『ズーム全域開放F3.5で新登場。』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

超音波モーターを搭載したデジタル専用広角ズームレンズ(最短撮影距離24cm/キヤノン用)。本体価格は94,300円

最安価格(税込):

¥49,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,700 (10製品)


価格帯:¥49,800¥49,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜20mm 最大径x長さ:87.3x88.2mm 重量:520g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)シグマ

最安価格(税込):¥49,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 7月 3日

  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の中古価格比較
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の買取価格
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のスペック・仕様
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のレビュー
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のクチコミ
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)の画像・動画
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のピックアップリスト
  • 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)のオークション

『ズーム全域開放F3.5で新登場。』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)を新規書き込み10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

ズーム全域開放F3.5で新登場。

2009/06/17 18:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

みなさん、こんばんは。

フィルター径が82mmにアップしましたが、この焦点距離でズーム全域 開放F3.5は頑張りましたね。
キヤノン用・ニコン用が7月3日、発売だそうです。

50D用の広角ズームは持ち合わせていないので、選択肢が広がったことは嬉しく思います。

http://www.sigma-photo.co.jp/news/090617_10_20_35_ex_dc_hsm.htm

書込番号:9714255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/17 18:35(1年以上前)

いまだと、純正の方が安く買えるようで、
純正かって良かったです^0^ 軽いし。

書込番号:9714391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/06/17 20:01(1年以上前)

こんばんは♪
私はシグマの10-20mm F4-5.6 EX DC HSM (キヤノン AF) に不満はないので保留ってことで^^

書込番号:9714849

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/17 20:45(1年以上前)

SIGMA さんって 相変わらず元気ですね!?

この元気さはどこから来るのでしょう? といつも感心しちゃいます。

是非、他のメーカーさんにも頑張って頂きたいですね。


書込番号:9715105

ナイスクチコミ!5


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/06/18 17:30(1年以上前)

TOKINAに11-16F2.8通しがありますが、
かなり、こちらにそそられます。

タムロン、トキナも新型出てますが、
こちらが2−3万高の格上。
キャノンの純正もありますし
悩みますね

書込番号:9719449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2009/06/19 18:27(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

あれから、気付いたのですが、このレンズ、
ズームリングの回転方向がキヤノンと逆(ニコンと同じ)ですね。
うーん、細かいことなのですが、気になりました。(^_^;

書込番号:9724660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2009/06/22 19:39(1年以上前)

回転方向は私は気にしていません。付け替えて その瞬間にシャッターを押すなんて事がないので。大体何度かズーミングしてから撮影すると思うので そんなに気にしなくても良いかもしれませんね。それより 水道の蛇口レバーが上下逆だったほうが気になります。閉めるつもりで全開放。飛び散った水で今日もスーツを濡らしてしまいました(^_^;)
話が脱線してすいません。とにもかくにも、早く描写に関しての情報が欲しいですよね!

書込番号:9741087

ナイスクチコミ!4


bibinbaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/06/28 19:07(1年以上前)

このレンズものすごく気になっています。

ほしいですが無理・・・

タムロンの60mmF2.0買ってすぐではなー・・?



書込番号:9771884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 15:37(1年以上前)

純正APS用レンズがクサっているので、ピントにキレがあるシグマだけが頼りです。

書込番号:9791605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/02 15:43(1年以上前)

広角ズームですから、先にレンジを決めてから撮影するのが常識です。 追い写しをする望遠ズームではありませんから、ズームリングの回転方向など無関係です。

書込番号:9791627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2009/07/03 20:57(1年以上前)

本日、キヤノン用とニコン用が発売となったみたいですね。
先ほど、マップカメラさんのホームページを見たら、それぞれ、
此処 価格.com登録店より安い69,800円で出ていましたよ。

書込番号:9797785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 02:22(1年以上前)

EF-Sが腐ったレンズばかりだから、期待できますね。

書込番号:9831285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/14 14:06(1年以上前)

私は腐ったレンズを三本持ってますが、そう悪くもないですよ。
それにしてもこのレンズ買ったという話聞きませんが、まさかまた発表延期?
やばい釣られてしまった(^_^;)

書込番号:9853011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/19 07:59(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1090617053

最近は価格よりも安い事が多いですね。

書込番号:9875504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)
シグマ

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)

最安価格(税込):¥49,800発売日:2009年 7月 3日 価格.comの安さの理由は?

10-20mm F3.5 EX DC HSM (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング