『タイヤ交換。「ダンロップ:スクートスマート」』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

ブリヂストンのHOOPからの履き替えとなります。
HOOPに比べると倒しこみに粘りが出たような気がします。乗り心地とかはあまり分からないです。

HOOPを履いてる時の交換サイクルは、フロントがリアの2倍持ちました。
※フロント1.9万キロ。リア1万キロってな寿命です。

これはタイヤの耐久性より乗り手「嫁が99パーセント」のブレーキの掛け方に問題「癖」があるのと、コンビブレーキシステムによる物なのかとます。

スクートスマートのグリップとか雨天の排水性はまだ分かりませんが、少しでも長く使えたら良いなと思ってます。

あと余談ですが、マフラーの音が大きく感じ出したので、バップルを入れてみました。
音はそれなりに小さくなり、気持ち低速トルクが出たような気がしました。

書込番号:19974667

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7039件Goodアンサー獲得:541件

2016/06/22 22:42(1年以上前)

マフラーの排気抜け良すぎると、ターボ車の場合は低速トルク落ちることがあるので、マフラーの排気抜け具合は微妙なところに抑えるけどね。


いつも綺麗に乗っている様なので感心します('A`)イマノオレニハノリモノヘノジョウネツガナイ

書込番号:19978125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/22 23:37(1年以上前)

ターボじゃなくても車、バイク全般に抜けが良すぎると低速はスカスカになるけどね。

バッフル外すと音が大きくなりバイクのイメージが悪くなるから気を付けてね。

例え規制範囲の音量だとしても。

書込番号:19978292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2016/06/23 19:31(1年以上前)

ガリ狩り君さん。こんばんわ。

JMCA認定マフラーなので本当はそのままでも問題ない音量のはずなのですが、経年劣化なのか音量が大きくなった気がしたのでバッフルで音量を下げて見ました。
結果的に低速トルクが増えた気がしたって事です。

yesフォーリンラブさん。こんばんわ。
JMCA認定マフラーでも経年劣化で音量が上がるって事ですね。

>バッフル外すと音が大きくなりバイクのイメージが悪くなるから気を付けてね。
>例え規制範囲の音量だとしても。

はい。了解しました。

書込番号:19980058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 フェイズの満足度4

2016/06/26 23:08(1年以上前)

ご無沙汰しております。
今日、奥多摩、丹波山村までソロツーリング行ってきました。
実は結局前後スクートスマートにしております。
前後替えてからの始めての(久し振りの)ツーリングでしたのでどんなものか?とタイトに攻めてきました。
タイミングですが財布の相談でお得に買えたので後輪10000キロ時交換、ついでに同メーカーが良いかなと前輪16000キロ時交換しております。
コーナーでのグリップが良い気がしました。車体に対し合ってるのか?どんな車種にも対応してるからか判りませんが、
奥多摩方面はやらしいところにマンホールが点在しているのですが、結構クリアしてくれました。
安心してライディングできたように感じてます。

書込番号:19988997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2016/06/27 22:30(1年以上前)

新米親父さん。こんばんわ。
嫁のインプレッションですが、倒しこんだ時の不安感が軽減されてつい、調子に乗ってガリっと、センタースタンドを擦ったって言ってました。

書込番号:19991614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 フェイズの満足度4

2016/06/28 19:45(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
センター「ガリ!」っていうのは実は自身も一度やっております(笑)

だいぶ愛機に「乗せられていた」から「乗りこなすようになってきた」
になってきたのでフットワーク良い疲れないライディング(ポジションも)が少し解ってきました。

タイヤのグリップ性能は必要だと思います。攻めるだけでなく、時に「緊急回避」も必要だと思いますので、
バイクが身体なら「足」であるのはタイヤですからこの度の選択は良かったと思ってます。

もうすぐタイミングベルトの交換時期20000キロに届きそうなので改めたいと思ってます。

書込番号:19993991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング