『BIOSアップデートに失敗しました』のクチコミ掲示板

2009年 6月22日 登録

Crosshair III Formula

790FXチップセットを搭載したsocket AM3対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/790FX+SB750 Crosshair III Formulaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Crosshair III Formulaの価格比較
  • Crosshair III Formulaのスペック・仕様
  • Crosshair III Formulaのレビュー
  • Crosshair III Formulaのクチコミ
  • Crosshair III Formulaの画像・動画
  • Crosshair III Formulaのピックアップリスト
  • Crosshair III Formulaのオークション

Crosshair III FormulaASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月22日

  • Crosshair III Formulaの価格比較
  • Crosshair III Formulaのスペック・仕様
  • Crosshair III Formulaのレビュー
  • Crosshair III Formulaのクチコミ
  • Crosshair III Formulaの画像・動画
  • Crosshair III Formulaのピックアップリスト
  • Crosshair III Formulaのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Crosshair III Formula

『BIOSアップデートに失敗しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Crosshair III Formula」のクチコミ掲示板に
Crosshair III Formulaを新規書き込みCrosshair III Formulaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

BIOSアップデートに失敗しました

2010/08/15 19:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Crosshair III Formula

クチコミ投稿数:40件

こんばんわ 皆様のお力をお借りしたくて投稿しました。

Windowsの画面からアップデートができる為ASUSアップデートで
最新のBIOSにアップデートしようとしたのですが失敗しました。
ROMの消去、ROMの更新は正常に100%まで終了したのですが
ROMの認証で失敗しました。
その後再起動したら画面にはなにも表示されません

POSTの接続、CMOSクリア、CrashFreeBIOSも働きません。
やっぱり駄目なのでしょうか?OSはWin7の64Bitです。

なにか方法があれば教えてください。宜しくお願いいたします・

書込番号:11766913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/15 19:25(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000002740/SortID=10506020/
『BIOSがクラッシュ。』
BIOS,ROMが外せるなら修復可能。

書込番号:11766937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/15 20:32(1年以上前)

OS上での更新はリスクが高いです!!
また今回はなんで更新されたのでしょうか?
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/bios/bios.html

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html

書込番号:11767189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/15 20:55(1年以上前)

マジ困ってます。さん
がんこなオークさん
返信ありがとうございます。

BIOSのアップデートの理由は
現在のCPU Phenom II X4 945 BOX (95W) から
下記のCPUにでも交換してみようかなと思ったからです。
Phenom II X6 1090T Black Edition BOX

このマザーボードを購入しOSをインストールした直後はアップデート
うまくいったのですが、1年たっていろいろインストールしてあると
リスク大きいですね。

書込番号:11767263

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/15 22:19(1年以上前)

こんばんは

付属のDVDをクラッシュしたBIOSを
復帰出るとと思いますが。。。
(ASUSのBIOSリカバリーがあるはずです)
ダメでしたが?

書込番号:11767677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/15 22:28(1年以上前)

BIOSを復旧させたいなら、
http://www.maido-world.com/
から、BIOS入のフラッシュROMを購入すれば良いです。
たった\2500(PDIPをSOP+ゲタの場合の値段、フラッシュROMによってはゲタがいらないので\2000)です。
BIOS入のフラッシュROMを購入したほうが良い理由は、
購入したフラッシュROMでPCを起動できたら、システムを起動したまま元のフラッシュROMに戻します。
その状態で、BIOSの更新を行って成功すればそのまま使い続ければよいのです。
購入したフラッシュROMはバックアップとして保管しておけば、BIOSの更新の時安心でしょ。
それから、購入した時に入れてもらう、BIOSは自分がBIOS更新の時に更新しようとしていたBIOSを入れるんじゃなく、その前の動作確認の取れたBIOSを入れるのが鉄則です。

>OS上での更新はリスクが高いです!!
BIOSなんて、何したって壊れるときは壊れるんで、壊れたことをあ〜だこ〜だ言ってもそいつはノイズでしかないと思うが。

>ASUSのBIOSリカバリー
これは、本当にBIOSが壊れないと動作しないので(BIOSが壊れたってエラー表示が出る必要がある)中途半端に壊れた場合は復旧できないですよ。

書込番号:11767713

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/15 23:18(1年以上前)

ゼルビーノさん
こんばんは

過去にBIOSぶっとび経験しています
ブートメニューでBIOS更新途中で
イレーズ後書き込み中にはまりこみんでしまい
やむを得ず強制リセットしてしまいました
その後立ち上がらなくなりました
覚悟でDVDを入れて再起動すると自動的に
BIOSを書き込んで初期のBIOS書き込み成功しました
その後最新のBIOSで復活した経歴があるので
可能性はあるかもしれないと思い書き込みさせて頂きました
マザーボードは775ピン P5N SLIでした
CPU未対応のままBIOU更新がいけなかった理由で
安い中古セレロンで復活しました

参考まで

書込番号:11767965

ナイスクチコミ!2


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/15 23:21(1年以上前)

マジ困ってますさん、ゼルビーノさんと同じくそのお店にお世話になり、
本日、Win7-64BitでeVGAe760のリニューアルが終わりました。

壊れるときは、即壊れるようです。

送料730円込みでROM+書込み料で2,000円(着払い料金別途350円)です。
片道が速く安いので、そうしたんですが1週間もしなくて復旧できました。
支払い総額2,350円で安いし、発注までメールで対応していただき丁寧な対応でした。
初期不良1週間ありますから安心ですよ。

書込番号:11767978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/16 05:30(1年以上前)

>Windows上でアップデートを行うツール:ASUS Update
 欠点
 Windows上で行うため、他のプログラムによる影響などでBIOSの書き込みが失敗しやすい。
           ユニティーサイトから抜粋
価格.comの回答レスでもOSからのBIOS更新は避けるべきと言う人が多いですが迷信て事ですか?
ショップの店員でさえOS上は失敗が多いのでおすすめはしませんって答えますが・・・
>BIOSなんて、何したって壊れるときは壊れるんで

そりゃBIOSに限らずなにやっても壊れる時は壊れるでしょうが確率や手順の問題ではないのですか?
後からあーだこうだで言ってるのではなく今後の参考でレスをしてるので
ノイズとか言われるとちと心外ですね

書込番号:11768719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2010/08/16 06:33(1年以上前)

だからさ、壊れちまったのを復活させる方法を教えてくださいって言ってるのに、壊れないように書き込む方法を今教えてどうすんのよw

復活しました〜って書き込みがあってから書けばいいじゃん
BIOS壊して傷心してるだろうに。

書込番号:11768782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/08/16 07:18(1年以上前)

ご説もっともとしても誤報でもない他者のレスを否定する必要はなかったと思うよ
スレ主さん以外も見るわけですしね

書込番号:11768851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/08/16 17:20(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
あまり熱くならないようにww

今日、BIOSROMを BIOS何でも屋さんにおくりました。
ROMが帰ってきてから、レポートさせていただきます。

書込番号:11770553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/08/22 15:25(1年以上前)

みなさん こんにちわ

本日BIOSROMが帰ってきたのでマザーボードに
取り付けました。
問題なく立ち上がり、リセットしたBIOSの再設定
暫く使用してるとライセンス認証を求められてきました
再入力してもNGなので、マイクロソフトサポートに電話で
対応してもらい認証済みになりました・

1週間程度のダウン、費用1500円未満 
BIOSトラブルなんでも屋 非常に良いお店ではないでしょうか!
お勧めいたします。

書込番号:11797095

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/23 01:07(1年以上前)

復旧おめでとうございます。
安くて、早くて、安心できるいいお店ですね。
困ったときに大助かりです。

書込番号:11800093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Crosshair III Formula」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Crosshair III Formula
ASUS

Crosshair III Formula

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月22日

Crosshair III Formulaをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング