『4コア化&オーバークロック』のクチコミ掲示板

2009年 6月 3日 登録

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

倍率可変仕様のデスクトップPC向けSocketAM3用デュアルコアCPU (3.1GHz)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X2 550 Black Edition クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:512KB Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション

Phenom II X2 550 Black Edition BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの価格比較
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのスペック・仕様
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのレビュー
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのクチコミ
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXの画像・動画
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのピックアップリスト
  • Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X2 550 Black Edition BOX

『4コア化&オーバークロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X2 550 Black Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Phenom II X2 550 Black Edition BOXを新規書き込みPhenom II X2 550 Black Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4コア化&オーバークロック

2010/06/03 01:40(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX

クチコミ投稿数:31件

この度、phenomUx2 550に乗り換えようとしているのですが、
4コア化に成功したとして、4コア化したままオーバークロック
することは可能ですか?あと、x2 550を4コア化したままオー
バークロックした方で、3DMark06などのベンチを最高何GHzで
完走したか教えて下さい。

書込番号:11444639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2010/06/03 09:54(1年以上前)

+5000円以上出して、Phenom UX4を買われた方がいいです。

書込番号:11445347

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/03 10:07(1年以上前)

>4コア化したままオーバークロックすることは可能ですか?

動作クロックや倍率の制限は無いので仕様上は可能です。ただし、使用するマザーボードによります。

>x2 550を4コア化したままオーバークロックした方で、3DMark06などのベンチを最高何GHzで完走したか教えて下さい。

他の人が高クロックで動作出来たとしても自分の環境でも同じことが出来る訳ではありませんよ?
オーバークロック耐性というのは個体差が激しいので他人の情報というのは参考になりません。
例えば、Aさんは5.0GHzまで行けたけど、同じ部品構成のBさんは4.0GHzが限界だった。
こんなことが良くあるんです。

ちなみに、PhenomUX2やX3というのはX4としては出荷出来ない不良品を流用した製品です。
流通量を確保するためにX4として動作する個体も混ぜていますが、基本はX4の不良品だと思った方が良いでしょう。
4コア化が成功した人というのはX4として動作する個体を入手出来た運の良い人です。

書込番号:11445377

ナイスクチコミ!3


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/06/03 10:50(1年以上前)

OC耐性って、そこまで個体差激しいかぁ?

http://review.kakaku.com/review/K0000038508/#278771

書込番号:11445503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/06/03 18:30(1年以上前)

安く買って眠っている性能を自ら引き出すってのは、ある意味「漢のロマン(笑)」を感じさせますが
個人的にはあと数千円出してx4を買い、軽く3.5GHzあたりで回すド安定指向がいいかなと。

書込番号:11446831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/06/03 23:56(1年以上前)

東芝三菱さん>

いやあ、5000円の差は大きいですよ。5000円はグラボにまわしたいです。

R93さん>

あ、レビューにあったんですね。わざわざ見つけてくださいまして
ありがとうございます。

書込番号:11448443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 Phenom II X2 550 Black Edition BOXのオーナーPhenom II X2 550 Black Edition BOXの満足度5

2010/06/04 13:45(1年以上前)

非力な冷却環境なのでうちでは550BEはこんな感じで常用していました。
一応OCCT4時間とPrime95を1周は、3.4GHz@1.275V 3.6GHz@1.370V 3.8GHz@1.400Vで通りました。
(電圧はそれぞれBIOSでの設定値で実際には負荷時に少し盛られています)

他の方も書いておられるように4コア必要な用途なのでしたら945や955BEを買った方が良いです。
4コア必要ではないけど運良く4コア化出来れば良い程度なら試してみるのも面白いかもしれません。

書込番号:11450293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X2 550 Black Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X2 550 Black Edition BOX
AMD

Phenom II X2 550 Black Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Phenom II X2 550 Black Edition BOXをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング