> > > > レーシング125 Fi
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

『皆さんのご意見を聞かせて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「レーシング125 Fi」のクチコミ掲示板に
レーシング125 Fiを新規書き込みレーシング125 Fiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

皆さんのご意見を聞かせて下さい

2014/09/18 08:52(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > レーシング125 Fi

スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

この都度、原付二種(125cc)のバイクを購入したいと考えています。
今まで、SYMのRV125とスズキGN125を乗っていました。

今回、このスレッドに書き込みをしたのは
キムコレーシング125に興味があったからです。

使用用途として
@通勤に使用(片道5KM)
Aツーリング及び晴れた日のお出掛け
(往復で100km、国1バイパスを走行
B妻とのタンデムでお出掛け
です。

@は1ヶ月に20日以上
ABは休みの日にはかなりの頻度で出発します。

今のところ候補にあがっているバイクは
@キムコ レーシング125
APGO ティグラ125
Bホンダ PCX125
が候補にあがっていますが
皆さん、このレーシング125はいかがですか?

このレーシング125は、自分の使用用途にあっているでしょうか?
とくに、国1バイパスでの走行及びタンデムでの長距離走行
空冷使用と言う部分が自分にとって少しネックになっているのですが
熱ダレ等は大丈夫でしょうか?

皆様方のお話を聞かせて下さい
宜しくお願いいたします。

書込番号:17950860

ナイスクチコミ!1


返信する
CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 09:26(1年以上前)

こんにちは。
レー125に4年ほど乗ってます。

自分は毎日の通勤(約10q)と週末のお出掛けが主な状況なので、主さんの@ABは全く問題ないかと。
100q程度のツーリングなら、後付けでFスクリーン付ければ、完璧ですねww

蛇足ですがタンデムを考えてるなら、PCXは問題外かと。
後々シート換えるなら別ですが、純正シートは短時間でも拷問ですwww

書込番号:17950969

ナイスクチコミ!1


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 09:40(1年以上前)

レー125やティグの紹介、カスタム例なんかが載ってますので、興味がありましたら見てみて下さい♪

http://www.zendagi.jp/

あっ、自分は店の工作員じゃありませんよwww

書込番号:17951011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/18 10:43(1年以上前)

主さんが懸念されていらっしゃる通り、
この車種では通勤用途は問題なしとしてもタンデムツーリング用途として候補に挙げる車種ではないと思います。

個人的に気になった点をひとつ。
以前にSYM /RV に乗っておられた様ですが、
今回SYM を候補に挙げられなかったのには何か訳がおありでしょうか?
もしなければ、現行のRV やJOYMAX(GTS)などはツーリング用途に最適と思います。
通勤ではちょっとアレですが。

書込番号:17951184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/18 11:02(1年以上前)

125で二人乗りは高校生の2ケツレベル
動力性能一般道で出足50よりトロい、ふらつく
幹線道路・・2ケツは自殺行為、言い過ぎかもしんないが、
のぼりや、流れの変化に対して思った事が出来ないのはほんま、怖い


2ケツでそこそこ移動するなら最低でマジェスティS・・ですね
パワーはともかく足回りの仕上がりやブレーキ、操縦性・PCX150と格が違う


125スクーターは基本1人で快適に動く足です
2人乗りは、買い物やもよりの駅までの送り道具

ツーリングなど苦痛です
それしかないなら、それしか知らないなら、耐えれますが、
一度2人乗りを白ナンバーの車種の快適さ知ったら戻れません

書込番号:17951250

ナイスクチコミ!4


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 15:14(1年以上前)

自分は自動二輪の免許は取得していて、以前まで乗っていました。
されど、高速には入らない事や、小回りの良さ
基本的にはタンデムよりも一人の方が多い
維持費の問題などで125がターゲットになっています。
詳しい説明がなく申し訳ありませんでした。

確かにSYMのRV125は素晴らしくタンデムでも狭さが感じられなかったのは良かった事です。
その後に乗った、スズキのGN125もなかなか良かったです。
今、購入して最低限5年以上は自分の足として、遊びのツールとして、また趣味としていきたいので
選択に迷いがあり皆様の貴重な意見を聞きたく投稿しました。

確かに125クラスだとタンデムはキツイですよね
一応は、フロントのスクリーンと30Lぐらいの
リアボックスは装着します。
単刀直入にレーシング125は皆さん良いバイクですか?

書込番号:17951939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 15:23(1年以上前)

もちろんRVとJOYMAX、ダウンタウンも見てきましたが、いかんせん大きさと、価格が問題でして。

最低、本体全長を2メートル以内に納めたいです。

書込番号:17951962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/09/18 15:29(1年以上前)

キムコは以前  Vリンク125SRCに乗ってましたけど、レーシング125 Fiも試乗では似たようなフィーリングでした。
良く回るエンジンですが、トルク感が薄く、タンデムは非快適で長距離は疲れると思います。
ただこれはPCX125、PGO ティグラ125も似たり寄ったりで、目的に合うのはワンサイズ上のスクーターです。
http://www.alliancepowersports.com/models/rv.html

今ならRV200iが¥299.000-で買えますのでどうでしょうか。
http://www.apriliatokyo.com/sym/symrv180jp.html
ちなみに SYM RV200iはスズキの バーグマン 200 やスカブー250より 加速が速いです。

書込番号:17951975

ナイスクチコミ!0


自由道さん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:19件 自由道 

2014/09/18 15:33(1年以上前)

それとレーシングキング180Fiならスレ主さんのバイクライフにピッタリかもしれないです。
http://www.dgw-jp.com/autoreto.html

書込番号:17951981

ナイスクチコミ!0


CO_Momoさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/18 15:56(1年以上前)

レー125はティグやPCXより約4万ほど安い!?
それでいてPCXに無い時計やオイル交換のインジケータが有って、エンジン稼働中もシートオープン可などコスパはかなり良いかと♪
通勤時に時計って個人的に重要ですwww

ティグは3車中で一番の運動性や、Rディスクとか装備は申し分無いけど、個人的にデザインが…www

PCXは燃費抜群ですね、レーよりリッター2qは違う感じです。

自分はオレンジの車体カラーが気に入ったと言う理由だけで決めましたが、買って後悔したことは無いですよwww

ちなみに今までトラブルは1度も無いです。
強いて不満を言えば、サイドスタンドの角度が浅くて、ちょっとした傾斜地に停める時は気を使う位ですかねwww

書込番号:17952042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2014/09/18 16:26(1年以上前)

なるほど了解しました。
サイズと価格帯で絞り込まれた結果のご選択であれば、
もう私から推奨する車種はありませんし、
レーシング125が良いか悪いかと問われても回答致しかねます。

但し、繰り返しになりますが、
少なくともツーリング向きでないとは断言します。
この手のマシンの身上は軽快なフットワーク、
これに尽きるでしょう。
その他の目的をある程度犠牲にしてもその一点を楽しめるのであれば、
レーシング125という選択は誤りではないと思います。

書込番号:17952115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3578件Goodアンサー獲得:620件

2014/09/18 18:53(1年以上前)

何事もなかったのようにきれい削除した価格コムのセンスにびびった(笑)

書込番号:17952542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/09/18 21:54(1年以上前)

ナイス票が0になるのはなんでなんかな

125限定・・・スレ主気に入ってるならそれでいいんじゃない?

あたいならサス固めの台湾仕様シグナスに
内緒で武川キット組んでエンジン労わって走ります


kumakei さん  あたいも思う
価格コム・・・すげーよ

書込番号:17953297

ナイスクチコミ!2


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/18 22:41(1年以上前)

皆さんのご意見、本当にありがとうございます。

レーシング125に不安があったわけではないのです
選択わくとして、125クラス
その中で、レーシング125、ティグラ125、PCX
三者とも独自性があり、長所と短所があると思っていたので、特に気になっていたこのレーシング125に
投稿しました。
足元がフラットかそうでないか
空冷か水冷か
いろいろな違いがあるなかでの選択
とにかく、実車両を見るのと
同じように見比べた、乗り比べたこと
このバイクに乗っているよと言う
率直な意見を聞きたく思いました。

書込番号:17953554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 noripapaさん
クチコミ投稿数:40件

2014/09/20 00:33(1年以上前)

みなさん、いろいろな意見ありがとうございました。

本日、なじみのバイク屋さんを2店舗たずね
店長の話を聞き、試乗したり跨がったり
もちろんパートナーも連れ、タンデム状態を体験し
レーシング125、ティグラ125、PCX
この中からレーシング125とPCXに絞り込み

結論として「PCX」に決定し、契約してきました。

co_momoさん、本当にいろいろな助言
自分の経験など聞かせてありがとうございました。
そのほかの皆様方も
自分の経験や、アドバイス本当にありがとうございました。

決め手は、自分もそうですが 妻の乗った感じの乗り心地
燃費の部分と、バイクの雰囲気というか完成度みたいなものです。

最低5年は乗車して自分の足として使いたい
そういった部分で店主と様々な意見を話し合い
自分の乗り方や使用方法を検討し
決めてきました。

最後の最後までレーシング125と迷いましたが
2台並べての正面の顔ですね
PCX黒に軍配が上がりました

皆様の貴重な意見、本当にありがとうございました。


書込番号:17957875

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

レーシング125 Fi
キムコ

レーシング125 Fi

新車価格帯:

レーシング125 Fiをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング