デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ダブルズームキット
コンデジのスピードの遅さに嫌気がさして早数年。今年の夏までにはデジイチの購入をと
機種を色々と検討しているのですが、レビューや口コミを読めば読むほど
どの機種が良いか迷っています。初心者にも使い勝手がよく、飽きのこないお勧めの機種は何でしょうか?風景やサッカーの試合、人物等幅広く使い為、オールラウンダーを希望しています。D3000のwレンズキットやk−xのwレンズキット、が持った感触が良い事や、値段が予算内なので候補に挙げているのですが、他にお勧めがあったら教えて下さい。
書込番号:11439184
1点
D5000orD90クラスの性能は欲しいですね。長く使うなら。
書込番号:11439227
1点
>サッカーの試合
スポーツ撮りたいのなら、キャノンかニコンにしたほうが絶対にいいですよ。
キャノンなら安くなったX3。ニコンならやっぱりD5000以上のほうがいいと思います。
書込番号:11439286
1点
皆様有難う御座います。ますます悩んでしまいますがx3やD5000も候補に入れてみます。。。
書込番号:11439349
0点
予算がある場合は、D5000かD90、予算的に厳しく、カメラにのめり込まないのであれば、D3000でもいいと思います。
みな底値でお買い得です。
書込番号:11439399
1点
>風景やサッカーの試合、人物等幅広く使い為、オールラウンダーを希望しています。
であればニコンであればD90やD300S
キャノンであれば、50Dや7Dが妥当なところではないでしょうか?
それと、組み合わせるレンズも重要となってきます。
サッカーとなると望遠も重要な要素となってきます。
妥当なところは、ニコンなら16-+70-300。
キャノンなら15-85+70-300。
書込番号:11439405
0点
>ニコンなら16-+70-300。
脱字でした。
ニコンなら16-85+70-300。
書込番号:11439418
0点
papato72さん はじめまして
>コンデジのスピードの遅さに嫌気がさして早数年。
>D3000のwレンズキットやk−xのwレンズキット、が持った感触が良い事や、・・・
コンデジとの比較であれば、D3000のWLKかk-xのWLKから選んでも十分速く意図した写真が格段に撮りやすくなると思います。一眼レフの中で比較していくとどんどんグレードが上がっていって際限がなくなっていきますが、その違いはコンデジと一眼の違いに比べると案外小さなものです。
予算内でより良い選択が出来ると良いですね。
書込番号:11439593
3点
何でも撮りますというのは、一応撮れれば宜しいという解釈でしょうか。
それでしたらD3000WZKでもOKです。
ですが、ご要望次第ではD300Sになります。
つまり、例えばサッカーを撮るために買うのか、買ったらサッカーも撮りますでは大違い。
そこのところをもう少しご希望を書いて戴かないと、
普遍的で適切な回答は得られないと思いますよ。
回答者はそれぞれの思い入れも込めて回答しますので。
書込番号:11439630
3点
入門機ならどれでも後悔するほど違いませんよ。大丈夫です!
お店で触って一番しっくりきたやつを買いましょう。
書込番号:11439664
2点
デジ一歴1年半でK-x使っています。ニコンは使ったことが無いのですが、
動体の追従性ならニコンが良いと思いますよ。
サッカーは撮ったこと無いのではっきり言い切れませんが、たぶんK-xでも撮れるとは思います。
ただ、
k-xでツバメをたまに撮りますが、ファインダーには入れているのに全然追従してくれませんしAFもなかなか難しいです。
(私の腕の問題かも知れませんが小さく撮ってトリミングでしか撮れません…)
ニコンならツバメも追従してくれそうですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11431482/#11431795
X3にする場合はシャッター耐久がD5000やK-xよりかなり低めなので中古はやめた方がよいですよ。
書込番号:11440095
0点
世界遺産の町、バース。別府と姉妹都市だが、いくらなんでも安易なお風呂ツナガリ。 |
ちょいトリミングった。 |
このくらいまでは片目つぶってでも、でけますぅ〜 |
世の中で一番高いくらいの羽根。焼き鳥にして食べたいくらいだ。 |
どうでもいいけど、ニコンの70−300VRはお勧めです。
でかく見えるけど軽くて、振り回しオッケーです。
お値段で言えばD3000、よさそう。
私はD40ですが、かもめまでは楽勝でいけます。
書込番号:11440537
0点
・コンデジからデジ一眼に入ると、予算の地獄が待っています。(笑い)
・デジ一眼、高いのに次から次へと陳腐化していくうらやましいほどの技術進歩に
お財布が、、、
・パソコン強化、周辺IO強化、画像ソフト強化、プリンタ強化、など、お財布が、、
・撮りたいジャンルが広がるにつけ、レンズ沼が待ちうけていて、お財布が、、
・デジ一眼に乗り出すときは、大きな趣味がひとつ増えたと考えて、
ご自身の他のお金のかかる趣味のひとつは、やめる(凍結する)くらいの覚悟が
要るかも知れませんね。
・勉強のために、よくカメラを知っているひとと一緒に、信頼のおける中古の店で
中古の上位機種を求められるのもお財布とカメラの勉強にいいかも知れませんね。
・ぜひ、デジ一眼の綺麗な画像の世界に酔いしれてくださいませ、、
書込番号:11441480
1点
人それぞれなので、とにかく買って使ってみるしかないですね。
買い替えを想定せず、予算内限度いっぱいの高いものにするか、
撮り方や特性がわかってから撮るジャンルに絞ったレンズやボディにつぎ込むかは、
あなたしだいです。
同クラスならそんなに性能は変わりません。同価格帯でそんなに変わるんだったら、
片方のメーカーのみしか売れません。
レンズのラインナップやら考えて予算に応じた2大メーカのカメラにしておけば
無難です。
とにかくダブルズームあたりで一度使ってみてから決められるのが良いでしょう。
楽しくなったら、そのジャンルに合う特化したレンズを、ぼちぼちそろえられるのが
良いと思います。
レンズの特性や撮り方も、まずは使ってみないとわからないと思いますしね。
それからそろえても楽しみはたくさん残っています。
書込番号:11441611
1点
1枚目も2枚目も同じ機材で同じ場所なのですが、撮り方で感じが変わります。
撮りたいものや、どう撮りたいか含め、機材選びと機材の設定で撮った
感じがずいぶんと変わります。
とりあえずは、その辺がわかるまでとにかく、速く買って使ってみることですね。
書込番号:11441669
1点
うさらネットさんはじめ皆様言葉足らずの質問の中色々なご意見有難う御座います。素人なのであまり難しい事はわかりませんが、大建築物や工事現場等が好きなので撮影シーンは主に屋外での風景になるかと思います。人物撮影は子供の記念写真(体育祭・文化祭等々)になりますが、今年中学生になりましたので以前より撮る機会は減るかと思います。サッカー撮影ですがシーズン中は月2回ほどJサッカーの観戦に行くので、折角デジイチを購入した暁にはと思っているところです。皆様のご意見を参考に、もう少し検討し後悔のない買い物をしたいと思います。なんにしても腕を磨く必要がありますが、、、、
書込番号:11443679
0点
動体ならISOを上げることも多いと思います。
機種を選んで比較出ます↓
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
予算はおいくらでしょうか?
ニコンのキットレンズは200mmです。
Jサッカーの観戦では短いと思います、
レンズを購入する余裕はありますか?
あるならD5000と望遠レンズが良いと思います。
ない場合K-x のダブルズームキットは300mmなのでコストパフォーマンスは良いと思います。
写りも悪くないですよ。K-Xはディテールが、Kiss X3やD5000より多くのが保たれていて、
K-XはKiss X3やD5000よりノイズも少ないようで、
Kiss X3やD5000よりシャープに見える、
画質評価でK-Xが10点中9点で、
K-7とKissX3、D5000は8.5点と評価しているところがありました。
流し撮りしないで1/500秒や1/400秒で止まるかもめならK-xとキットレンズでも撮れます。
ちなみに
高い機材ほどむずかしいさんのUPされた画像で使われた機材の金額は新車かえる金額で、キットレンズでは無理です。
どなたかD3000の写真UPしませんか?
k-xとK-mのキットレンズを使用して手持ちで撮った月です。(トリミングしています)
http://engawa.kakaku.com/userbbs/251/picture/detail/ThreadID=251-1/ImageID=251-5/
(レンズはK-mのキットレンズですが写りは同じらしいです)
書込番号:11444201
2点
>どなたかD3000の写真UPしませんか?
鉄道敷地内の屋敷稲荷。
何を祀ってあるのか、目視では流石に動体視力がなく無理。
そこで、D3000に55-200VRをつけて何とか一発で仕留めました。
置きピンでなく、AFです。
中吊りでわざと?読みにくく小さな文字で書いてある注意書き。
近寄っても読めそうにないので、シートに座ったまま、
持っていたD3000の55-200VRの望遠端で。
カメラの液晶で拡大してはっきり読めました。
カメラって便利ですね(オペラグラスで十分?)。
D3000以外のカメラはわかりませんが、何でもいいから早く買って
楽しんだらいいと思いますよ。
自分のカメラが一番!!
書込番号:11445016
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D3000 ダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/06/11 23:33:22 | |
| 16 | 2024/12/19 22:26:26 | |
| 17 | 2024/03/03 7:49:29 | |
| 29 | 2022/11/20 10:48:47 | |
| 13 | 2022/06/01 7:14:36 | |
| 14 | 2021/03/21 19:35:31 | |
| 4 | 2021/01/20 21:11:22 | |
| 6 | 2019/07/21 19:36:38 | |
| 6 | 2019/06/16 23:15:58 | |
| 14 | 2019/06/09 6:40:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)























