『音量を上げるのとアンプを挟むのはどう違うのか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 E5 Headphone amplifierのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E5 Headphone amplifierの価格比較
  • E5 Headphone amplifierのスペック・仕様
  • E5 Headphone amplifierのレビュー
  • E5 Headphone amplifierのクチコミ
  • E5 Headphone amplifierの画像・動画
  • E5 Headphone amplifierのピックアップリスト
  • E5 Headphone amplifierのオークション

E5 Headphone amplifierFiiO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • E5 Headphone amplifierの価格比較
  • E5 Headphone amplifierのスペック・仕様
  • E5 Headphone amplifierのレビュー
  • E5 Headphone amplifierのクチコミ
  • E5 Headphone amplifierの画像・動画
  • E5 Headphone amplifierのピックアップリスト
  • E5 Headphone amplifierのオークション


「E5 Headphone amplifier」のクチコミ掲示板に
E5 Headphone amplifierを新規書き込みE5 Headphone amplifierをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > E5 Headphone amplifier

クチコミ投稿数:27件

完璧なまでに初心者です。馬鹿な質問かもしれませんが、スレタイどおりです。
先日、店頭で装着して音を聞きましたがDAPではたいした音質がでないように
感じました。店で用意された音源とは激しく違います。
やはり店ではアンプを中継しているのでしょうか。

E6に目をつけていますが、E5から音質の改善はありますか

書込番号:13894431

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 E5 Headphone amplifierのオーナーE5 Headphone amplifierの満足度4 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 11:20(1年以上前)

スレ主さんがどのヘッドホン・イヤホンと繋げて鳴らしたかは分かりませんが、E5、6の駆動力にあまり期待してはいけないかと思います。

E6は確かホールドスイッチが追加されたくらいで、音質の変更は特に無かったかと思います。

書込番号:13895197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/12/15 14:10(1年以上前)

>先日、店頭で装着して音を聞きましたがDAPではたいした音質がでないように
>感じました。店で用意された音源とは激しく違います。
>やはり店ではアンプを中継しているのでしょうか。
間違いです。すみません。正しくは…
先日、いま目をつけているモニターヘッドホンを店頭でDAP直ざしによる視聴をしましたが、
おもったほどの音が出ません。
しかし、店で用意された音源ではとてもいい音を鳴らしているのです。
それこそ、ひとつひとつの音が良く聞き取れるくらいに。これはアンプによる差でしょうか。
だとしたら、アンプが非常に重要だと感じます。
ちなみに、DAPの音質は上位の評価をkakaku.comで得ています。

…空くまでメインはスレタイです。

寝ぼけた頭でスレ作ってすみませんでした。

書込番号:13895738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/15 14:24(1年以上前)

1つ疑問に感じたのですが、なぜDAPの名称を書かないのですか?
例えば、iPodをお使いの方とWalkmanをお使いの方ではアドバイスも違ってきます。
明快なアドバイスを望まれるなら、まずはご使用のDAPが何なのかを明かして下さい。

加えて音源データの形式もお願いします。
もしかしたらスレ主さんの音源データが高圧縮で店頭の音源データが低圧縮だっただけの可能性もあります。

書込番号:13895765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/15 14:33(1年以上前)

書き忘れました。

『いま目をつけているモニターヘッドホン』が何なのかもお願いします。
ヘッドホンの種類によっても話が変わってきますので。

書込番号:13895799

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 E5 Headphone amplifierのオーナーE5 Headphone amplifierの満足度4 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 17:52(1年以上前)

音質を決めるのは出口であるヘッドホンは勿論、アンプ、DAC、プレーヤー、音源、ケーブル、その他です。

このスレではアンプの話をされていますので、アンプの話を致しますが、アンプは音量をとるためのものではないと思って下さい。
中には、マイナスゲインのアンプも存在します。

アンプは振動板を上手くコントロールするための物と思って下さって構わないと思います。
上手くコントロールする事で雑味の少ないピュアな音が聴けます。
上位機種のアンプは雑味が少なく、聴きやすいです。

書込番号:13896353

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/15 18:20(1年以上前)

Saiahkuさん ありがとう、参考になりました。

・目をつけているヘッドホンはSHUREのSRH840
・アンプで目をつけているのはE6。
E6の掲示板ががまだにぎわってないのでこちらに書いた次第です。
・DigitalAudioPlayer:SONY NW-E052 2GB
・圧縮音源は192、320kbpsが主です。format:ATRAC
・ケーブルは全て付属品です。特別なものは使っていません。延長もなしです。

書込番号:13896454

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 E5 Headphone amplifierのオーナーE5 Headphone amplifierの満足度4 Twitter F_Saiahku 

2011/12/15 18:27(1年以上前)

なるほど、ウォークマンEとSRH840ですか。

ウォークマンEはアンプが弱いですね。SRH840だと力の抜けた音しか出ないです。
ところで、音源のビットレートが気になります。
ウォークマンEってたしかWAVは対応してなかったと思いますが、ビットレートを上げた方が良いでしょう。
アンプはE5だと恐らく満足出来ないと思います。
まずはビットレートを上げるなりWAVを試して、お金を貯めて上位機種に行くというのはどうでしょうか。

書込番号:13896495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2011/12/15 19:15(1年以上前)

SRH840+Walkman Eですか。
だったらポタアン欲しいですよね〜
とりあえずE6でも無いよりマシでしょう。

個人的にはとりあえずE6を買ってみて満足できなかったら次のポタアンでランクアップしていくのが良いと思います。
全く使ったことが無いまま高額なポタアンを買うのは賭けが過ぎるでしょう。
まずは安価なモデルを使ってみて、ポタアンがどういう物か経験してみてはいかがでしょう。

書込番号:13896699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/12/16 08:24(1年以上前)

Saiahkuさん EXILIMひろま、さん おはようございます。

確かに、EシリーズはWAVには対応していないようです。
リニアPCMは2GBでは無理があるのでATRAC Advanced Losslessを試そうと思います。

>まずはビットレートを上げるなりWAVを試して、お金を貯めて上位機種に行くというのはど
>うでしょうか。
上位機種というのはヘッドホンアンプのことでよろしいですよね。
ビットレートを上げるとなるとWalkmanも上位機種へ変更を考ることになりそうです。
容量UPが必要に感じます。

>まずは安価なモデルを使ってみて、ポタアンがどういう物か経験してみてはいかがでしょう
アンプ入門ということでE6を選ぼうと思います。

書込番号:13898846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/17 07:00(1年以上前)

素朴な疑問ですが
どういう環境で聞いてるかわかりませんけど、いい音で聞きたいなら圧縮してないPC音源から聞いた方がいいのではないですか?
ウォークマンにアンプつないだらウォークマンの意味が無いと思うんですが。

書込番号:13902918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/17 08:23(1年以上前)

>どういう環境で聞いてるかわかりませんけど、いい音で聞きたいなら圧縮してないPC音源
>から聞いた方がいいのではないですか?
パソコンではパスワードうちこんだりと面倒なので、音源はDVDレコーダーかWalkmanということになります。手軽に楽しみたいもので。
>ウォークマンにアンプつないだらウォークマンの意味が無いと思うんですが。
そとで聞くときは既に音質に妥協しています。
外で使うとイヤホンが壊れやすい気がするので。予算に限界が‥。
せめて家ではTVと音楽を良い音で聞きたいということです。
それにE6買ってみたのですが、持ち運びできますよ。

書込番号:13903087

ナイスクチコミ!2


Mochi永さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/17 17:33(1年以上前)

竜の尻尾さん、誘導ありがとうございます。
私からもアドバイスを…

ヘッドホンは840を考えているということは、室内メインですよね。

ならば、E6、E5のような大きさが小さいヘッドホンアンプではなく、据置のほうがコストパフォーマンスがよいですよ。

ハンダを触ったことあるかたなら、自作すればいい音がでますし、無理なら、中華ヘッドホンアンプでもいいと思います。
フォンプラグからとってfiio系に繋いでも、ただの音量アップだけで、音を歪めるだけですから。

ロスレス云々いうなら、E6は意味ないですよ。
ロスレス入れるためにDAPの買い替えをするぐらいなら、それなりのヘッドフォンアンプを買ったほうがいいでしょう。

書込番号:13905014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/12/18 08:03(1年以上前)

Mochi永さん アドバイス ありがとうございます。
参考になりました。アンプ優先で考えます。

書込番号:13907854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FiiO > E5 Headphone amplifier」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音量を上げるのとアンプを挟むのはどう違うのか 13 2011/12/18 8:03:44
充電池パックの交換について 3 2011/02/14 19:07:34
オペアンプ交換 2 2011/01/29 16:06:35
NW-A857との相性 4 2011/01/04 19:31:59
オペアンプ 0 2010/12/26 21:39:48
Dockケーブル 1 2010/08/10 23:23:18
Fiio E7 0 2010/05/16 0:10:50
初期不良? 2 2010/06/12 0:24:38
PCにつなぐ場合 3 2010/04/02 5:50:41
音量はどちらが大きいですか。 0 2010/03/21 10:57:20

「FiiO > E5 Headphone amplifier」のクチコミを見る(全 122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E5 Headphone amplifier
FiiO

E5 Headphone amplifier

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

E5 Headphone amplifierをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング