『結局のところ。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

結局のところ。。。

2017/04/07 23:58(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

クチコミ投稿数:50件

何人ものバイク屋の店員に聞きましたが、Sマチックは二回目、三回目のベルト交換のあたりで故障するリスクが高く、修理となると、やはり最低八万くらいは かかると言われました。

週末だけツーリングという乗り方なら長持ちしますが、私のように通勤で往復40キロ+週末100キロのツーリングというヘビーな乗り方ならすぐにSマチックの寿命が来ると思いました。
何より過去に現行マジェスティで一速固定の恐怖を味わっているだけに、変速機付の車両購入には慎重になります。スカイウェイブタイプMもしかり。

F点滅の恐怖に怯えながらタイプSに乗るより、ウェイトローラー式のバーグマン200の方が遥かに長持ちしそうです。ツーリング先や高速道路で一速固定したら死ぬかもしれませんし、何よりタイプSを買うだけの金がありませんでした(笑)

ノーマルフェイズを下取りに出した上に残り50万なんて金、用意できません。レッドバロンの中古車は本当に高すぎです。買い取りも詐欺に近い。2万キロちょいしか走ってなくてベルトやらタイヤやら一通り交換してあるのに、たった八万の買い取り額なんて、一気にアホらしくなりました。

とりあえずノーマルフェイズで、マジェスティ時代と同じように四万キロまでは走破したいと思います。

書込番号:20799976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/04/08 01:11(1年以上前)

無印フェイズの加速に不満があるならウェイトローラーを少し軽くして見てはどうでしょうか?

あと、フェイズタイプSの寿命てすが、常識的なメンテナンスを行ってるとして、エンジンは16万キロ超えてるのを見ました。駆動系もその車両なので16万キロ。
まぁ、パーツさえ交換すればいくらでも乗れる気がしますが、駆動系が電子制御なのでメンテナンス料は無印より高く付きますね。

ちなみに、バイク便のCB400が60万キロを越えてる画像を見ました。
あれを見ると走行距離に限界はないのかど思ってしまいますね。

書込番号:20800105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/04/08 07:28(1年以上前)

バイクはフレームが生きていれば何十万キロでももちますよ。
ただ金がかかるだけ。
ただ距離が伸びればいいというものじゃなく、
金銭的、精神的に、故障による損失がどれだけの痛手になるかですよね。

書込番号:20800367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件

2017/04/08 08:14(1年以上前)

中古販売は「安く買い叩いて高く売る」です。自分のアドも10年過ぎて二束三文でしょう、「オイルダダ漏れ」になるまで乗り潰そうと思ってます。まめに整備して「乗り潰す」選択が正解かと

書込番号:20800437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/08 13:53(1年以上前)

今はどうあれ、購入時は、一生懸命検討して
買われたバイクでしょうから、大切に乗って
あげましょう。

書込番号:20801162

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2017/04/08 16:29(1年以上前)

なかまっちさん 往復40キロ+週末100キロのツーリングなら然程ヘビーな乗り方ではないと思います。 
週300km程度なら健康維持に丁度いい軽い運動みたいな距離です。
Sマチックもウェイトローラー式に変りありませんがプーリを押える機構が有るので そこの部品を交換するのに手間が掛かる
ので高めの工賃になるんでしょう。
機械もんである以上、部品の劣化で定期的に換えるのは必然なので、Sマチック機構のメンテがイヤなら変速機付の無いもの
のがいいでしょうね。
往復40キロ+週末100キロ程度の距離ならNMAX155のような150t程度のスクーターでも苦痛じゃないし安いのでどうですか
燃費もいいのでお奨めします。

書込番号:20801494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件 フェイズの満足度4

2017/04/09 01:23(1年以上前)

>なかまっちさん
タイプS乗りです。貴方様がどうしてえらんだか?で捉えては如何ですか?
私は ビクスクらしからぬスタイル。キビキビ走れる。パワーがトップクラス。
他車に比べられない一目惚れです。
仰る通り皆様も書かれているのもうなずけますが、単なる移動手段で乗られているのならどのバイクに乗られても一緒ですよ。
嫌になったらすぐ乗り換えればいいじゃないですか。
愛着持って大事に面倒見てあげる我が子のように考えて購入されているならご質問のような面倒は感じないと思います。
大変失礼だと思いましたが一言申し上げたく投稿いたしました。

書込番号:20802889

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:39件 真っ当に生きるって難しいのね 

2017/04/09 10:20(1年以上前)

レッドバロンは恐いとこですよ。

このまま乗り続けても価値がどんどん下がっていきますし、このタイプは後々お金がかかるので、やめておいた方が良いですよ。か、今のうちに乗り換えちゃいましょう!って営業されてしまったというところでしょうか?

そもそも売る事を考えると、ブームの過ぎたスクーターは値がつきにくいです。ですが、バイクっていくらで売れるかよりも、自分がそのマシンを好きかどうかが一番大切なのではないでしょうか?

ご自分がコイツだ!と思って手に入れたんですから、バイク屋の店員がどう言おうが関係ないですよ。Sマチックは確かに後々お金がかかるのかもしれませんが、スクーターでありながらギヤチェンジができて楽しいですよ!ツーリング時も高いギヤで燃費走行もできますしね。お金以上のものを与えてくれると思います。

フェイズ最高じゃないですか!250ccスクーターでは最速だと私は思うのですが。

書込番号:20803492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2017/09/19 20:48(1年以上前)

すみません。やはりノーマルフェイズの走りに不満が強く、なんだかんだでタイプSに買い換えました。
遠出や田舎を走るときは常にSマチック故障が気になり恐い部分もありますが、やはりAモードは楽しいです。Sモードはエンブレ利きすぎてスピードが遅くなる感じで使い方が難しいです。
Sマチックが故障したら、次はフェイズABSでも買おうかと思います。

書込番号:21211778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 フェイズのオーナーフェイズの満足度5

2017/09/19 21:28(1年以上前)

再生するS7モードで0-100km-h

製品紹介・使用例
S7モードで0-100km-h

>Sモードはエンブレ利きすぎてスピードが遅くなる感じで使い方が難しいです。

S7モードの特徴。
常に高回転を維持するセッティングで、マニュアルミショッンみたいな走りが可能。

停止状態からの全開加速時のシフトポイントはレッド手前の9000rpm。そこからシフトアップしても8200rpmをキープするのでエンジンのおいしいところを使い続ける事が可能。

上り勾配の峠で威力を発揮。

書込番号:21211922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング