SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日
『ミラーレス一眼での使用は出来ますか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
このレンズを所持しているのですが、Canonミラーレス一眼の購入を検討しています。
KissMやKissM2あたりで検討中です。
CanonのHPで調べたところ、マウントアダプター を装着すればCanonの一眼レフのレンズもミラーレスで使用出来るようですが、このレンズも使用出来るのでしょうか?
AFなどの機能も使えるのでしょうか?
レンズ自体は気に入っているので、出来たら使いたいのですが。
古いレンズなので調べても分からず、教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
書込番号:25612461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Minmin00さん
使えるハズ。
大事を取ってタムロンに電話するといいです。
書込番号:25612478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Minmin00さん こんにちは
古い一眼レフ用のレンズの場合 ミラーレスのAF方式に対応していないレンズもありますので メーカーで確認するのが良いのですが
生産中止のレンズだと メーカでも分からないかもしれません
書込番号:25612631
![]()
1点
>Minmin00さん
こんにちは。
>このレンズも使用出来るのでしょうか?
>AFなどの機能も使えるのでしょうか?
下記のリストにありませんので、
AFは使えないのではないでしょうか。
絞り制御がどうかもわかりませんし・・。
・ [更新情報] タムロンレンズのキヤノンEOS Rシリーズへの対応に関するお知らせ
2019.08.07
https://www.tamron.com/jp/consumer/support/news/detail/20190807000002.html
書込番号:25612891
1点
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
やっとサポート時間内に電話出来たので問い合わせいたしましたら、KissM2ですと対応不可のようです。
購入する前に確認出来て良かったです。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25614787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
サポート時間内に電話出来たので問い合わせいたしましたら、KissM2ですと対応不可のようです。
やはり古いレンズなのでマウントアダプター付けてもダメなのですね。
勉強になりました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25614788 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とびしゃこさん
KissM2はRシリーズではないのですが、対応不可でした。
これこらはRシリーズで検討した方がいろいろと良いのかもしれないですね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:25614799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう解決済なのですが、情報共有程度に、
このレンズを、現在も所有しており、EOS M5で使用しています
KissMやKissM2と同じ、EF-Mマウントなので、参考になればと思い、書き込みします
EOS M5では、アダプターを噛ませれば、とりあえずAFや絞り制御まで動作しています
個人的には、以下の2点が気になります
1.AFを迷った結果、あきらめてしまうことがある(EOS 6Dの一眼レフ機でも同様なので、仕様)
2.AF動作中に、フリーズしたことが、たまにあった記憶がある(電源入れ直し)
(もしかしたら、EOS Rだったかもしれません)
以上、参考になれば幸いです
書込番号:25629175
1点
本レンズを、
EFマウント,EOS Mマウントでの使用する際の情報を、
まとめてみました
参考になれば、幸いです
http://digitalphoto.fc2.net/blog-entry-980.html
書込番号:25656463
1点
EOS RPを導入しましたので、
本レンズを、
RFマウント、フルサイズでも使用しました
参考にどうぞ
AF,絞り制御、動作しました。(簡易確認)
最後は自己責任でお願いいたします
http://digitalphoto.fc2.net/blog-entry-980.html
書込番号:25773460
1点
まだ中古でも販売されているようなので、追加情報です
EOS R7を、かなり前に導入してましたので、
本レンズを、
RFマウントのAPS-C機でも使用しました
結果は、R7では使用できません
装着はできますが、絞りが使えないし、SSもほとんど変更できません
シャッターを押すと、書き込み時にフリーズします(バッテリーを抜くしかない)
他のRFマウントのAPS-C機では試せていないですが、IBISが関係している可能性があるかも?
参考にどうぞ
http://digitalphoto.fc2.net/blog-entry-980.html
書込番号:26278729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/01 11:58:18 | |
| 10 | 2019/05/22 21:54:24 | |
| 22 | 2017/02/20 9:47:03 | |
| 3 | 2021/06/23 16:28:26 | |
| 24 | 2016/05/31 23:20:58 | |
| 6 | 2019/10/21 17:25:18 | |
| 21 | 2015/11/07 12:08:27 | |
| 10 | 2015/10/25 3:33:02 | |
| 19 | 2014/11/27 10:21:13 | |
| 14 | 2014/06/29 0:03:43 |
「TAMRON > SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)」のクチコミを見る(全 548件)
この製品の最安価格を見る
SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![SP AF60mm F/2 Di II LD [IF] MACRO 1:1 (Model G005) (キヤノン用)で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo68/user67986/d/0/d00e1b2d92435e1372fb05889acbf6ca/d00e1b2d92435e1372fb05889acbf6ca_t.jpg
)




