回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥10,400
- 登録日:2009年 7月 7日
ブラックモデル近日発表予定だそうです。
WMX-U** と WMX-GW02A の酷い現状を放っておいて!!と思います。
恐らく WMX-GW02A の大量な返品・交換品の部品を使いまわすためだと思われます。
(下手をすると色塗り替えただけでは???)
これ以上、ブラック企業を強調してどうするのでしょうか?
(開き直りかい!!)
書込番号:11465876
3点
本当に dmz.dmz.dmzさんの言うとおりだと私も思います。
WMX-GW02Aは販売されてから一年近く経っているのにファームのアップデートが
なく、ベンダーが改善を諦めて放置してしまった製品のような気が
します。
しかも新製品を出すなんて・・・。メーカーとしてちょっと信用できない
感じがしますね・・・。
書込番号:11466519
1点
私も被害者です。ニフティのキャンペーンで届いた製品がこの製品で、WMX-U03と繋いで使おうと思っていたんですが、繋いでから20〜30分しないとつながらない。繋がってもレスポンスが悪い等、ひどい製品です。
ニフティに電話すると、機械のことなのでIO-DATAに電話してくれとのこと・・・。IO-DATAのサポートセンターは朝、昼、夕に何度電話しても、電話混雑の案内・・・。
この場合、消費者庁に苦情を入れたほうがいいんですかね。
被害者が皆で苦情を入れて、ニフティ共々、メーカーに指導がいけばいいんですがね。
書込番号:11471955
0点
こういった時どういう対応を取れば良いのでしょうね?
このまま行くと、
1.「WMX-GW02A-BK」販売。
2.「WMX-GW02A」製造中止。
3.「製造中止のためサポートは出来ません」
となりそうです。
「WMX-GW02A-BK」の販売は IO が逃げるための手に見えて来ました・・・。
(本当に黒い会社と黒い製品です。)
書込番号:11475054
0点
もしWMX-GW02A-BKがなんらかの対策をしてあるのであれば、BKに交換するようサポートセンターに頼んでみましたが、BKに対するコメントは一言もありませんでした。それどころか、WMX-GW02A以外に問題があるのでは?という返答。「WMX-U03に問題があると思うので、niftyに連絡してくれ」とのこと。信じられます?こんな対応。いつまでアイオーデータとやりとりが続くのか? 疲れてきました。
書込番号:11489433
0点
RCU_RCG_RR_FGさん
私も同様の対応されたので分かります。
IO-DATA に都合の悪い事は、完全無視です。
(折角、この製品のバグ教えているのに。)
そして返信が次第に遅くなって行きます。
ユーザーレビューに、「メーカー対応」に関する項目が無いのが残念です。
有った場合、満足度はもっと低いと思います(この製品には 1.65(6月14日時点) は、高過ぎです)。
書込番号:11496148
0点
パソコン+WMX-U03では確実にWiMAXに接続ができるのに、WMX-GW02A+WMX-U03では
同じ場所、方向でも接続できなかったり極端に接続が遅いので、IO-DATAへここの
URLを張り付けてメールで問い合わせしました。
設定の初期化したりWi-fiをオフにしたりして切り分けるよう、言葉尻は丁寧な
それらしき回答はありましたが、このような事象に関してはIO-DATAでは事実認識
していない旨の返事でした。
内心、「いや・・・、ここのURLを伝えてるのに確認しようとしないのか・・・。
というか、これだけ明らかな症状なのに把握していない事自体怪しいな。」と
いう気持ちになりました。
もし、本当に何の不具合なく快適に使用できている方がいらっしゃれば、
具体的な使用感の情報がほしいです。
書込番号:11497819
0点
nobisanさん
> 内心、「いや・・・、ここのURLを伝えてるのに確認しようとしないのか・・・。
> というか、これだけ明らかな症状なのに把握していない事自体怪しいな。」と
> いう気持ちになりました。
はい、その通りです。
何しろ私もここの記載を連絡して対応を迫りましたので、把握していないわけ無いです。
IO-DATA のサポートの酷さを、ある意味舐めて掛ると、疲れるだけですよ。
書込番号:11500138
0点
今日もサービスから返信がありました。相変わらずの対応です。
以下は、メールを転載です。
「WMX-U03単体でのご利用には問題がないとのことではございますが、本件に関しまし
て、WMX-GW02Aを交換しても症状が回避しないため、一度@nifty様にご相談いただきま
して「WMX-U03」の交換等も含めて今後の対応についてご相談いただければ幸いにござ
います。」
だからWMX-U03は問題無いって言ってるんですが!ファームウェアも最新にしているし。
我慢比べになりそうです。
書込番号:11505470
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > WMX-GW02A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/02/24 9:08:37 | |
| 3 | 2011/01/05 17:23:31 | |
| 7 | 2011/11/09 21:49:25 | |
| 0 | 2010/11/27 10:00:52 | |
| 2 | 2010/11/16 10:20:34 | |
| 3 | 2010/10/24 20:27:53 | |
| 3 | 2010/11/22 3:36:53 | |
| 23 | 2011/06/24 22:42:14 | |
| 11 | 2010/08/23 19:08:27 | |
| 3 | 2010/08/15 0:07:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







