『コンセプトはどうなんでしょ?』のクチコミ掲示板

スカイライン クロスオーバー

<
>
日産 スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 新車画像
  • スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド クリスタルホワイトパール - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ストラフィアブルー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド ビターショコラ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア サイド スパークリングロゼシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ ブレードシルバー - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 走行イメージ スパークリングロゼシルバー2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • 7速AT - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • ブレーキ - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • アラウンドビューモニター駐車ガイド機能 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック2 - スカイライン クロスオーバー 2009年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クロスオーバー

『コンセプトはどうなんでしょ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クロスオーバー 2009年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クロスオーバー(モデル指定なし) 190件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クロスオーバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クロスオーバーを新規書き込みスカイライン クロスオーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信20

お気に入りに追加

標準

コンセプトはどうなんでしょ?

2009/08/03 12:57(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クロスオーバー

クチコミ投稿数:4469件

現車見てきました。
デザイン、室内を見て、正直 ちょっとねぇ、、という感じです。

まず、室内ですが、車格のわりに結構狭いです。いまどきの2リッターのSUVより狭い。
ライバルのハリアーに比べても、特に高級感があるわけでもないと思いました。

荷物がほとんど詰めない。SUVとしてはキャンプ、ゴルフ、釣り道具一式積めるのが当たり前と考えると、これはクーペかな?  地上高もさほど高くなく、悪路走行ができるわけでもなさそう。

スタイリングはパッと見た目、BMWのクーペの真似?という感じ。
このスタイリングだったら、いっそZかな。。。

みなさん、コンセプトについてはどう感じられます?

書込番号:9947080

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/03 14:01(1年以上前)

現物はまだ見ていませんが、私的にはクーペのSUV版だと思ってます。お金に余裕のある人がちょっと高い位置で優雅に運転する車ですかね。

書込番号:9947263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

2009/08/03 14:22(1年以上前)

お金に余裕がある人のセカンドカーというコンセプトでしょうか?
まぁ、確かにどう見てもクーペですよね。SUVじゃあ無いですね。
そう考えると、ますますこれよりも、Zじゃあないですかねぇ。。。

書込番号:9947310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/03 14:49(1年以上前)

こんな車を420万円で売るなら、歴代スカイラインで販売的に一番成功したケンメリや
ジャパンのレプリカでも販売してくれたほうが購買意欲をそそられますね。

欧米共通のボディーに大排気量エンジンで高価格のスカイラインなんてうんざりです。
200万円前後で5ナンバーで直6エンジンでFRという昔のコンセプトでスカイラインを販売して欲しいですね。

書込番号:9947375

ナイスクチコミ!2


panhard3さん
クチコミ投稿数:3件

2009/08/03 17:08(1年以上前)

このクルマの購入を検討しています。
家族構成は夫婦+娘+ワンコ。
ワンコはケージに入れて移動することが多いです。
私にとって、ぴったりのコンセプトだと思います。
ちなみにデュアリスからの乗り換えです。

書込番号:9947728

ナイスクチコミ!8


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/03 18:15(1年以上前)

私も、この車がちょっと気になったので、展示車を見てきました。
SUVにしては、ラゲッジスペースも広くなく最低地上高も4WDでは150mmと普通
乗用車と同じで何か中途半端な感じがしました。
セダンとステーションワゴンの中間みたいなものですね。
従来のスカイラインを5ドアハッチバックにして、座位置を少し高くして、ちょっと大きめの
タイヤに履き替えただけの様に感じ、ちょっと期待はずれでした。

あと気になったのが、ルーフ後端とリアハッチとの隙間が結構開いていました。
これは私が見た展示車だけなのでしょうか?

書込番号:9947897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件

2009/08/03 19:01(1年以上前)

クロスオーバーしてみたら、SUVでもクーペでもなくなって、5ドアワゴンじゃちょっとコンセプト倒れかな?
確かに、これだったら真剣勝負のスカイラインを、リーズナブルな価格で作ってくれたほうが良かった。

書込番号:9948102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/03 19:07(1年以上前)

私も実車は見ていませんが
写真で見た感じではセクシーな内装が好みです。
ダッシュボードの革張りは憧れますね!

ラゲッジが狭いとありますが、こういう車はそういうトコ考えてはいけない贅沢なコンセプトなんでしょうね!

買う買わないは別としてエコカーばかりではつまらなくなっちゃいそうな時代に
こんな車もアリだと思いました!!

書込番号:9948121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4469件

2009/08/03 20:10(1年以上前)

そう!コンセプトとしては、多少意味不明でも、車は嗜好品だからこういうのもあって悪いとは思わない。
けどファーストカーにはなりえない。セカンドカー。富裕層が買えば、、、、なんてのでも良いかも知れないけど、中途半端はいかんともしがたい。
例えばレクサスのような、トータルでのブランドイメージ作りに完全に日産は乗り遅れたね。
レクサスのバリエーションは、ファーストカーもセカンドカーも統一イメージだもの。
それにくらべて日産は、バラバラ。
もっとしっかりして欲しい なんて思うけどね。

書込番号:9948373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/03 22:33(1年以上前)

なんかレガシィアウトバックが海外でやけに売れてるからウチでも作ろうぜ!
ってコンセプトなんじゃないの?せっかく作ったし日本でも売っとこうか。ってことで

書込番号:9949210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2009/08/04 15:24(1年以上前)

新型アウトバックの低い質感と装備・スペックであの価格です。

スカイライン クロスオーバーがバーゲンプライスに見えますね。

他社比較しても騒ぐほど高くないですね。

書込番号:9951883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2009/08/04 20:37(1年以上前)

公称ではゴルフバッグ3つとなっていますが、実際どーなんでしょうか?
納車された方やDで試された方教えてください!
自分としては後が見えなくなってもいいんで、3つ積めれば購入にだいぶ傾くのですが
何しろ忙しくて現車を見に言っていないので、こういう場でお聞きするしかないので
よろしければ教えてください!

書込番号:9952925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/08/07 12:47(1年以上前)

普通にかっこいいと思います。
ナビやらアラウンドビューモニターが標準で付いていることを考えればスカイラインクーペよりも安いし。
このエコエコうるさい(エコが悪いという訳じゃないです)次期に大排気量車の選択肢を作ってくれる日産っていい仕事してるんじゃないかな。

>例えばレクサスのような、トータルでのブランドイメージ作りに完全に日産は乗り遅れたね。
乗る必要ってあります?
トヨタ自身が「レクサス」と「トヨタ」を曖昧にしてる点もあるし・・・。
私の個人的意見としては、メーカー名を変えて高く売ってる感が強いので日産にはやめてほしい。
インフィニティって言われても、しっくりこないです。
ただ、「NISSAN」って書いちゃってる日産エンブレムは変えてほしいかな。

書込番号:9965073

ナイスクチコミ!4


zxr-7さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/14 11:36(1年以上前)

>トニートニーさん
ある雑誌の日産関係者へのインタビューでは、積み方を工夫すればゴルフバック4つは入ると答えていますよ。3つは確実にはいるということだと思います。

SUVと考えると、他しかに小さいし、狭いですが、クロスオーバーという車そのものは非常によく出来た車だと思います。エクステリアの流麗なデザインや、質感の高い内装やデザイン、前席の若干タイトな包まれ感などどれを取っても好みです。
敢えていえばタイヤはオールシーズンでなく、性能の高いサマータイヤにしてほしかったです。

書込番号:9996474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2009/08/14 11:54(1年以上前)

スカイラインのコンセプトは代々フラフラしています。ハイソカーが流行ればそれに媚び、スポーツカーが流行ればそれに媚び...。潔く「スカイライン」のブランドを廃止して欲しい!

書込番号:9996518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/14 12:13(1年以上前)

もともと、アメリカのインフィニティブランドで発売していた、2年位前のモデルですよね。
アメリカではSUVが人気があるので、アメリカ向けに発売し、その後、台数稼ぎにヨーロッパや日本で発売した。
上でも書かれていますが、スカイラインの名前を色々なモデルに使用するのは、どうでしょうか?R34で終わりにしておけば良かったと思います。

書込番号:9996580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件

2009/08/14 12:37(1年以上前)

スカイラインのブランドって元々はスポーツマインドがあったと思います。
最近のスカイラインみていると、スポーツマインドどころか、ただの大排気量の贅沢仕様乗用車というコンセプトになってるような気がします。
まぁ、日産にはGT-Rがあるから、、、という感じなんでしょうかね?

特にこのクロスオーバーのコンセプトが良く理解できません。何故、スカイラインを名乗る必要があったのだろうか?? ただのクロスオーバーで良かったのでは?

コンセプト的には、デュアリスをさらに高級にした感じのコンセプトなら、納得もできたのに。。。

北米で作ってしまったから、日本でも出すか・・・的な、安易なコンセプトなのでしょう。それも、スカイラインの冠に頼らないと知名度が上がらないと日産の幹部が判断したのでしょう。

書込番号:9996669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 21:57(1年以上前)

先代のスカイラインがそもそもローレルとして作られてたのを、ローレル廃止で急遽スカイラインにしちゃったとか、そんあ話があったような?
コンセプトが定まってないのもその辺りに原因があるのかも

書込番号:10035585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2009/08/23 13:34(1年以上前)

こういうクルマは北米市場が崩壊した今となっては仇花的存在でしかないと思いますね。

それに日本で売れるとは最初から考えていないでしょう。
考えてるとしたらイカレてるとしか思えません。

最近の日本車に多い3,000ccを超えるような大排気量も、大味なサスも、路地に入るのを躊躇するような馬鹿げた横幅も‥

全てはアメリカ市場の都合なんですよね。

そういう作り手側の都合による押し付けがましいクルマが増えてます。
日本で売ってる国産車なのに、実は日本向けじゃないんですよね。

どこまで消費者を小馬鹿にしたら気が済むのか‥
日産はあの危機で何も学ばなかったんでしょうか。

消費者が心の底から「欲しい」と思えるクルマを作らない限りは、いつまで経ってもジリ貧のままです。

書込番号:10038560

ナイスクチコミ!2


(=^:^=)さん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/23 16:15(1年以上前)

評論家でもあるまいしコンセプトなんてどうでもいいんです。
買うに値する車か、買える車かですよ。

U12 SSS-R さん
日本で売れると思っていないから月販目標200台と少なめ。

食べ物でも大味って言う人いますが大味なサスってどんな味なんでしょうか。
サスの専門知識をお持ちのようですから分かり易く説明していただきたいものですね。

押しつけがましく日本向けでない車なら買わなければいいだけの話。
外国向けの車を日本で売っているんです。

誰が小馬鹿にしたの?放っておけばいいこと。
あの危機とはなんの危機なのか?

日本中に多くの自動車メーカーがあり、多くの車種があります。
U12 SSS-R さんも今所有している車は押しつけられて買ったわけではないでしょ。


「心の底から『欲しい』」とは大げさですが、「欲しい」と思ったから買いました (=^:^=)

書込番号:10039115

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件

2009/10/01 03:57(1年以上前)

なかなかいいデザインだと思いますよ。
でもインフィニティFXのほうがカッコイイかな。
まあアクが強いから万人ウケはしないだろうが。
どっちにしろ時代に合わないクルマだな。

書込番号:10240090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイライン クロスオーバー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スカイライン クロスオーバー
日産

スカイライン クロスオーバー

新車価格:420〜546万円

中古車価格:44〜247万円

スカイライン クロスオーバーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクロスオーバーの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング