『Firmware update』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『Firmware update』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Firmware update

2011/01/29 09:00(1年以上前)


SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

Firmware updateが来てるみたいです。
SATA 6Gb/sにおける低速問題など多数の問題が解消されたようですが、
トラブルなく動作していますでしょうか?
教えて君ですみません。。。

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3044&DwnldID=18363&ProductFamily=Solid+State+Drives+and+Caching&Prod

書込番号:12575764

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2011/01/29 14:55(1年以上前)

SATA2で比較

SATA3で比較

アップデートして見ました。

4K_QD32_Read
161MB/s → 183MB/sに改善されました。

●PC環境
M/B:P8P67 Deluxe
CPU:2600k
OS:Windows7(64bit版)

書込番号:12577108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2011/01/29 21:36(1年以上前)

夏のひかりさん、大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12578964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 22:02(1年以上前)

CCVさん、夏のひかりさん。
すいません。失礼かと思いますが横から質問させてください。

私もFirmware updateを行おうとおもったのですが、ダウンロードしたファイルを実行しようとすると、「書き込むためのドライブ(D)がありません」と表示されてうまくupdataできません。はずかしながら手順も英語ということでなかなか理解ができずに困っています。
updataの方法をご教授していただけませんでしょうか?

私が使用しているSSDはX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH120G2K5
です。

書込番号:12579131

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/29 22:32(1年以上前)

さっそくsandybridge対策と思われる修正を加えるあたり、Intelは仕事早いですね。
うちもsandybridgeとIntel SSDなんでドンピシャです。

アップしましたがNCQの性能が上がっていますね。

書込番号:12579319

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2011/01/29 23:06(1年以上前)

CCVさんへ 

●ファームウェア・アップデートの手順

Intel SATA SSD Firmware Update Tool
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3044&DwnldID=18363&ProductFamily=Solid+State+Drives+and+Caching&Prod

●手順
1.110902HD88208850.ISOをダウンロードします。
2.CD-RにISOファイルを書き込みます。
3.BIOSのブートシーケンスでCD-Rで起動するように設定します。
4.パソコンを起動するとファームウェアの書き換えソフトが起動します。
5.英語でいろいろ聞かれますが、yを打ちます。
6.Intel製SSDをスキャンして表示します。
7.アップデートを実行します。
8.終了

●すでにアップデート済みの場合はスキャンして終了となります。

●FarmWareのバージョン情報
アップデート前:2CV102M3
アップデート後:2CV102HD

★ターゲットのIntel SSDのみ接続して行った方が安全です。

書込番号:12579518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/29 23:22(1年以上前)

夏のひかりさん
割り込ませていただきましたねころばです。

早々の返信、ありがとうございます。CD−Rに焼きこまないとダメなんですね。
私のノートはドライブが付いていないため、CD−R等にはダウンロードしたファイルを
落とすことができないのですが、USBメモリでできるかどうかやってみます。

書込番号:12579625

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/01/30 00:08(1年以上前)

ファームアップ前

ファームアップ後

当方AMD 880G+SB850な環境ですが、ファームウェアのアップをしてみました。
アップ前直前のベンチマークは取ってなかったので古いデータですが、概ね数値は上がってます。

ねころばさん
私もUSBメモリーからの起動による、ファームウェアのアップを試してみたかったので、以下のサイトを参考に実行しました。

USBメモリでIntelSSDのファームウェアアップデート
http://sheepspc.blog26.fc2.com/blog-entry-236.html

書込番号:12579909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/30 02:00(1年以上前)

armatiさん、こんばんわ、ねころばです。
おかげさまでUSBメモリにてバージョンアップを行うことができました。
教えていただきましたリンク先が無ければたぶんバージョンアップは断念していたかと思います。感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:12580271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2011/01/30 07:04(1年以上前)

RAID0環境です。

CCVさん 
情報ありがとう。無事アップデート完了しました。

書込番号:12580579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/01/31 10:02(1年以上前)

バックアップ後、M3にアップ
エクスペリエンス インデックス+0.1であがりました。(7.8)

書込番号:12585649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/31 21:37(1年以上前)

2CV102M3

80G2C1だけど、無事にファームウェア2CV102M3に書き換えできました。
それにしても1年ぶりのupdateですね。

書込番号:12588141

ナイスクチコミ!0


SLJさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/01 01:21(1年以上前)

恐縮ながら無知なもので教えて下さい!

RAID(ストライピング)で2個使いなのですが
USB BOOT でアップデートの仕方は一緒でしょうか?

成功したら報告させて頂きたいと思います☆

書込番号:12589287

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11303件Goodアンサー獲得:643件

2011/02/01 08:43(1年以上前)

>RAID(ストライピング)で2個使いなのですが
>USB BOOT でアップデートの仕方は一緒でしょうか?

一緒です。
SATAモードをRAIDからIDEに変更してアップデートして下さい。

書込番号:12589823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件 X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオーナーX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の満足度5

2011/02/02 11:32(1年以上前)

2CV102HAです。
Firmware updateしましたが変わりありませんでした。
対象外でしょうか。

書込番号:12594853

ナイスクチコミ!0


だくさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/12 08:55(1年以上前)

ファームの公開は、中止になったのでしょうか?
ページが見つかりません という状態になっています

書込番号:12999794

ナイスクチコミ!0


スレ主 CCVさん
クチコミ投稿数:384件

2011/05/12 20:12(1年以上前)

★だくさん
URLが変更になっています。内容は変わってないようです。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?lang=jpn&changeLang=true&DwnldId=18363

書込番号:13001467

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/05/12 20:39(1年以上前)

>だくさん
>ページが見つかりません

URLを全部コピーしてアドレスに貼ってから試してみて下さい。
Intelのダウンロードサイト(のリンク)は、全部そうなるようなので。

書込番号:13001568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング