『EF-S 10-18かこれで迷っています』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (10製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『EF-S 10-18かこれで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EF-S 10-18かこれで迷っています

2016/09/18 14:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

クチコミ投稿数:7件

画質などの面でどちらが良いのでしょうか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20212560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/09/19 21:53(1年以上前)

 画質については判りませんが、新しいだけEF-S10-18のほうが少し有利かな?少なくとも純正でボディ側やDPPでレンズデータの補正ができる10-18の方が、歪みの補正という意味では使いやすいかもしれません。

 F3.5通しが必要だと思えば、シグマでしょうし、純正の安心感と手振れ補正を望むなら10-18だと思います。

 まあ、発色などは個人の好みもありますから、可能なら、ご自身のボディをカメラ店に持ち込んで、2本のレンズで試写させてもらって判断するのがいいとは思います。

書込番号:20217728

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/27 00:16(1年以上前)

明るさがどれだけ必要かだよね?
夜空やオーロラでも撮るなら少しでも明るいレンズ
昼間の風景なら暗くても問題ないし、さらに手振れ補正も付いてて安価な純正かな

書込番号:20334030

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/27 09:59(1年以上前)

Wakuwakusan__さん こんにちは

友人が 純正10-18o使っていて 写真を見せてもらっても描写は問題ないように見え このレンズを押したいのですが 一つだけ このレンズ マウントがプラスチックの為 マウントの強度には不安が残るところだけ気になります。

後 シグマの方も 描写自体は問題ないと思いますが フィルター径が82oと大きくレンズ自体も大きく感じますので この部分は気になります。

書込番号:20334722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/10/29 12:33(1年以上前)

>Wakuwakusan__さん

私も同じ悩みを持ってます(笑)
画質面については、他の方のおっしゃるとおりだと思います。
ただ、もし70Dや80Dで動画を撮るなら純正のほうがいいかもしれません。サードパーティー製レンズはデュアルピクセルCMOS AFとの相性が悪いらしく、途中で録画停止してしまうようです。

書込番号:20341084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/07/22 19:23(1年以上前)

別機種

マウントアダプター経由でSony Eで使用しています。

超遅いレスでだれも読んでいないかと思いますが・・・
CanonからSonyへ宗旨変えしたものです。結論から申し上げると純正EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMをオススメします。理由は・・・
(1) 純正のEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMも非常に描写性能に定評があります。
(2) 純正EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMはめちゃくちゃ軽いです。 SIGMA520g、純正240gです。半分以下ですね。マウントどころか一部のレンズにプラを使用しているそうです。
(3) 純正のSTMは無音で高速AFです。
(4) 純正EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMの方が安価です。

Sonyに宗旨変えしてもマウントアダプター経由でCanonのEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMは手放せないほど常用しています。なにせ軽くてシャープですゆえ。

書込番号:21062787

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング