『いいですね〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ボディのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 ボディ」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ボディを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

いいですね〜

2009/06/27 23:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ

クチコミ投稿数:273件

ここの情報を見て、最寄のキタムラにいったらショーケースの中に展示してありました!

さっそく触らしてもらいましたが、第一印象は“思っていたより大きい”でした。
ただ3型の液晶モニターの事を考えると、このくらいの大きさの方がボタンが押しやすいという気はしました。
無理に小さくして操作系が悪くなるより、こちらの方が良いかな?
とその部分はすぐに自分の中で納得してしまいました。
金属ボディは個人的には◎です。

AFは想像していたよりもずっと早かったです。
ただ11点AFは微妙でした。手前に合ったり、奥に合ったり・・・。
中央のフォーカスフレームで使うのが一番かな、と思いました。
ターゲット選択AFもあるようですから困りませんしね。

触っている内に段々と欲しくなってきてしまったので
(店員さんも「いいですよ〜、人気ありますよ〜これ」とか勧めるし)
「しばらく様子を見てから考えます!」
と言って、その場は帰ってきました。

帰り際、店員さんに
「店のブログにサンプルをUPしておいたので参考にして下さい♪」
と言われたので見てみたのですが、やはり(比較対象が違ってはいるでしょうが)コンデジとは違いますね。

http://01.ips.fdinet.fujifilm.co.jp/9996737435/090627

M.ZD17/2.8はボケはそんなにキレイとは思えませんが、デザイン重視のパンケーキでこのくらい写れば良いかな、と思います。

それなりの大きさのボディで、画質の良いカメラが欲しいとずっと思っていたので、希望に近いカメラが発売されて非常に嬉しいです。
少しの間、様子を見て評価が安定したら購入しようと思っています。

書込番号:9767928

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/28 00:05(1年以上前)

こんばんは。初めまして。

http://shamrock.posterous.com/olympus-e-p1dp2grdtaamemo

こちらのサイトにE-P1とDP2、GRDの大きさ比較があります。これを見るといかにE-P1,DP2が小さいかと思います。(ただこの比較が厳密かどうかはビミョーですが。。。笑)
その割に重いのは(とはいえバッテリー込みで400g切ってますから本当は対して重く無いはず)金属ボディの質感と中身がぎゅっと詰まってる感じがあるからでは無いでしょうか?
私は昨日ホワイトのパンケーキレンズセットを予約しましたが、実際に触ってみるとあの適度な重量感は却って安心感につながると思います。
軽すぎるのもハンドリングは却って悪くなる感じですし、E-P1より確実の重いはずなのに「軽っ!」と感じるカメラもありますが、こちらは中身がスカスカな感じがして.....^^;

書込番号:9768112

ナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/28 00:45(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GRD

GRD

GRD

GRD

GRDユーザーとして一言言っておきますが、
電源OFFでの比較画面じゃないのは、甚だしくアンフェアだと思います。

も一つ言うと、レンズキャップ不要なのもGRDIIのみです。

も一つ更に言うと、この中でデジタル歪曲補正をしていないのもGRDIIのみです。

書込番号:9768361

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/28 01:12(1年以上前)

>店員さんも「いいですよ〜、人気ありますよ〜これ」とか勧めるし

店員さんの勧めがあるってなんだか嬉しいですね〜^^
売れているものが良い機種とは限らないのは分かっていますが前評判が凄い良いのでしょうね〜(オリンパスのデジイチ比!)

キタムラの店員さんは対応が良くて嬉しいですね。
先日ネットショップで購入したSDHCをショップ受け取りにしたんですが
「安く買えるからネットを上手く使って下さいね〜」なんて声を掛けられました^^

書込番号:9768500

ナイスクチコミ!1


えけけさん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/28 01:29(1年以上前)

>GRDユーザーとして一言言っておきますが、
>電源OFFでの比較画面じゃないのは、甚だしくアンフェアだと思います。
GRと比較して意外と小さいのねって話であって、GRってデカイカメラなのねって言うための比較画像ではないし、GRについて議論するための比較画像ではないでしょう。

ユーザーだから悪く言われたように感じたのかもしれませんが、他意はないと思いますよ。
AXKAさんはGRに不満ですか?人が何を言おうと自分が満足していれば良いんじゃないですか?

書込番号:9768575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/28 01:50(1年以上前)

えけけさん ナイスフォローありがとうございます。
私も何もGRDがデカイと言っているのではなく、他板で吠えているE-P1が素子の大きさの割にはデカイ(って言っても素子の大きさそのものはフォーサーズなんですけどね)と言ってはDP1/DP2と比べてる人達がいるので、そんなら実寸で比較したらどれくらい?と思ってググったら出て来た画像にたまたまGRDも載っていたってだけだったんですが。

おまけにDP1/DP2と比較してE-P1がデカイと騒いでいる人達の理論をそのまま流用すればGRDなんてDP1/DP2の一体何分の一じゃ無いと駄目なわけ?とも思えるし、他のコンデジだったらどうなるのさ?って事、ひいてはDP1/DP2がいかに小型軽量に重きを置いているか、E-P1だってそうそうデカイワケじゃあんめえに?と感じたのでリンクしたに過ぎないのですが。。。^^;

まぁ、確かに私も最初にE-P1が重いと感じましたが、他社のエントリーモデルで明らかにE-P1よりもでかくて重いはずの機種で実感としては「軽!これ中身スカスカじゃないの?」と思えるのもあるので、この辺は金属ボディの質感と(実際に切断面を見た限り)中身がぎっしり詰まってる感があるE-P1の重さも却って安心感につながり心強い所ではあるのですケド。

それにこれは噂に過ぎないのですがOLYMPUS版マイクロフォーサーズもエントリーモデル、中級機、ハイエンドモデルと分けた時にE-P1は中級機に当たるわけで、ボディをプラ樹脂にした軽量モデルとEVF、バリアングル液晶付きのハイエンドモデルが用意される予定もあるとかないとか。。。
なので今E-P1の板あちこちでこんだけ大騒ぎせんでも良いんでないの?とか。。。正直思っています。^^

書込番号:9768651

ナイスクチコミ!3


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件 オリンパス・ペン E-P1 ボディの満足度5

2009/06/28 08:05(1年以上前)

くま日和さんの貼り付けて頂いたサイトの書く機種比較は、小生の様な実機を実際見れない田舎者にとって 参考に為ります。
実際の寸法は、判っていても見比べ出来ませんからね。

AXKAさんは、GRDに拘ってますが、GRDは、単焦点レンズ搭載コンデジと言う事で偶々選ばれたにすぎないと思います。別にLX3でもG10でも良かったのでしょうが・・・
レンズキャップ付きと言う事は、壊れる可能性の有る仕組みが減ると言う事で小生は、好ましいと考えてます。

書込番号:9769225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/28 14:04(1年以上前)

前出の対比を見て勘違いして、現物見ずに通販で買ったりする
人がいないように念の為。
あの対比は大きいほうから順番に並べて目の錯覚を誘発していますので、
実際に見て触ったほうが良いと思います。
昨日行った最寄のビックではGR2/GX200とDP1/2とE-P1が横並びに
展示してあるのであの対比思い出して笑えましたが。

【GRDII(レンズ格納)】
107.0mm(W)×58.0mm(H)×25.0mm(D)
【E-P1(レンズ無し)】
120.5mm(W)×70.0mm(H)×35.0mm(D)
【DP1(レンズ格納)】
113.3mm (W) × 59.5mm (H) ×50.3mm (D)

縦で1cm、横で2cm奥行きで1センチずつも違えばあの対比とは
違う事はわかると思います。
ハイエンドコンデジと並べるなら、G10辺りが良い線かと。

別にネガキャンではなく、E-P1は今のところライバルのいない、
突出した機種で良いじゃないですかって意味ですので悪しからず。

書込番号:9770581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ボディ
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

オリンパス・ペン E-P1 ボディをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング