『AFの合い方について』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (10製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『AFの合い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

AFの合い方について

2012/09/17 00:44(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

スレ主 L.A.Sさん
クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

10mm F3.5 AFにて撮影

20mm F3.5にて撮影

いつも皆様のご意見、大変参考にさせて頂いております。
この度、初めて書き込みをさせて頂きます。
カメラを初めてまだ半年。未熟者ですがどなたかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

先日、10-20mm F3.5 EX DC HSM を購入しCanon 60Dに取り付けて使用しております。

画角の広さに感動して、10mmの状態で景色や星空を撮って楽しんでおりました。
10mm付近ばかり使用して、特に20mm等では使用しておらず今日ふと20mmで撮影しようと思った所、
AFのピントが全く合いません。
10mmの時は、バシッと合うのですが、20mmに向けて拡大していくのに比例して合わなくなる印象です。
20mmの時は、あきらかにボケてしまいます。
ファインダーで覗いていてもAFが「ピピッ」と鳴っても、明らかに合っていません。
おかしいと思い、Tamuron18-270mmで試した所、どのズームの状態でもAFの精度に問題有りませんでした。
その他、SIGMA 30mm f1.4で試しても問題ありませんでした。
不思議な事に、マニュアルにしてあげると20mm側でもピントが合います。
しかし逆に、マニュアルの時は、10mm側がピントが甘い感じがします。

月末から行く家族旅行の為に購入したのですが、SIGMAの点検を受けると旅行に間に合わない為
こちらに投稿させて頂きました。
参考までに、10mmの時と20mmの時の写真をアップさせて頂きます。
撮影ポイントは同一の場所からになります。
どなたか原因がお分かりの方、宜しくお願い致します。

書込番号:15076403

ナイスクチコミ!0


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2012/09/17 08:20(1年以上前)

おはようございます

フツーに狂ってるんじゃないですか?
被写界深度が深いので10mmのときは合ってる様に見えただけとかフォーカスリング触っちゃってるとか?

勿論測距点は真ん中でやってますよね?

書込番号:15077224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 09:49(1年以上前)

シグマに点検に出したほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:15077566

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/09/17 15:55(1年以上前)

画像を見ただけでは、ピンボケなのかブレなのか判断つきかねるところがありますが
一度フォーカスチェックシートを使ってピントがどうなっているのかチェックされてみてはどうでしょうか?
それで狂いがしょうじているのならSCで見てもらえば良いですし

自分でピントチェックをするのが面倒というのなら、そのままSCへ直行ですね

書込番号:15079043

ナイスクチコミ!0


スレ主 L.A.Sさん
クチコミ投稿数:2件

2012/09/17 17:37(1年以上前)

皆様

早速のご意見有り難うございます。
サンプルの写真は三脚こそ使用しておりませんが、台座にあててシャッターを切ってますので
手ぶれの可能性はございません。
何ぶん初心者の為レンズの機構、構造にうといのですが、マニュアルでのピントは合うという事は
レンズの異常というよりは、AFの制御機構の異常(ズレ?)という事なのでしょうか。

メーカーですと10日程かかるようなので、月末からの旅行は10mm側だけで乗り切り
戻ってきてから、メーカーに出してみようと思います。

書込番号:15079543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング