新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ スーパーカブ 110のコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > スーパーカブ 110
以前に乗ってたカスタム50に比べてシフトアップが重いです…
カスタム50では少しつま先を下ろすだけでシフトアップしていましたが、
JA44ではつま先でグッと踏み込まないとシフトアップしません
シフトダウンは楽にできるのですが…
仕事柄シフトチェンジが多く左足がしんどいです。
みなさんの中に同じような方はいますか?
どんな改善策がありますか?
バイク屋さんにも見てもらいましたが不具合なしとのことです。
書込番号:22764420 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シフトペダル前側を少し上げてみてはどうでしょう。
後ろは軽いということは前が下がってしまってないでしょうか。
私のはリトルカブですが、
逆に後ろが重くて前が軽い時がありました。
ペダルの高さで調整したらよくなりました。
調整は、
ペダルの付け根のボルトを抜いてペダルをさし直します。
ステップをはずさないとダメかな?
書込番号:22764428
3点
長くカブを乗られているようですので、アクセルが戻りきらないシフトチェンジではないようですね。
レリーズの調整が合っていないのかもしれません。
レリーズを押し込んで軽く当たってから、戻すんですが、何回転か忘れてしまいました。中途半端ですみません。
書込番号:22764792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rr1031gsxさん
レリーズってリフターロッドの調整のことですか?
であればリトルカブですが写真載せます。
戻し量に違いはないと思うので。
書込番号:22765042
4点
多趣味スキーヤーさん
自分も参考になります。
右と左は、手書きで直してますが、マニュアルの間違いだったんですか!?
書込番号:22765400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>rr1031gsxさん
マニュアルの間違いです。
修正版も出てるらしいんですが、
私のは古いので間違ってます。
マニュアル見ながらやってるのにどんどんおかしくなっていって、
変だなと思ってネットで検索したら逆と書いてありました。
サービスマニュアルは結構間違いがありますよね。
ジョーカーのオイルホースはエンジンをおろさずにやるって書いてありましたが、
おろさないと物理的に無理でした。
ドラッグスターのドライブシャフトをはずす方法は、
まずエンジンをおろすと書いてあって、
エンジンをおろす方法は、
まずドライブシャフトをはずすと書いてあります。
サービスマニュアルあるあるです。
ちなみに、サービスマニュアルも著作物なのでほんとはこんなところに写真なんか載せちゃまずいと思うんですが、
なぜかここは削除されないんですよね。
書込番号:22765458
3点
50と比べクラッチ容量もありますし、デュアルクラッチに変わったり色々ありますが
ペダル角がちょいと悪いのと、ちょっと重くしてある仕様でもあります
なので故障や気のせいではないですよ
書込番号:22765574
![]()
2点
>京都単車男さん
そういえばデュアルクラッチになってるんですよね。
リトルカブとはずいぶん違いますね。
書込番号:22765854
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > スーパーカブ 110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/09/19 15:38:21 | |
| 11 | 2025/03/16 13:16:37 | |
| 9 | 2024/08/28 19:45:11 | |
| 6 | 2024/08/29 23:14:51 | |
| 7 | 2024/02/03 12:43:19 | |
| 7 | 2023/12/08 18:01:19 | |
| 17 | 2023/11/26 11:23:18 | |
| 3 | 2023/11/09 21:40:36 | |
| 1 | 2023/05/15 0:01:12 | |
| 19 | 2023/05/20 10:13:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








