『皆さん、お知恵をお貸しください。』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『皆さん、お知恵をお貸しください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 皆さん、お知恵をお貸しください。

2010/09/11 04:53(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

クチコミ投稿数:2件

昨日、こちらの商品を購入しました。早速OSをインストールし使い始めたのですが、読み込み・書き込み共に皆さんが仰られる様な劇的な変化を感じることができなかったため、CrystalDiskMark 3.0.0gにてベンチマークの測定をしたのですが、皆さんが投稿されているベンチマークの結果からは、かけ離れた数値が表示されました。多数の方がベンチマークの結果を投稿されていますが、私のベンチマークのスコアはその中でも最下位ではないかと思います。
 
 皆さんが投稿されている結果と比較をすると、あまりにもかけ離れた数値が表示されたので何かの間違いではないかと思い、何回も試したのですが結果は変わりませんでした。また、こちらの掲示板に解決策がないか必死で探したのですが、どうしても解決することができません。

 過去に様々な方が解決策を見い出そうとあらゆる方法を書き込まれておりましたので、その中で私にできる範囲のことを試しました。はじめに、SSD TOOLBOXを使用しSSDの空き領域を増やし、デバイスの書き込みキャッシュを有効にするという項目にチェックがあるかを確認しました。しかし、この先何をすれば速度が回復するのかわからず途方にくれております。

 お手数ではございますが、どうかお知恵をお貸しください。お願いします。

PC構成 
 
【OS】      
Windows Vista Home Premium

【CPU】 
Core2 Quad Q9550 

【MB】
ASUS P5Q Deluxe

【MEMORY】 
UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800

【GRAPHICS CARD】
ELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2 512MB

【電源】
ENERMAX MODU82+ EMD625AWT

【光学ドライブ】
パイオニア DVR-S17J-BK

【ストレージ】  
インテル X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

 追伸。
 ストレージに関しては上記のSSDを使用しておりますが、外箱に記載されている品番とSSD本体に記載されている品番(SSDSA2M080G2GC)が若干違うのですが、何かご存知の方はおられますでしょうか。よろしければ、こちらもあわせて教えていただければと思います。

書込番号:11891338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/09/11 04:56(1年以上前)

ベンチマークのスコア

こちらがベンチマークのスコアとなります。何回試してもこのような速度しか出ません。

書込番号:11891340

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2010/09/11 05:54(1年以上前)

別に普通だと思うけど。
どの結果からかけ離れてるの?
型番の違いはリテールかバルクかの違い過去ログにいっぱい転がってる。

書込番号:11891395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5 レビュー用画像庫 

2010/09/11 06:06(1年以上前)

もっと出る場合もあるけど特別に悪くはないでしょう並だと思うな
画像の印の箇所の事?

PettyCamera
http://www.rainylain.jp/etc/ss/

書込番号:11891410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/11 06:39(1年以上前)

単に投稿結果の数値のみ追うのではなく、その内容を把握しましょう。
もしかして、RAIDとか知らない人?

書込番号:11891452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/11 08:48(1年以上前)

>多数の方がベンチマークの結果を投稿されていますが、私のベンチマークのスコアはその中でも最下位ではないかと思います。

?????

書込番号:11891746

ナイスクチコミ!1


star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/11 09:17(1年以上前)

【OS】Windows Vista Home Premium
をWindows 7 にアップグレードが一番効果がありそうです。

私は、SSDとWindows 7を同時に導入しました。 Vista は倍ぐらい重いですから。

スコアは、皆さんと同じ意見で、正常値だと思います。

書込番号:11891858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/11 09:57(1年以上前)

>Vista は倍ぐらい重いですから

爆速パッチ入れればかなり軽くなるけどね・・・

書込番号:11892013

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/09/11 10:08(1年以上前)

SSD 2個 RAID0構成

おはようございます

単発だし普通のデータなんですけど
もしかしてRAIDの意味が分からなくて
500MB/s前後いってないと誤解されていないかな?
SSD 2個をRAID0を組むと
500MB/sになりますが・・・・・

書込番号:11892058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/11 10:14(1年以上前)

参考になるかわかりませんが、先日娘のPCをX25-Mに交換しましたが(WinXPSP3)
あまり劇的な変化はありませんでした。気持ち的には多少早くなった程度。
娘も微妙な感じでした。
ベンチでは早くなっても体感速度はそんなに変わらないが正直な話です。
特にRamdiskはあまり変化はないような・・・

自分のPCもRAID0を組んでかなりベンチでは良いのですが体感はあまり変化無しです。
あまりベンチにこだわらない方が幸せ・・・と思ってます。

OSを入れるとそんなもんですし、入れたばかりは色々裏で動いてるようです。

書込番号:11892081

ナイスクチコミ!0


WP1997さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/11 13:42(1年以上前)

AHCIモードでインストールしました?IDEモードでインストールしました?
IDEモードだとスコアが少し遅くなります。体感は変わりませんが。

書込番号:11892895

ナイスクチコミ!0


虎2さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/11 21:58(1年以上前)

普通ではないかと思います。ベンチマークは一種の趣味の傾向がありますので、ご自身の使い易さ(HDDより劇的に速いとか?)が優先すると思いますが。

書込番号:11895039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/11 22:18(1年以上前)

ディロングさん、

>あまり劇的な変化はありませんでした。気持ち的には多少早くなった程度。

Windowsの起動は格段に早くなったんじゃないでしょうか?

書込番号:11895187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/11 22:36(1年以上前)

サフィニアさん こんばんは
プログレスバーが10回から7回弱になったのと、フォットショップ系のアプリの立ち上がりが2〜3秒位で立ち上がるようになった位ですね。
以前は320GBシングルプラッター品と1TBの2台構成からSSD(X25-Mの最新版)と1TBのHDD構成です。
SSDの設定はAHCIにToolboxを入れてDefragglerでデフラグと空きデフラグを行ってます。
使用容量は25GB/80GB位です。
OSはXPSP3で新規インストールではなくフリーソフトでクローンを作成です。
パーティションアライメントは調整してません。初めは7でフォーマットしたんですがお目当てのフリーソフトが使えなくてアライメントを崩してしまいましたので・・・
新規インストールでないから劇的な変化がないのかな? なんて思ってました。

書込番号:11895295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/12 08:04(1年以上前)

ディロングさん、

>新規インストールでないから劇的な変化がないのかな? なんて思ってました。

CrystalDiskMarkでのベンチ結果が知りたいですね。

書込番号:11896978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/12 08:10(1年以上前)

>CrystalDiskMarkでのベンチ結果が知りたいですね。
ちょっと離れてるところに住んでるので今度行った時にやってみます。

実は何度もやろうと思ったのですけど、娘のだしマア良いか!ってな感じでしたので・・・
データを取りましたらアップさせて貰いますね。

書込番号:11896996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:73件

2010/09/12 08:24(1年以上前)

>外箱に記載されている品番とSSD本体に記載されている品番(SSDSA2M080G2GC)が若干違うのですが、
これは購入店で聞けばよろしい。

「どうして箱と本体の品番が違うのですか?」
「マガイ物ですか?」
「他人の修理品と入れ替えているのですか?」

などなど…

普通は怪しいと思ったら己で行動するでしょw
お金出して買ってるんだから。

書込番号:11897039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/09/16 01:06(1年以上前)

今日取りましたが・・・そんなに悪くはないかと

サフィニアさん こんばんは
娘のところから今帰ってきました(この時間帯だと30分チョイ)

CrystalDiskMark 取ってみました。
極端には、悪くないような。体感速度はやはり微妙です。
娘が言うにはやはり前のHDDが早かったのであまり差を感じないのではとか・・・

どうなんでしょうね!!

書込番号:11916981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング