> > > > スーパーカブ 110
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

『ボアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパーカブ 110」のクチコミ掲示板に
スーパーカブ 110を新規書き込みスーパーカブ 110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信12

お気に入りに追加

標準

ボアアップについて

2014/09/21 10:04(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110

スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

JA07に乗っています。
特別不満はなかったので
ボアアップは考えていなかったのですが
先日125ccのバイクに乗るとあからかなパワーの差を感じました。

ボアアップキットは
タケガワとエンディランスの2択のようですが
タケガワは圧縮比アップによるセルモーターの破損等があるようなので
するならエンディランスかなとも思っているのですが

わずかな排気量UPなところも微妙に思っています。

グロムのように大幅にUPできるものはないのでしょうか。
グロムのものは取付できないのでしょうか。

よろしくおねがいします。

書込番号:17962892

ナイスクチコミ!4


返信する
deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/21 14:21(1年以上前)

>gajin35さん こんにちは

ボアアプをお考えのようですので
もう既にスプロケの交換が済んでいるのでしょうね。

>先日125ccのバイクに乗るとあからかなパワーの差を感じました。

そのバイクのギア比によるのではないのでしょうか?

私は、ゴリラにタケガワ88tキットを載せて乗っておりました。
見違える程パワーアップが感じられましたが、
それはそれで、強化クラッチやらキャブ交換、ディスクブレキー装備やらで大改造になりました。

私は現在、丸目スーパーカブ110の前スプロケ1丁増でかなり満足しているのですが・・・
キリがありませんね。
頑張ってください。
そして是非ご報告お願いします。





書込番号:17963665

ナイスクチコミ!5


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/21 14:39(1年以上前)

deracine3さん

返信ありがとうございます。

>そのバイクのギア比によるのではないのでしょうか?

ギアの差ぐらいではないですね。

正直なところボアアップしてもまだ差があると思っています。

>強化クラッチやらキャブ交換、ディスクブレキー装備やらで大改造になりました。

そうなんですよね。
やりだすときりがなく
パワーに不満があるのなら乗り換えたほうが賢いと思っていましたし

今でも思っています。・・・汗

いろんな考え方がありますので

他の方のご意見を参考にさせてもらおうかと思っています。

書込番号:17963716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/21 14:54(1年以上前)

カブはそういうバイクではないのでは
ないでしようか?
速さやパワーを求めるのであれば
乗り換えが早いと思いますが

書込番号:17963760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2014/09/21 17:28(1年以上前)

昔の事だが、GAGに武川のボアアップキットを組んでみた。

最高速が伸びないので詳しい人に相談したら吸気と排気が追いついていないのだろうとの事。
それでビックキャブとマフラー交換。

そしたらしばらくしてオーバーヒート気味になり、オイルクーラー追加。

そしてそのうちエンジンブロー。


教訓。
ノーマルでも最初からパワーのある車両に乗ろう。
でした。

書込番号:17964205

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2014/09/21 17:48(1年以上前)

カブはボアアップしてもカブでグロムにはなれませんよ

ボアアップして給排気変えて、足回りに不満が出て
カスタムの泥沼にはまるなら止めないですが
ボアアップする位なら乗り換えが良いかと思いますよ

書込番号:17964271

ナイスクチコミ!12


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/21 18:28(1年以上前)

カブ110オーナー限定でお願いします。

一般論は結構です。

参考になりませんので・・・

書込番号:17964400

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2014/09/21 19:48(1年以上前)

一般論も大事です。
せっかく貴方のために親身に返信してくだっている方々に対して少し乱暴だと思います。
それならこのサイトを使わず専門HPでも探して投稿すれば良いとおもいます。

書込番号:17964742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


スレ主 gajin35さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/21 20:02(1年以上前)

一般論が不要とゆうのは

エンデュランスのボアアップキットを使って15cc程ボアアップしたところで

驚く程パワーアップしないのは分かっていますし

タケガワだと不具合はあるようですが

エンデュランスは圧縮比もほぼ変わらず不具合は、ほぼないみたいですので

他の車種でどうだからやめたほうがいいと言われても参考にならないのです。



>それならこのサイトを使わず専門HPでも探して投稿すれば良いとおもいます。

いやいやカブ110専用のところで聞いているのです。

書込番号:17964814

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/22 00:28(1年以上前)

一般論を書いてすみませんでした。
参考にもならず、お役に立てずに
ごめんなさい。オーナーでは
ありませんのでこれにて消えます。
m(_ _)m

書込番号:17966058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2015/05/16 18:09(1年以上前)

結局滋賀県での話でしょ。

書込番号:18782227

ナイスクチコミ!5


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2015/05/16 18:55(1年以上前)

改造になるけど任意保険は大丈夫?

書込番号:18782388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/09/14 18:44(1年以上前)

スレ主さんが求める回答は

・125cc並にボアアップできるキットはあるのか
・グロムのパーツでボアアップできないのか(あるいはスワップ?)

についての「具体的で確実な回答」あるいは「体験談」になるかと思いますが
ここにクチコミ掲示板にそれを求めるのは、荷が重いと思いますよ
ディープすぎるかと・・・

「カブ110のカスタム(特にエンジンまわり)に詳しいショップを教えて下さい」
「〃をやってるHPやブログを知りませんか」
とかの方がまだ現実的な質問じゃないでしょうか

自分でやる!というのであれば
地道にパーツリストで突き合わせして調べるとか
グロムのエンジンだけ入手して現物合わせでなんとかするとか
もっとも、それができない(そこまでしたくない)からここで質問してるんでしょうけどね^^;

ビンゴなレスがつくといいですね


G4 800MHzさん
>改造になるけど任意保険は大丈夫?

料金のことなら、125ccまでは原付二種のくくりですから、料金は変わらないですよ

任意保険加入の可否のことであれば、あまり関係ないですね
ケースバイケースではありますけど。
ボアアップがすべて違法改造ではありませんので

車両区分が変わるボアアップ>届出しない>道路運送車両法違反>違法改造車
であれば保険会社では任意保険の加入を拒否(あるいはそれに起因する事故での保険金
支払拒否)はあり得ると思います

書込番号:19139759

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパーカブ 110
ホンダ

スーパーカブ 110

新車価格帯:302500302500

スーパーカブ 110をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング