関連ソフトのアンインストールして試しました。
結果はNG。
「Acronis True Image 」は使用しておりません。

未だ試していないのは、CMOSクリアとHDD交換してのクリーンインストール・・・
寂しい限りです・・・

書込番号:10705379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件Goodアンサー獲得:29件

2009/12/30 01:25(1年以上前)

 Windows7の記事で読んだのですが、一部のマザーボードとハイブリッドスリープの相性が悪いとのことです。相性ですから、解決は困難なのでしょう。

 Vistaにハイブリッドスリープがあるのか知らないのですが、もしあれば、「ハイブリッドスリープを許可しない」の設定にしてみてはどうでしょうか?

書込番号:10705610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/12/30 09:05(1年以上前)

「復元データ処理中に致命的なエラーが発生しました。」
でぐぐって、結局同じような事例をみつけました。...
http://questionbox.jp.msn.com/qa5227370.html

そこで、ちょっちあがき方ですが、メモリを疑ってみるのはどうでしょう?
memtest86+をかけてみるというのは?

書込番号:10706387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/12/30 10:03(1年以上前)

memtest問題なし。
ハイフリッドスリープ:Off設定も試しましたが、変わらず。

症状としては、スリープ → 再起動 → USB/Displayに通電されず。
という感じです。
リセットを押すと、USB/Displayに通電され、再度リセットSWで「復元ポイント削除」すれば起動するって感じです。

けんけんRXさん が見つけてくれた方とちょっと違うのは、
シャットダウンからの起動で、メモリ異常で起動しないという状況は全く無い事です。

マザボの設定で電源関係って、疑うところありますかねぇ。
「Conn No.1」は、設定いじっても変わりませんでした・・・

書込番号:10706580

ナイスクチコミ!0


DanChiKaさん
クチコミ投稿数:14件

2010/01/09 08:41(1年以上前)

PS2_USB_PW1のジャンパピンが電源Offでも通電してるのかな

書込番号:10755153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/09 09:14(1年以上前)

一度「復元」を無効にしてみてはどうでしょうか。
無効にするのは不安でしょうかねー…。
当方今はXP SP3ですけど「復元」機能が搭載されたMeを2001年に買った時当初の3か月ほど有効にしていましたが、以後ず〜〜〜っと全てのPCで無効にしていますがお世話になりたいと思ったこと、あるいはそのような事態になったことはありません。
「無効」にするのは自己責任でお願いします。

書込番号:10755242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/01/09 10:09(1年以上前)

DanChiKaさん 

>PS2_USB_PW1のジャンパピンが電源Offでも通電してるのかな
通電していません。

>一度「復元」を無効にしてみてはどうでしょうか。
復元を無効にしてみましたが、結果は変わりませんでした。

で、復元ポイントの作成を実施してたら、次のエラーで復元ポイントが作成できないことがわかりました。
スリープから起動しないことと関係あるのでしょうか?
また、解決策も教えていただけないでしょうか?
またまた謎が深まって困惑(-_-;)

エラー:0x80041321

書込番号:10755420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件

2010/01/09 10:25(1年以上前)

残された方法はOSの再インストールでしょうかね。

書込番号:10755469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2010/01/09 10:47(1年以上前)

タカラマツさん、コメントありがとうございます。

OS、今週水曜にクリーンインストールしました・・・
HDDも新規購入で。
後は・・・諦めモード(-_-;)

誰か「これだよ!」って指示してくれると嬉しいんですけどねぇ。
そんな「天使」みたいな人、居ないかなぁ。

書込番号:10755535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A790GMH/128M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A790GMH/128M
ASRock

A790GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

A790GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング