『最新ファームウェアを入れたが速度改善されず・・・』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『最新ファームウェアを入れたが速度改善されず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:63件

最近速度低下が気になりファームウェアを最新に更新しましたが
以前と同様速度が改善されません(DiskMark2.2でほぼ同じ数値)

現在ファームウェア 2CV102HD(CrystalDiskInfo)

DiskMark2.2 100Mで計測   seq  リード210 ライト68
          512k 158     40.4
             4k   21      27   
何回計測しても同じ程度です。画像が載せられなくて恐縮です・・・。

※PC構成※
OS: Win7 home 64Bit
CPU: Core2 Quad 8200
M/B: E7AUM-DS2H
GPU: GeForce GT220
HDD: SSDSA2MH080G2R5(この製品)使用領域20GB程度 空き領域55GB程度
電源: 無音U

11月に購入した時に計ったランダム4K(ライト)は60を超えている数値でした。
特に今回初めてファームウェアの更新以外にツールなどは一切使用していない状態で
普通にネットブックと3Dゲームで使用しています。
最近になって急激に速度が低下してきてしまいファームウェアの更新を行いましたが
改善出来なかったため書き込み致しました><、

Intel® Solid-State Drive Toolboxが現在配布中止になっていますが
やはりファームウェアだけでは速度が改善されない場合もあるのでしょうか…。

何か他に改善方法がありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:10618744

ナイスクチコミ!0


返信する
HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2009/12/12 15:23(1年以上前)

インテルサポートもしくは販売店に症状を伝えてみたらいかがでしょうか?
私の場合、同様の症状で販売店で不良品と認定され新品に交換してもらいました。

スレ主さんと同じような内容の書き込みがあるので参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10416706/

書込番号:10618807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/12 15:51(1年以上前)

BIOSはAHCIモード?
私の場合、IDEからAHCIモードに変更して大幅に改善しました。

書込番号:10618915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2009/12/12 16:54(1年以上前)

環境いうか構成の影響を受けやすいのかスコアが皆さん違いますよね
私はファームを更新の度にスコアが上がりましたがIDEからAHCIでの変化は微妙でした

PettyCamera
http://www.rainylain.jp/etc/ss/
これ切り抜くのに便利ですよ
OS搭載のSnipping Toolより簡単です

書込番号:10619154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/12 19:50(1年以上前)

初期不良ぽい。

書込番号:10620005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2009/12/12 19:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

HD素材さんの過去の投稿でDiskeeper 2010(HyperFast)を使用しましたら
ライト数値全てがほぼ完全に出荷時程まで回復いたしました。
ランダム4Kが55〜56まで回復しました。

何故かリードは前回と変わらず200〜220程度と購入したときの
250〜260まで戻りません。

Windows7に搭載?されているTrimですがどうやって起動するのでしょうか?
今回のファームウェアでTrim対応になっていますが使い方(開き方)が分かりません。
引き続きすみません。宜しくお願いします。

書込番号:10620041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/13 10:15(1年以上前)

Trimは、実際の処理はSSD上のコントローラに委ねられるというしくみらしいよ。
http://builder.japan.zdnet.com/sp/windows-7/story/0,3800092267,20393622,00.htm

書込番号:10623268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/13 11:01(1年以上前)

>何か他に改善方法がありましたら宜しくお願い致します。

私自身は、まだSSDを持っていませんが、速度低下する場合、次のような対処法を
想定します。
SSDがデバイスマネージャーでPIOモードになっていないか確認する。
マザーボードのBIOSをCMOSクリアして設定しなおす。
SATAケーブルの不良を疑う場合は今お使いのSATAケーブルを新品と交換する。
マザーボードのSATAコネクタをOSブート可能な別のポートにつなぎかえてみる。
IDEモードをAHCIモードに変えてIntel(R) Matrix Storage Managerも導入する。
SSDを初期化して、OSをクリーンインストールしなおす。

書込番号:10623479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2009/12/25 23:24(1年以上前)

がんんこなオークさん

に教えて頂いたPettyCameraですが本当に簡単で使いやすいです。
ありがとうございます。本当に助かります。

インテルの方でTool Boxがインストール出切るようになりましたので
試してみました。
Diskeeper 2010の場合、ほんの一時的(1日、2日程度)な速度改善で
繰り返しこのツールを実行しないと、また直ぐに断片化してしまい
速度低下が頻繁に起きてしまいます。

Tool Boxのインストール後はTrimが効いているせか数日たってもまったく
断片化せずとっても快適です♪

さっそくですが、がんこなオークさんに頂いたPettyCameraで画像乗せたいと
思います。
ランダム4Kも何回測定しても軽く60を超えるようになりとっても快適です♪

書込番号:10684835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/12/26 01:07(1年以上前)

Pinky&Dianneさん、
Toolbox導入で速度改善されておめでとうございます。
私も先日80G2C1を購入してSSD仲間入りです。

書込番号:10685431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング