『core i7 950か960か迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 950 クロック周波数:3.06GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 950 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

Core i7 950 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 950 BOXの価格比較
  • Core i7 950 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 950 BOXのレビュー
  • Core i7 950 BOXのクチコミ
  • Core i7 950 BOXの画像・動画
  • Core i7 950 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 950 BOXのオークション

『core i7 950か960か迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 950 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 950 BOXを新規書き込みCore i7 950 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

core i7 950か960か迷っています。

2010/11/22 20:59(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 950 BOX

スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

X58のPC組もうと思っていますが、950か960で迷っています。960は950の約2倍の値段がします。体感的なものや、FFのベンチマーク、エクスペリエンスインデックスの評価に違い、影響がなければ、950にしようと思うのですが、誰か教えてもらえないでしょうか?
使用目的は主にゲーム、エンコード、インターネット等です。OCはいまのところ考えてません。メモリは12G、グラボは480GTXか580GTX、メインストレージはSSDで考えてます。

書込番号:12257413

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2010/11/22 21:10(1年以上前)

僅差で値段が上がるのがパーツというもの。
C/Pで見るとばかばかしいですが。「僅かしか」か「僅かでも」、需要は人それぞれです。

個人的には、950にして、他のパーツに投資した方が、全体の性能は上がると思いますしし。860辺りでも良いのでは…と思いますが。すでにハイエンドそろいですね。
…いっそ6コアに手を出すか。3D対応モニターあたりで揃えるか。
…椅子に投資するのも、快適な環境には有益ですw。

迷うくらいの初心者なら。Corei5 750あたりにGTX480、メモリ8Gくらいから初めて。本当に必要か?/べつに買う物はないかを悩んだ方がよろしいかと。
悩む段階が楽しいのですから。

書込番号:12257480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/11/22 21:31(1年以上前)

どうせならもうしばらく迷えばいいような気がします。

書込番号:12257622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/22 22:12(1年以上前)

差はあるだろうけどコスパに関しては個人差大きいからどっかに動画でもアップしてもらわないと分からないような・・・

FFはアップデートでハイスペック化する可能性があるから、迷うぐらいなら、今後のスペックアップにお金は回した方がいいと思う。

書込番号:12257937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2010/11/22 22:15(1年以上前)

現状どれに絞ってPCを組まれたいのか今一把握出来ませんが

i7 950@3060MHzでCPUがボトルネックになってる状態で
i7 960@3200MHZのCPUに載せ替えたとしても解消されるとは思えません。

微妙なクロックの差のためだけに2万円強出すのは個人的には無いですかね。

そもそも

>メモリは12G、グラボは480GTXか580GTX

の時点で発熱と消費電力は上がってしまいますので
エアフローの良いケースと負荷が掛かったときに耐えうる電源は
必要になってくると思います。

予算をそちらへ回した方が宜しいかと。

書込番号:12257960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/22 22:16(1年以上前)

こんにちは

>どうせならもうしばらく迷えばいいような気がします。

年明けまで 迷えば 迷い倍増かな?短いと 後悔倍増だったりして。

書込番号:12257973

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/11/22 22:34(1年以上前)

来年頭に発売されるものは、メインストリーム向けでハイエンドではない。
つまり、今でいう800番台が上限。
さらに、来年明けに出るものは今でいう600番台のセグメントらしい。

書込番号:12258146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/11/23 00:49(1年以上前)

そして時代はSandyBridgeへ…。

ソケットが、1155と1356になるという。

書込番号:12259166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/11/23 02:10(1年以上前)

sandy bridge を待つのはどうですか? 私は待ってます。
950 960 なら950のが良いと思います。
お金余裕あるなら 960 

書込番号:12259481

ナイスクチコミ!2


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/11/23 12:57(1年以上前)

970の新品が、オクで5〜6万で落札されているのを見ると、960は・・・

書込番号:12261413

ナイスクチコミ!1


スレ主 wall riverさん
クチコミ投稿数:17件

2010/11/25 21:09(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。960は年明けに値下がりしそうですかね?もう少し待ってみて960が値下がりしなければ、950にしようと思います。

書込番号:12274640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/18 09:27(1年以上前)

私もエクストリームの値下がりまってます

書込番号:12383435

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/12/20 19:46(1年以上前)

EE(Extrime Edition)の根本的な値下げは残念ながら有りません
ただ、円高による為替差益による値下げが限度でしょうね。

後は、990Xが出て、ディスコンでしょうね・・・
それが通例となっています

書込番号:12395588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/21 15:55(1年以上前)

今年6月ごろI7 950が半額に値下がりしたように他のエクストリームも、下がらないでしょうか

書込番号:12399402

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/21 16:35(1年以上前)

他のエクストリームも?

エクストリーム製品は値下げされたことがない。
一時代に原則的に1製品しか存在せず、新しいエクストリーム製品が発売されるとそれまでの製品は販売停止になる。

995Xは、末尾が5ということから、デュアルプロセッサなもしれない。

書込番号:12399520

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2010/12/21 20:42(1年以上前)

やまとしうるわしさん

残念ながら、i7 950はエクストリーム製品ではありません
エクストリーム・エディションが定価を下げる事はありませんよ
円高を祈るだけですね(^^;

書込番号:12400431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 950 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 950 BOX
インテル

Core i7 950 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Core i7 950 BOXをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング