『フラッシュ内蔵ペンE-PL1が発売。詳しくは新製品ニュースで。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

「E-P1」/標準ズームレンズ「M.Zuiko Digital ED 14-42mm F3.5-5.6 ED」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたツインレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオークション

『フラッシュ内蔵ペンE-PL1が発売。詳しくは新製品ニュースで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

クチコミ投稿数:794件

しかしやはりPENにフラッシュを内蔵するって事はフラッシュを内蔵していなければ困る人もいるって事ですね。
しかし随分デザインがゴツクなっている気が。せっかくのスタイリッシュなPENが・・・
それとオリンパスもすぐにモデルチェンジしてしまうのですね。
最近PEN(E-P1、E-P2)を買った人の気持ちは考えているのでしょうか?

書込番号:10881582

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:794件

2010/02/03 16:33(1年以上前)

新製品E-PL1のサイズは幅114.6mm高さ72.2mmだそうです。
幅が縮まり高さが少し高くなったのでゴツク見える様です。
写真を見る限りどこにフラッシュが内蔵されているか分かりません。

書込番号:10881616

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/02/03 17:01(1年以上前)

こんにちは
ようやくオリもPENの幻惑から開放され、フラッシュも内蔵した普通のカメラを発売するようです。
同じ3/4グループとして、今までGF1の記録的ヒットを横目でくやしがるしかありませんでした。
レンズ鏡胴もプラスチックにして軽量化・ローコスト化を計り、GF1への良き対抗馬になってくれることを願っています。
本体ボデーがダイキャスト製とのことで、どこまで下げられるかも興味のあるところです。

書込番号:10881732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5

2010/02/03 17:50(1年以上前)

>>里いもさん
そんなにGF1大ヒット商品でしたっけ?
あまり売り場で大きな扱い受けてなかったような気がするけど…

販売台数ではE−P1のぶっちぎりだったような気がするけど、
しっかし無敵すぎるねー、オリンパスのマイクロフォーサーズにかける意気込みが伝わるようです。

既存ユーザーにとっては若干出し惜しみ感がぬぐえない気がするが、
まあ気にせずに新機種でも買うとするかー

書込番号:10881914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:794件

2010/02/03 18:15(1年以上前)

GF1は売れ筋ランキング1位ですよ。
それに皆が皆すぐに新製品を買える訳ではないので、
技術の出し惜しみされても困る人は困るんですよね。

書込番号:10882014

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2010/02/03 18:40(1年以上前)

E-PL1,
E-P1とは、コンセプトがちがいますね。すぐに、E-PL2(ー_ー)!!でないでしょうね(−−〆)
E-PL1・・・でも、買っちゃいましょう〜(^v^)

書込番号:10882110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2010/02/03 19:46(1年以上前)

ペンというか...普通のマイクロフォーサーズカメラになったかんじですね^^;

デザインで遊ばれている方も多いと思うので、一概に食指が動くかどうかはわかりませんが、金ずるとばかりにモデルチェンジを繰り返すのはちょっと共感できません><

自分は一眼レフのサブカメラとして使っているので、今回はスルーですね。。。

書込番号:10882404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットのオーナーオリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 Digitalianの生活 

2010/02/03 20:11(1年以上前)

私もE-P1から、、、と楽しみにしていましたがスルーです。
とにかく不格好だと感じます。

書込番号:10882536

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/02/03 21:08(1年以上前)

アートフィルターが削られてる。
出し惜しみ、本当に売りたいのだろうか。
買う気が失せる。

書込番号:10882856

ナイスクチコミ!1


koyさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 00:16(1年以上前)

E-P1とE-PL1は別物だと思います。50周年記念モデルという事とか仕上がりの良さでやっぱり欲しいカメラです。E-P1でパンケーキキットを買っていた人がE-PL1のダブルズームキットを購入する事を想定しているような気もします。(私自身はそんなに買えないですが。)
私自身はコンデジしか持ってないのですが、フラッシュで撮影することは少ないです。
E-P1 ツインレンズキット がお得な気がして価格チェックしてたのですが、ここに来てE-P1 パンケーキキットに心が動きます。

書込番号:10884164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件

2010/02/04 00:17(1年以上前)

て・て・てさん、アートフィルター機能がE-PL1には削られてないんですか?
じゃE-PL2でまた機能追加するのではないんですか?
PENのある生活さん、やはり不格好だと思いました?
デザイン壊してまでフラッシュ内蔵させなくても良いと思いますけどね。
実物を見ないと何とも言えませんが。

書込番号:10884170

ナイスクチコミ!2


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2010/02/04 00:36(1年以上前)

フィルムカメラと異なり、デジカメには電池が必須なのですからフラッシュ内蔵が自然な流れだと思います

書込番号:10884274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2010/02/04 01:32(1年以上前)

さすがにアートフィルターは使えますよ。
しかもジェントルセピアが追加されているみたいです。

E-P1/P2と比較して面白いのは、

コマンドダイヤルは無いけれど、動画専用ボタンがある。
手振れ補正は簡略化(補正効果減)されているけれど、
エンジンとローパスフィルターの変更で画質が向上?
ワイヤレスリモコンには非対応だけれど、
内蔵ストロボはワイヤレスで多灯システムに対応してる。等々。

色々簡略化されてるのが多いのは当然なのですが、
小さいところで新しい機能が追加されてるし、
決してケチってばかりのカメラじゃないように思いますよ。

書込番号:10884482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:11件 オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットの満足度5 tamamiのブログ 

2010/02/04 09:55(1年以上前)

>最近PEN(E-P1、E-P2)を買った人の気持ちは考えているのでしょうか?

ぼくはE-P1を愛用していますが、マイクロフォーサーズカメラが充実するのが嬉しいですね。
ユニークで魅力的なシステムですから多種タイプが仲間になるのは素敵です。

書込番号:10885266

ナイスクチコミ!2


mahaha22さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 ハマジの玩具箱 

2010/02/04 12:36(1年以上前)

 新機種が出るたびに、アートフィルターが追加されていくのに、旧機種はほったらかし、
っていうのも疑問を感じますね〜
 それなりに高価な製品で、カメラ本来の基本性能があまり変わらないのに頻繁に買い換
える訳にもいかないし…

書込番号:10885729

ナイスクチコミ!1


Sneakersさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/04 18:05(1年以上前)

こんばんは。自分は昨年夏終わり頃にE-P1のツインレンズを購入しましたが、正直すぐにE-P2が出てイラっとしました。
また新機種かよ…と思ったら廉価版のようで一安心。

ただ、あまりにも突発的に短いスパンで新型が出てくるので、オリンパスに対する信頼感なんてものは正直もうありません。
厳しいようですが、E-P1を買った人からすれば裏切られたもんです。本体のバージョンアップでできそうな事もあるのに…。
こんなに早く新機種が出せるなら、PCパーツのロードマップみたいに、いつ頃投入予定なのかくらい教えてくれればいいんですけどね。

ユーザーの声を反映して新型を出してはいるんですが、何かこう、大切な物を忘れてしまっていますよね。
結局は利益最優先と見られても仕方ないです。

もうオリンパスのボディは怖くて買えません。

こういうことがあると、これだから大企業は…と考えてしまいます。

書込番号:10886775

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 ツインレンズキットをお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング