『連写についておしえてください。』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

『連写についておしえてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

連写についておしえてください。

2019/06/16 21:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

クチコミ投稿数:15件

取説では、「シャッターを全押してる間、約3コマ/秒で連写できます」と書いてありますが
実際に連写をしてると最大4枚しか撮ることができません。
4枚以上連写することは不可能なんでしょうか? ご教授願います。

書込番号:22740265

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/06/16 21:32(1年以上前)

>やきそば名人さん
D3000は使ったことが無いですが、おそらくバッファフルの状態なのだと思います。
SDカードは高速な書き込みが可能なものを使われているでしょうか?
また、RAWでの保存ですと、容量が大きいので直ぐにバッファフルになります。
書き込み速度が高速なSDカードと、JPEGオンリーでの保存で、改善されると思いますよ。

書込番号:22740287

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7763件Goodアンサー獲得:366件

2019/06/16 21:48(1年以上前)

 
 入門クラスのカメラは、カメラに内臓されているバッファーメモリーの容量が少ないので、何枚も撮るとそのデータでバッファーメモリーが満杯になり、それ以上は撮れなくなります。

 バッファーメモリーのデータをSDカードに転送するにしても、連写すると転送速度よりもバッファーメモリーにデータが溜まるほうが速いので、連写を中断してバッファーメモリーのデータが転送で空になるまで待たされます。

 しかたがないことです。対策は撮影時に写真のデータサイズを小さくすることでしょうね。

書込番号:22740346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2019/06/16 21:49(1年以上前)

ファインダ右下に r04 と出てるかと思います。
ADL アクティブDライティングを切ると r07 となり伸びます。

ご先祖様のD40/D40xでは、ADL機能非搭載で r07、直近ご先祖のD60からADL搭載で、D3000と同様。
つまり仕様です。

書込番号:22740350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2019/06/16 22:26(1年以上前)

因みに、撮影直後の画像確認がADL-Onでは、まったりですが、
ADL-Offでは即出ます。画像処理系がちんたらしてるためです。

ニコン最終のCCD機です。可愛がってくだされ。

書込番号:22740469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2019/06/16 22:38(1年以上前)

ISO感度、ノイズ低減、ADLなどの設定、使用しているSDカードの速度で連続枚数は変わります。

ISO100、ノイズ低減、ADLオフにしたら枚数は増えると思います。

書込番号:22740491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/06/16 23:15(1年以上前)

ご教授くださった皆さんありがとうございました!
たしかにADLかオンになってたので、オフにしたら連写数が増えました。
ありがとうございました。

書込番号:22740556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング