『やっぱり白も欲しくて2台体制♪』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

『やっぱり白も欲しくて2台体制♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

やっぱり白も欲しくて2台体制♪

2015/04/15 14:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

別機種
別機種
別機種
別機種

埋め込まれたMODEダイアル

Eの書体は近代的すぎていまいち…

サブダイアルが個性的♪

やはりE−Pシリーズで一番ダントツで好きなんだよね

基本的に懐古主義はあまり好きではないのだけども…
E−P1は好きなのはなんでかなああ?

埋め込まれたモードダイアルの意匠や
背面側のグリップの曲線に合わせたサブダイアル

など上品にうまくまとめていてバランスがいいからだと思う

古典的デザインと近代的UIの融合♪

書込番号:18684182

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/04/15 17:54(1年以上前)

僕はこれは見送ってたんだけど…今の視点で実用性はどうなの?

書込番号:18684664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2015/04/15 19:27(1年以上前)

機種不明

もう手元には有りませんが(^^;;

元ユーザーですがσ(^_^;)

所有感は高い機器でしたね(^^)
VFが付けられなかったのでモノ撮り専用でしたが、手ブレ補正も強力でした。

革張りまでは出来ませんでしたが(^^;;

書込番号:18684902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2015/04/15 19:37(1年以上前)

別機種

ニコンストラップ使ってます

私の所有しているE-P1は、背面のメインダイヤル(丸いやつ)の反応がイマイチ(T▽T)
グルグル回転させても、思ったように設定変更を出来ないんです

そんなわけで…マニュアルモード使用時は、操作性が最悪
メインダイヤルは「十字キー」だと割り切って使っています
※シフトボタン+サブダイヤルが機能すれば、これでシャッターと絞りを調整できるんですが…

これは個体差なんでしょうかね?

この点とAFポイントの粗さを除けば(o>ω<o)まだまだ現役の愛機です♪

書込番号:18684948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/15 19:40(1年以上前)

>松永弾正さん

実用性は何の問題もないが僕の感想かな♪

AF遅いとか言われてるけど昔のRICOHのコンデジに比べたら爆速ですよ
GX100とかとんでもなく遅いですからね(笑)

静物スナップなら極めて快適♪

個人的にはデフォルトだとAモード時に
サブダイアルとメインダイアルが両方絞りに設定されてるのが疑問なくらいかな?(笑)
設定すれば片方は露出補正にできるのでたいした部分ではない(笑)

最新ファームにすればMFアシストとかも普通にいまどきだし
高感度使わなければ非常にいいカメラだと思います♪

書込番号:18684958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/15 19:55(1年以上前)

別機種

>サンディーピーチさん

長い玉つけるときは液晶ルーペで特大EVFにしてます♪
(`・ω・´)ゝ キリッ

書込番号:18684994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/15 19:59(1年以上前)

>MWU3さん

JOGダイアルに限らず、ダイアルって壊れやすいですからね…

僕が一番最初に入手したE−P1はサブダイアルがいかれてました
すぐに交換してもらったのが写真のシルバーボディです(笑)

書込番号:18685005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/04/15 20:09(1年以上前)

クラシックなデザインは結構好きなんですが
どうせなら、シャッターや電源ボタンも懐古的に出来ないものだろうか、
とちょっと無茶な要求をしたくなります。
使い勝手は悪くなりますけども…

書込番号:18685038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2015/04/15 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スゴッ。。。

私は日中見辛い時様にα330用のシェードを改造して使ってました。(^^;;

使い勝手は良くありませんでしたがσ(^_^;)

書込番号:18685240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/16 00:09(1年以上前)

>どうせなら、シャッターや電源ボタンも懐古的に出来ないものだろうか

それをやってきているのがE−P5、OM−Dシリーズの流れなんでしょうね
そのうち機械式レリーズが使えるようになったりするのかな?

書込番号:18686009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2015/04/16 00:12(1年以上前)

別機種

>サンディーピーチさん

ホントはメーカーが純正で折りたたみ液晶ルーペを出せばいいんですけどね
なぜかサードパーティー製にもない…

ハッセルのウェストレベルファインダーを付けるアダプタなら出てましたが
めちゃ重いので魅力がなかった(笑)

書込番号:18686016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/04/16 07:24(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
レンズもな。

書込番号:18686448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2015/04/16 10:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私のE-P1はしばらく眠っていましたが、先日ボディキャップレンズBCL-0980を購入して、つけっぱなしにして大活躍しています。
お花見のスナップ撮影では誰にも警戒されずに気軽に撮れるのでこのカメラ完全に蘇りました。

AFもMSC機構を搭載したレンズなら驚くほど速くなりますし、今となってはこのカメラで撮ることにむしろ誇らしさを感じますね。

書込番号:18686837

ナイスクチコミ!2


愛凛さん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/16 20:08(1年以上前)

初号機ですから、良いですね!
安いXZ1全色持ってます。

書込番号:18688173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング