『マイナーチェンジ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ?

2011/12/19 14:42(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:16件 フェイズの満足度4

購入を検討しており見積もりを依頼したところ、
新型が出るとかで、当面受注を見送る(来年2月
?)か現行型を国内の店頭在庫から探すかと言わ
れました。

チェンジの内容が、カラーリング程度(ホンダは
結構多いですよね!)なら、現行型でもありなの
ですが…課題として指摘されているリヤサス等の
改善があるのなら待ちたいのですが…申し訳あり
ませんがどなたか情報をお持ちではないですか?

書込番号:13914251

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 22:08(1年以上前)

初めまして よろしくお願いします

私も情報はありませんが、同じような対処をショップから貰いました

理由はわかりませんが、注文が止まっている状態です
年明けには解除されると思いますが、カラーリング等の変更
もしくはこのまま終了ということなのか、自分たち(店)も情報がないので
仮定の話しかできません。少し時間を頂けませんか?というようなことでした

購入(乗り換え)を考えているので、何かあったら連絡をお願いします
と話しショップからは帰ってきました

フォルツァは注文できるようですが、少し大きく太いですので
フェイズが欲しいです
中古でもいいかもしれませんが、あまり値段崩れていないようですし
新車を望んでいるので、私も何か情報あればお願い致します

書込番号:13915974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/20 10:32(1年以上前)

Zouazarashiさん>
この形は好き嫌いハッキリ分かれているの様ですね。
販売台数の伸びないみたいで・・。
でも私は乗り手ではないですがこの独特な感じが好きです。
大人のスクーターって感じがするのですが私だけでしょうか?
マイナーチェンジにしてもモデルチェンジにしてもハッキリとした違いを示して欲しいですね。
あくまでも個人的にですが・・名前をフェイズからズコックなんて変えるだけでもインパクトが出て売れそうな気が・・・?
とにかく独特な感じが好きです。
試乗と展示車には乗りましたが、乗りやすくて良いバイクだと思いました。

書込番号:13917899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フェイズの満足度4

2011/12/20 12:35(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか…やはり受注ストップなんですね…

試乗はできていないのですが、展示車を跨いだ
限りにおいては、ポジションが気に入っていま
した。これまで、ネイキッドを乗り継いできた
ことと、メタボ体型のため殿様乗りやセパハン
乗りがキツイことから、ほとんどライポジだけ
で車種を絞り込みました。

したがって、ダメなら故障を覚悟でアプリリア
のスカラベオもしくはベスパあたりを検討しな
くてはならなくなります…(ToT)

引き続きチェンジの情報があれば、教えていた
だきたくお願いいたします。

書込番号:13918306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/20 13:16(1年以上前)

Zouazarashiさん>
ホンダドリーム系列店やレッドバロンなど在庫として新車・新古車があると思います。
大型バイク取扱店に電話するなりすれば解決できると思います。
フェイズは玉数すくないですが中古車は程度が良い物があったりしますよ。
妥協して海外産選び故障でパーツ購入に悩む事を先々考えれば、やはり国産に限ると思います。
ネットでパーツが購入できる環境であれば外車も安心感が変ってくるので調べてから購入されるといいでしょうね。
べスパに限っては専門店も国内にあるので困らないと思いますけど・・・。
そんな感じ

書込番号:13918455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2011/12/20 15:19(1年以上前)

Zouazarashiさん
確かな情報が出てくるまで待てませんか?
どうしてもってなら仕方ないですが、今回はカラーリングの変更だけでとどまらない気がします。

何の根拠もないですがそんな気がします。

書込番号:13918797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フェイズの満足度4

2011/12/21 13:06(1年以上前)

TokyoParts 様
マジ困ってます 様

ありがとうございます。
確かに特段あせってはいないので、確かな情報が確認
できるまで待つのは良いのですが…

モデルチェンジの内容によってはかえって嫌になる
可能性もあります。

メンテについては、基本的に単気筒であればキャブレター
も含めた分解まで、二気筒以上でもキャブの同調以外は
できるので、そんなに気にはしていません!
ただし、インジェクションを含む電子部品は全くお手上げ
ですが!

パーツも海外のネットオークションを含め考えられるので、
希少な車種でない限り何とかなると思っています。

故障しないことを求めて、気に入らないバイクや合わない
ポジションのバイクに乗るのも本末転倒(バイクはあくまで
趣味のものと考えています!)と思います。
ですが、故障しないことがよりベストではありますから、
ゆっくり情報収集をしつつ考えることにします。

引き続き、モデルチェンジの内容についてお分かりの方が
いらっしゃいましたらお教えいただきたく、お願いします。

書込番号:13922494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 フェイズの満足度4

2012/01/30 13:47(1年以上前)

やはり単なるカラーチェンジ(というか、赤を落して白にしただけ!)でした。

もともと希望の黒は一切変更なしですから、何というか意味がない!!

年間販売目標500台ではこんなもんなんでしょうね…ホンダが既に二輪には
力を入れないということが良く解ります!!

諸般の事情から、乗れる種類も限られるのでオーダーはしました。ライポジで
裏切られないことを祈るのみです…

書込番号:14086594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2012/01/30 15:56(1年以上前)

Zouazarashiさん
ほんと色が変わっただけでしたね。

少しはユーザーの不満なところが改善されるかと思ってましたがそれも無し。
シャッターキーをメインキーと一体型。
シート下トランク証明
パーキングブレーキ
↑そんなにコストは掛からないと思うのですが・・・

書込番号:14086940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 18:21(1年以上前)

個人的には、初期のブルーが好きで、今回のMCでブルーの復活を期待しておりましたが
少し残念です。

どうやら以降もブルーの復活はなさそうな予感(T_T)

書込番号:14197770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング