『E-P1の説明会行ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

『E-P1の説明会行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

E-P1の説明会行ってきました

2009/06/18 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

オリンパス大阪の説明会行ってきました。

手にとって見ての感想ですが、

大きさ:持ってたpowershot G9とあまり変わらない位、一眼とは思えない小ささ。

重量:一眼にしては軽いです。他の方は「思ってたより重い」との声が多かった

機能:素晴らしいです!!オリンパス初の動画撮影でしかも静止画同様に、アートフィルター機能で撮影が出来る。手ブレ補正も付いててE-620レベルらしい。
HDMI端子装備、初のSDカード採用など文句無し。

デザイン:パっと見て、少し大きいコンデジて感じです。
一眼だとわかってればすごいデザインなのはわかるのですが、かっこいいとは
あまり思えなかった。人それぞれなので他の意見もあるかと思いますが。

操作:非常に使い易いです、メインダイヤル、サブダイヤルが付いてるので直感的に操作が出来ます。一眼というよりコンデジのマニュアル設定をしている感覚でした。馴れたら一眼の方でもすぐに使えるのではないでしょうか。

良かった所:この大きさならポケットに入れるのには難しいですが、小さなカバンでも入れられて気軽に持ち運びが出来ます。一般のでかい一眼レフカメラをぶら下げて歩くと目立ちますがE-P1ならそれほど目立たない気がします。
E-620,E-30しか付いてないアートフィルター機能搭載で動画も対応してる。

悪かった所:メディアの容量関係無く、最大7分間しか連続動画撮影が出来ない。
思ったより、AFが迷ってた(僕、個人の感想です)
光学ビューファインダーがパンケーキレンズしか対応してない。
デザインが思ってたより残念。

総合的にすごく良かったので年内に絶対、買います!!

書込番号:9719697

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5 チップの部屋 

2009/06/18 19:59(1年以上前)

ダイスケ三三七拍子さん 、こんばんは!

ご苦労様でした。


>メディアの容量関係無く、最大7分間しか連続動画撮影が出来ない。

動画も期待していただけに、私も、これが非常に、残念ですね。
画質を落としてでも、メディア一杯までは撮影可能にして欲しかったです。


>思ったより、AFが迷ってた

これも気になりますね、E-620のAFも及第点ではないので、同レベルなんでしょうか?


写真のフォーサーズアダプタ使用での、AF作動具合はどんな感じでしたでしょうか?


写真を含め、詳細なレビュー大変参考になりました。
有難う御座いました。


書込番号:9720077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/18 21:25(1年以上前)

AFが1番気になります。やっぱG1より遅いですか?

書込番号:9720594

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2009/06/18 22:28(1年以上前)

AFはDP2より早いですか?

っても、もってなければ比べようが無いですが、気になります。
遅かったらったら諦めます。変わらなければ我慢します。早かったら買います。

いずれ、買うとは、思いますが、、、^_^;

書込番号:9721078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2009/06/18 23:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

>動画も期待していただけに、私も、これが非常に、残念ですね。
画質を落としてでも、メディア一杯までは撮影可能にして欲しかったです。

会場からも、これに対してはみなさんガッカリで、社員に質問攻めされてました。

>E-620,G1,DP2と比べてAF速度はどうなのか。

G1レベルに近いような・・・時間の関係上、あまり触れなかったし、暗い室内だったのでここで断定は出来ません。
DP2よりは早かったです。

D300や50Dなどと比べると劣る所はたくさんあります。
そーゆうのじゃなく、気軽に持ち運べて一眼並みに撮影が出来る
カメラとして選べばよろしいのではないでしょうか。
僕は宮崎あおいさん同様にアートフィルターのトイカメラやデイドリームで
撮りたいです。

書込番号:9721382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/18 23:14(1年以上前)

loveloveさん

OLYMPUSプラザでE-P1を触った後でヨドバシカメラでDP2を触りました。
店内の条件が違いすぎる事とE-P1はまだ最終ファームではないとの事なのでちっとも参考にはならないと思いますが。。。
E-P1の方がDP2よりもAFは速いと感じました。これはパンケーキレンズ、キットレンズ共です。

ただ、キットレンズのコントラストAF(ハイスピードイメージャAF)は一度鏡筒が伸びきって戻りながら合焦する、と行った感じでした。それに比べてパンケーキレンズの方がキットレンズよりもスっと合う感じでこちらの方が好印象でした。

ただ、上記の通り条件が違いすぎますのであくまで実感としては。。。って程度でご容赦下さい。

書込番号:9721411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2009/06/19 03:07(1年以上前)

あと、書き忘れてましたがデジタル水準器が搭載されてて、横、縦それぞれ
が一目でわかります。

あ〜〜やっぱ欲しいですね〜〜

E-430,E-530の登場しても大きさは変わらないのでE-P1は魅力です。
DP2の欠点、AFの遅さ、液晶の観難さ、操作性、バッテリー切れ問題の全ては
E-P1が勝ってるのでは。逆にDP3で改善されたら脅威です。

E-P2の予定があるか聞いたら今の所無いと、あるだろうと思いますが
言えないでしょうね。
手持ちのSDカード入れて画像チェックしたかったのですが、発売日までは
勘弁してくれとのことでした。
今年、最大の注目機なので当分、話題かっさらいますね。

書込番号:9722347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2009/06/19 07:40(1年以上前)

ありがとうございます。
どうやら動き物以外はなんとか使えそうですね。

書込番号:9722677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2009/06/19 09:45(1年以上前)

私も行ってきました。

AFについては、パナソニックG1に比べて(これも店頭での印象ですが)遅いです。

くま日和さんと同様の感触で、スッと動いて、ハンチングしてから止まるという感じ
です。17mmF2.8は、その感じが少ないですが「一瞬で合う」という物ではありません。

ただし、ショールームのE-420 25mmF2.8のライブビューでのAFとは、段違いに早い
です。動き物で無ければ、ストレスは感じない程度の速さだと思います。

あと、ショールームにZD9-18をMMF-1で装着しているものが合ったのですが、ハイスピード
イメージャAFに対応しているレンズなのですが、AFは、キットズームに比べても遅いと
いう印象がありました。非対応のフォーサーズレンズは、説明担当者もはっきりと「遅い」
と明言していたので、あまり期待はできません。

ただMFは、ピントリングを回すと拡大画像になる機能(これはG1にもあり)がある
ので、MFについては、それほど苦にならないかも知れません。

動画の際は、電子式の手ブレ補正が働くのですが、これはボディ側で切れないので、パナソ
ニックのレンズ内手ブレ補正レンズは、レンズ側の手ブレ補正を切らないと動画では使え
ないそうです。

全体として、質感の高いボディで好印象でした。昔の「カメラを持った」という手触りと
同じ感触です。ただ、一般的な「一眼レフ」とは、全く違うカテゴリーのカメラと考え
ないと、判断を誤ると思います。

書込番号:9723002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/19 10:18(1年以上前)

みなさんかなり貴重な意見ありがとうございます。
オリンパスの応援と欲しいという単純な理由で予約してしまったのですが、
そのあと「ほんとによかったの?」と納得するために、いろいろ調べています。

でもやっと「買ってよかった」と思えるようになってきました。

いろいろ問題点もあるようですが、あとはメーカーがアップデートを重ね、改善してくれると思います。
(AFの問題もソフトが煮詰まったらアップデートで改善されるでしょうし)

書込番号:9723104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/19 22:34(1年以上前)

動画が7分までが残念だといった意見が多いですが。。。
確かに連続でメモリー一杯に撮れたら良いかもと思いますが、実際に動画撮影をすると2〜3分、撮っても5分が最大だったりするもんですからね。
7分連続して撮れれば実際に使用するには不自由はないと思います。

書込番号:9725968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:107件

2009/06/19 22:46(1年以上前)

http://laoburi.at.webry.info/200906/article_23.html
こちらに、高感度の作例がありますね。ノイズリダクション強ならISO1600〜ISO3200もいけるかも?
できれば、ISO毎にノイズリダクション設定を切り替えたいところです。

書込番号:9726076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2009/06/19 22:53(1年以上前)

細かくコマ割りをするなら動画ってせいぜい5分程度とれれば充分ですよね。
まさか一時間以上定位置で撮った動画を編集もせずに流すとすれば、、、多分見せられる方も苦痛かも。^^;

でも、折角のリニアPCM録音もあのマイクで大丈夫やろか?とか思ってしまいました。
外部マイクとして直接つなげるLS-10改良型とのキットも考えてくれると良いな〜

書込番号:9726133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/20 00:37(1年以上前)

直接詳しい説明を聞いた方の感想を読むと概ね好評のようですね!
オリンパスのオンラインショップでは今から予約しても発売日には手に入らないほど憂いているようです。
私も購入しようと思っていますが発売日に手に入れたいのでキタムラで予約をしようと思っています。
キタムラでも無理ってことはないでしょうか・・・。
少し不安になってきました^^;

書込番号:9726886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング