> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『カブの携帯工具』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

カブの携帯工具

2014/05/27 00:46(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

カブでツーリングに行く場合に携帯する工具でお勧めがあれば教えてください。

私の考えているもの
・スパナ10・12・13・14・17・19
・タイヤレバー
・空気入れ
・予備チューブ
・パンク修理セット
・パンク修理剤
・予備プラグ
・プラグレンチ
・ドライバー
・プライヤー
・ウエス

・ガソリン携行缶?

よろしくおねがいします。

書込番号:17561007

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2014/05/27 02:29(1年以上前)

>・パンク修理剤
スライムとかの防止剤の方が楽かも

効果はありそうなので入れていますが
実際の効果は、残念ながら?バイクと車は 
パンクにあったことがないので不明です。

ちなみに私のGN125H(チューブ)の中には 
以下のものを常備しています。
ワイヤ一式(アクセル、クラッチ、スピード、タコ)
ビニールテープ、ペン型エアーゲージ(貰い物)
はさみ
予備のプラグ(前のプラグ)、ヒューズ
純正車載工具、ゴムバンド
めがねレンチ、ビットタイプのドライバー
長めのマイナスドライバー、ウエス
空気入れ(とりあえずスライムの効果を信じて)
556、プライヤー、ラジオペンチ

書込番号:17561213

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/27 02:29(1年以上前)

JAFカード(ロードサービス)と携帯電話で十分

書込番号:17561216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2014/05/30 11:30(1年以上前)

普通工具それだけあれば十分・・それより

*****整備スキルない人はどんなに道具あっても、豚に真珠****

一番頼りになるのは人脈とお金ですよ

書込番号:17573070

ナイスクチコミ!4


W124!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 スーパーカブ 110のオーナースーパーカブ 110の満足度4 Ken's Mementos 

2014/06/01 21:23(1年以上前)

パンク修理等は、出来るだけ安全なところでやりたいですね

純正の中華製チューブ&リムテームは早いうちに交換した方がパンクを減らせると思う

ガソリン携行缶、中身は空ですが持ってるだけでなぜか満足ww(プラシーボ効果??)

パンクはないものと勝手に信じてるので、普段は(山深い林道ツーやロングツー等は例外)厳選した工具5〜6点しか載せてません(^^ゞ 

万一パンクしちゃったら、GSや修理工場でしっかりした工具借りるか自転車屋へ持ち込むか・・・無ければ保険のロードサービス使います

ガムテとインシュロック数種はあると便利ですよ!

ちなみに先日携行缶買ってサイドバッグに携行してますが・・・中身は空のままです(汗)

書込番号:17582704

ナイスクチコミ!2


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/05 23:57(1年以上前)

返答どうもありがとうございました。

携行缶は必要かどうか微妙ですね。

長距離を走る前に携行缶に給油して終わったらガソリンタンクに入れて普段はカラにしておいたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:17596533

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/06/06 07:55(1年以上前)

どのくらいの距離のツーリングなのでしょうか??(*^_^*)

書込番号:17597075

ナイスクチコミ!1


ボウパさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:21件

2014/06/06 22:41(1年以上前)

高松港にて。この日のルートは高知→四万十→高松 。

>携行缶は必要かどうか微妙ですね。

JA07ですが、ワンタンク200km以上確実に走れますから予備タンクは確かに微妙。
例えば四国ツーリングなら、四万十から国道439号メインで四国を縦断してほぼ高松まで走れる距離ですね。

携行工具ですが、パンク対応出来るように揃えてますよ。

書込番号:17599462

ナイスクチコミ!2


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/07 23:15(1年以上前)

実家へ行くと片道180キロぐらいですね。
YBRだと無給油で450キロ以上走れるので往復できるのですが
年に数回のことなので給油回数が増えるのは仕方ないですね。・・・

やはりパンク修理できる道具は持っていないとと思いますね。

書込番号:17603201

ナイスクチコミ!2


黒小紫さん
クチコミ投稿数:2件

2014/06/26 09:53(1年以上前)

 パンク修理道具一式はあったほうが無難でしょう。場所や時刻によりますが、食事を中断してパンク修理してくれた自転車屋さんもありましたが、バイクの修理はやらないというGSや、今日の仕事は終わりだと断るバイク屋もあります。アクセルワイヤーが切れたり、転んでブレーキレバーを曲げた仲間も見ていますのでそれらもあるとなお安心。修理で手の汚れが気になる場合は、軍手、ウェットティッシュ、洗剤(台所洗剤かシャンプーを少々)などあると良いかもしれません。

書込番号:17667390

ナイスクチコミ!2


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/28 23:13(1年以上前)

黒小紫さん

返答ありがとうございます。
自分でパンク修理できるのなら修理セットは携帯しておいたほうがいいですね。
チューブ2本携帯しています。

リアのサイドに工具類を入れるBOXの取付を検討中です。

書込番号:17677105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング