『マザーボードを交換したい』のクチコミ掲示板

2009年 6月22日 登録

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

インテル「X58 Express」チップセットやPCI Express x16スロット(4/8/16レーン)を4基搭載したマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX チップセット:INTEL/X58+ICH10R X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの価格比較
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのレビュー
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのクチコミ
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの画像・動画
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのピックアップリスト
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオークション

X58 SLI LE 141-BL-E757-TREVGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの価格比較
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのスペック・仕様
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのレビュー
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのクチコミ
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRの画像・動画
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのピックアップリスト
  • X58 SLI LE 141-BL-E757-TRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

『マザーボードを交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」のクチコミ掲示板に
X58 SLI LE 141-BL-E757-TRを新規書き込みX58 SLI LE 141-BL-E757-TRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボードを交換したい

2009/10/10 15:41(1年以上前)


マザーボード > EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

スレ主 atari777さん
クチコミ投稿数:21件

教えてください。
思い切ってマザーボードを交換したいのですが どういうものを選んだらいいのかわかりません。通販で買った店の人に聞いたら ソケット775  メモリ DDR2 PCIXプレス対応 チップ
インテル945以降のものを選んでくださいといわれました。言い忘れました。

INTEL PentiumD 925 BOX (LGA775/3.0GHz/2x2MB)
 
メモリ

TRJ JM667QLJ-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)
TRJ JM667QLJ-1G (DDR2 PC2-5300 1GB)
 
HDD(内蔵)

HITACHI HDS721680PLA380 (SATA2 80GB 7200rpm 8M)
 
マザーボード

組込用ASUS P5GC-TVM SE/S(945GC,1066対応,GLAN,mATX
 
グラフィックカード

組込用 Aopen PCX7600GS-DV256X(76GS256MB PCIEファンレス
 
ベアボーンキット

組込用BL-02 (White 350W 24Pin SK2 Keyboard Mouse)

こういう構成です。

希望として メモリをあと2Gぐらい足したい 。ほとんどインターネットしかやらないので

スピードの出るものが希望。お金に余裕がないので マザーボードとメモリだけでいい。

お勧めのものがありましたら教えてください。できたらオークションで探したいと思っていま

す。やはり新品のほうがいいのでしょうね? 馬鹿かと思われる相談ですいません。
 


書込番号:10286845

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/10 16:11(1年以上前)

とりあえず、このボードは無理でしょう。
また質問はマザーボードのところでしましょう。

Pentium Dual Core+P45のマザーがいいと思いますが・・・

書込番号:10286938

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/10 16:18(1年以上前)

>希望として メモリをあと2Gぐらい足したい 。ほとんどインターネットしかやらないので
>スピードの出るものが希望。お金に余裕がない

インターネットの反応速度を上げるには、メモリの増設をしても大した効果は得られないと思う。
ましてや、マザーボードの交換の目的がメモリ増設のためだけなら、費用対効果には沿わないと思う。
もしやるなら、HDDを新しいものに交換。
今使っているHDDは、データのバックアップ用とかインターネットのTEMPフォルダに使用したほうがいいように思う。
私はシーゲートが好きなので
ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
http://kakaku.com/item/K0000014805/
書いておきます

書込番号:10286957

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/10 16:23(1年以上前)

どうやら元のマザーがマイクロATXのようですので、おそらくマイクロじゃないと入らないでしょうね。私もCPUは交換した方がいいと思います。マザーだけ替えてどうなるってものでもないでしょう。マイクロATXでCore2Duo系の最新CPUが乗るインテルチップセットのマザーに、PentiumDualCoreなりDualCoreCeleronなりを選ぶのがいいでしょう。あまり詳しくない方が中古品に手を出すのはおすすめできません。

書込番号:10286969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/10 16:31(1年以上前)

>インターネットしかやらないので

替える必要有る?

書込番号:10287007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/10 16:53(1年以上前)

2G 二枚は無理なの?

書込番号:10287070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2009/10/10 17:09(1年以上前)

速度アップなら起動ディスクをSSDに変更する方法もあります。
ケースの大きさが判らないのでM-ATXなら
http://kakaku.com/item/K0000002090/
このようなボードが条件を満たしています

書込番号:10287117

ナイスクチコミ!0


スレ主 atari777さん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/10 17:10(1年以上前)

うわーっ もうこんなに返事いただいて 感激です。おまけに出すところを間違えたのに
罵られもせず 感謝感謝。マザーボードだけ変えても意味がないんですか? 最初に書いておけばよかったのですが マザーボードについていた電池が取れてしまって どうやっても上手くくっつかないし そのうちショートでもしたらと思うと おちおち使っていられないんです。時計が狂うぐらいならいいんですが 設定とかができないとなると まずいんではないかと。CPUというのは高価なものだと知っています。今手持ちのお金で買えるとしたら やっぱりマザーボードが関の山です。一応二万円ぐらいで済ませたいので これから皆さんが教えてくださったもの 一つ一つ値段とか調べてみたいと思います。忙しい中 お知らせくださった皆さんに心から感謝します。巳年の男より

書込番号:10287125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/10 17:13(1年以上前)

2万なら:
CPU:E5300
M/B:GA-G31M-ES2L
メモリ:PC2-6400 2GBx2
がちょうど買えるかと。
ブラウジングにはこの程度で充分です。

書込番号:10287135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/10 17:22(1年以上前)

もげたボタン電池の辺りの写真(デジカメなり携帯なり)をUPしてもらえれば
アドバイスも来るかもですよ。
ネット使用のみ快適化が希望で予算2万以下…
私はHDDですかね〜
廉価SSDでこれは!ってのがなかなかピンとこないので…。
5000円位でHDDと、あとOSからクリーンインストールで綺麗な環境作ること、
ブラウザを軽めな奴を試してみる。
の上記3点セットを提案します。
勿論予算が許して評判のよさげなSSDを使えるなら
そちらの方が快適性は上がると思いますが。

書込番号:10287160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/10 17:31(1年以上前)

というか、Web閲覧仕様のpcとしてスレ主さんの現行cpuと2G?メモリ量で不足
ってあるもんなのでしょうかね?
実クロック3GHzもあればシングルコアだろうが充分な気がしまして…

書込番号:10287201

ナイスクチコミ!2


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/10 17:45(1年以上前)

どうしてもマザーボード交換というのなら
同じASUSのG31チップ
P5KPL-AM EPU
http://kakaku.com/item/K0000042099/
G31チップセットのGA-G31M-ES2L
http://kakaku.com/item/K0000002495/
くらいしか、CPUをサポートしていない。
あとは、HDDと電源を購入したほうがいいと思う。

書込番号:10287258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/10 18:06(1年以上前)

>マザーボードについていた電池が取れてしまって
ホタン電池だけで解決するなら、100円で済みますy
CR2032ですから

書込番号:10287334

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/10/10 18:30(1年以上前)

atari777さん こんばんは。  現用ベアボーンを最小の投資で修理されるなら下記のボタン電池基板取付用ホルダー CR2032用(小型タイプ)1個 ¥50です。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-00706/

ベアボーンマザーボード基板から壊れたホルダーを抜き取らずに、新しいホルダーの+−極に電線を2本半田付けしてその先をマザーボードのホルダー電極に半田付けします。
作業後ボタン電池をホルダーに取り付けてビニールテープでホルダー毎ぐるぐる巻いて絶縁しておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10273193/

書込番号:10287442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/10/10 18:39(1年以上前)

オークションアリなら今の手持ちのパーツをオークションで出したら
1万円ぐらいにならないですかね。
んでそのお金を新しいパーツに回すみたいな。

お金が無くてそこそこの性能が欲しいなら
フェノム2 720BEとDDR2の780Gマザー(例)GA-MA78GPM-UD2H Rev.1.0
とか。

\11,317+\9,198

あとこの際安いケースと出来れば電源。

書込番号:10287485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atari777さん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/11 00:16(1年以上前)

本当に皆様ありがとうございます。先ほどからそれぞれご提案いただいた商品をチェックしているところです。いろんなパーツがあるもんだなーと感心しています。値段は思ったより高くなく そうなるとアレも返そうこれも買えそうでなかなかまとまりません。ひとつ気になったのがSDDというやつ。今のPCはメモリ搭載の上限が2Gまでなのでメモリもたせないんです。これにはお粗末な話があって てっきりあと2G足せるだろうと 2Gを二枚交換したら 通常通り動いたので 喜んで使っていたのですが 最近になって上限を知り 又もとの状態に戻しました。少し早くなったと感じたのは まったく気のせいだったようです。ケースにも苦い思い出があります。大きめなビスのやまをぐっちゃりと壊してしまい どうやってもケースがあかなくなってしまい 仕方ないので 買ったばかりのパソコンに糸鋸で穴を開けぎりぎりと切ってしまい 情けなくて仕方なかったです。こんな手先が異常にぶきっちょな私に半田なんてとてもとても。電池はついたけど他のものを駄目にする。目に見えてます。インターネットは知らない世界を次次に見せてくれる不思議なコードです。暇さえあればパソコンの前に座って あっちへ行きこっちへいきして楽しんでます。どうせ今もっているお金も無駄に使ってしまうのがわかってますから パソコンのほうに使い切りたいと思います。ほんとにご親切な方が多くて そのうち世間話でもしたくなってきます。ここがパソコンのサイトであることを認識して
もう少し高尚な話をしていきたいと思っています。又何かありましたらお助けください。

書込番号:10289452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/10/11 01:26(1年以上前)

メモリが余っているなら、ベアボーンSG31G2 V2+PenDCE6300+HDD500GBほどで組んではどうかと。

書込番号:10289746

ナイスクチコミ!1


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/11 02:09(1年以上前)

マザーボードを交換するということは、CPUを載せかえるということだから、CPUクーラーのグリスが必要に思うし、
万が一CPUクーラーのプッシュピンがバカになる可能性もあるので、交換用のピンもしくはCPUクーラーが必要になるかもしれない。
http://www.ainex.jp/products/pb-042.htm

書込番号:10289884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core i7-920を交換しました。 152 2009/12/03 8:59:26
マザーボードを交換したい 17 2009/10/11 2:09:47
セットアップ中 522 2009/11/20 23:25:15

「EVGA > X58 SLI LE 141-BL-E757-TR」のクチコミを見る(全 694件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR
EVGA

X58 SLI LE 141-BL-E757-TR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

X58 SLI LE 141-BL-E757-TRをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング