『core i7 870 と core i7 975 どっちを買うべきか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 975 Extreme Edition クロック周波数:3.33GHz ソケット形状:LGA1366 Core i7 975 Extreme Edition BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 975 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのオークション

Core i7 975 Extreme Edition BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月 3日

  • Core i7 975 Extreme Edition BOXの価格比較
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのスペック・仕様
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのレビュー
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのクチコミ
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXの画像・動画
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのピックアップリスト
  • Core i7 975 Extreme Edition BOXのオークション

『core i7 870 と core i7 975 どっちを買うべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 975 Extreme Edition BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 975 Extreme Edition BOXを新規書き込みCore i7 975 Extreme Edition BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

core i7 870 と core i7 975 どっちを買うべきか

2009/10/05 02:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 975 Extreme Edition BOX

クチコミ投稿数:76件

長く使いたいので、どっちを選ぼうか迷ってます。 皆さんの意見を聞きながら購入しようと思います。よろしくお願いします。

書込番号:10261529

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/05 02:35(1年以上前)

使う用途によるけど、性能は975は圧倒的だけど、爆熱で消費電力もでかい。
870は安いし975に比べて消費電力は少なめ。
個人的には870で大抵のことは問題ないと思う。少しでも処理能力が高くないといやなら975でいいけど冷却とか大変な気がする。

書込番号:10261550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 07:12(1年以上前)

( ・。・) そもそも何をするPCなのかが書かれていないと・・・
長く使うとの理由だけなら発熱の少ない870で
両方で構成を考えればわかるけどCPU以外の金額も975だと高くつくんじゃないかな

書込番号:10261785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/10/05 07:14(1年以上前)

基本的にゲームです。あとはadobeなどで動画編集・・・です。すいませんでした。

書込番号:10261786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/05 07:27(1年以上前)

ゲームは軽いものから重たい物までピンきりなのと
クロック重視でCore2Duoでも十分なゲームも多々あります
ベンチを気にするなら975だろうけどゲームはグラボも重要なので
動画編集がどの程度のものかにもよるけど性能的に面だけなら
975が優位なのは間違えないですね
自作経験が少ないなら870が無難じゃないかな
今でも思うけどQ9550あたりのCPUでも十分高性能だと!

書込番号:10261806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2009/10/06 01:36(1年以上前)

がんこなオークさんに 一票

4時間以上掛かるような エンコード(動画変換など)しない限り
core i7 975を薦める理由が薄いな
(ボトルネックに引っかかって 少ししか変わらない

書込番号:10266576

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2009/10/06 17:41(1年以上前)

PCの性能は5年もすれば、ハイエンドのものがローエンドまで落ちてきます。
長くというのがどのくらいかは判りませんが、物理的な限界もあるので3年程度の周期での入れ替えを考えた方がいいでしょう。
少々性能を求めるとしてもアッパーミドル程度の性能までに留めておいた方が、コストパフォーマンスはいいです。

少なくともCore i7 975が必要とは思えません。
仮にエンコード時間が30分違ったとして、そこに価値が見出せますか?
エンコードの場合はHDD等にも高速なものを求められるので、高速化の恩恵は受けられないかも知れません。
そこまで本気のシステムを作る気がなかったら、Core i7 975は止めた方がいいですよ。

書込番号:10268856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/07 02:40(1年以上前)

エコを気にされないならトリプルチャンネルだし1366のI7がいいと思います。
ただし975はベンチでスコアを狙ったり最上位しか嫌だとの拘りが無いのなら、
価格などからもあまりお勧めではないかと。

多少待てるならもう直ぐ発売されると言われている960が一番いいのでは?
価格も抑えられて965と同じクロックですし、自分も購入するか6core待つか悩んでます^^;

書込番号:10271671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2009/10/12 11:17(1年以上前)

結局皆様の意見を参考に870にしたいと思います。

書込番号:10296748

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 975 Extreme Edition BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 975 Extreme Edition BOX
インテル

Core i7 975 Extreme Edition BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月 3日

Core i7 975 Extreme Edition BOXをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング