『ん? なんか急激に値段が下がっていません??』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『ん? なんか急激に値段が下がっていません??』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

D300sの発売次点で22万円前後と、結構強気な値段設定に驚かれた方も
多かったようですが、本日のESO7Dが約17万円か・・・D300sとの値段差は大きいなと
思っていました。

がここへきて、価格.com登録の最安値が17万円きり、平均価格も20万をきりつつありますね。
もしかするとD300s、この一ヶ月でEOS7Dとまさにガチンコの値段まで下がるような機が(^^;

D3とD90持ちで整備し終わったばかりで、手を出せませんがd300Sも15-17万円台までくれば
買い時ですかね。

書込番号:10084973

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

2009/09/01 22:57(1年以上前)

相変わらず誤字失礼! 機>気ほかミス2カ所あり。

書込番号:10084997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 22:59(1年以上前)

このまま両機種とも値段が下がって10万以下になれば良いと思います。

書込番号:10085017

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 23:08(1年以上前)

7Dの出現はD300S狙いの方にとっても、良かったことだと思います。

10万以下は無理でも、年末くらいには15万円台になりそうですね(^-^)v

書込番号:10085086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/09/01 23:10(1年以上前)

上期決算への追い込みかも。

書込番号:10085110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/01 23:15(1年以上前)

そう言えばD700もだいぶ下がってきましたね。こちらは20万円を切れば良いですね(^-^)v

書込番号:10085145

ナイスクチコミ!8


スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

2009/09/01 23:23(1年以上前)

>光のマジックさん

下がっても・・・もう買えないですね、今年は(^^;
D3とAF-S24-70f2.8はEOSからの買い換えとはいえ、AdobeRGB対応のモニター・PX-5500・D90
と矢継ぎ早に。

大丈夫、D3があるから。ムービーもD90で当面がんばります!

書込番号:10085199

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/01 23:31(1年以上前)

7DとD300sは本当にガチンコですね〜。後から出た分と、キヤノンユーザーのほうが累積では多いために7Dはかなり売れるでしょうが、冷静に見れば、D300sのほうが7Dよりも有利な面も多々あると思っています。

少なくともD300の登場がなければ、キヤノンが7Dを投入することもなかったであろうと思いますし、D300に遅れること2年ですから、次期D400でニコンのさらに先をゆく戦略も楽しみではあります。D300sは正直、D300のマイナーチェンジ版ですので早晩D300末期の価格プラスアルファに近づくと思います。

書込番号:10085256

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 Mr.Xの写真館 

2009/09/01 23:37(1年以上前)

半年前まで買う気満々でしたが、TAIL5さんと同じで、今年は手が届きません。
D90で我慢します。民主党さん、景気を良くしてください。

書込番号:10085305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/01 23:59(1年以上前)

>D300sのほうが7Dよりも有利な面も多々ある
とはどこの部分ですか?

書込番号:10085447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/09/02 00:05(1年以上前)

これまで、ニコンとキヤノンは微妙に価格設定と
カメラのクラスをぶつからないようにしていたのだと思いますが
これは、まさにガチンコ勝負ですね

安くなるのはありがたいですが、両社とも疲弊するのも
困ります

7D、カタログ上は、いいカメラのようですね

なんにせよ不景気でしばらく何も買えませんが

書込番号:10085497

ナイスクチコミ!4


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/02 00:07(1年以上前)

D3とD700持ってます。レンズもニコン純正数本。

今更、キヤノンに乗り換えるつもりなど無い。野鳥を主に撮ってますが、D300Sに
心が揺れてます。もう少し待って値段がおちつくのを見極めた方がよいでしょうか?

書込番号:10085506

ナイスクチコミ!3


Maclarenさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 00:12(1年以上前)

EOS7Dのスペシャルサイト見てきました。

確かに倍率1倍のファインダーとデュアルDIGIC4は気になりますが、

D300sユーザーとしては、後発のCanonが対抗して無理に価格を下げた気がします。

性能面から見ればEOS7Dのほうが実質価格は高いと思いますが、

Nikonに対抗する為に価格を下げたように思えます。

トータルバランスでD300sが劣ってるようなことはないと思います。
(EOS7Dを実際に触ってないので憶測ですが)

構図を決めたうえでフォーカスポイントを51点から選択出来るのは便利ですし、

EOS7Dのスペシャルサイトを見た限りでは、格段にD300sと差があるようには

思えませんでした。

すでにD300sを買ってますが、EOS7Dによって実売価格が下がるのであれば

それはそれでいいように思います。

D300sを買おうか迷ってる人は買いやすくなるでしょうし。

いずれD400?なりが間違いなくでるでしょうから。

書込番号:10085536

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

2009/09/02 00:15(1年以上前)

>ゆきくらさん

え? 結構ありますよ?

Dualスロットによる同時記録・振り分け記録の安心感と使い勝手
縦位置グリップは、7Dより秀逸そう
D700やD3と共通で使えるバッテリー(本体のみはD700と一緒・グリップ装着時はD3など)
画素数もあり、データハンドリングは良い
防塵防滴性能はメーカが宣伝している限りでは、D300系のほうが優れている
サブ機・過去機との操作性の統一が図られている
なにより、D300のマイナーチェンジという実績と、今すぐ手に入るという点

欲しくても、7Dは今はまだ手に入りませんからね。

書込番号:10085548

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/02 00:17(1年以上前)

ゆきくらさん

・縦グリつければ秒8コマになる
・レリーズタイムラグが短い
・クロス15点とはいえ51点AFが広範囲にちりばめられているのは7Dの19点クロスより魅力に感じるユーザーもいるかも
・これはまだ触ってないのではっきりとはいえませんがシャッター周りのフィーリングとか音

そんなところはむしろD300のほうがまだ勝っている可能性あるかな〜と思いますね。

書込番号:10085557

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/02 00:41(1年以上前)

小鳥遊歩さんご返事ありがとうございます。
・縦グリつけれなければ秒8コマにならないし、14bitRAWだと2.5コマだけ
・レリーズタイムラグが短いかどうか分かるんですか?
・クロス15点はやはり魅力。
・さわってもいないのにシャッター周りのフィーリングとか音と言うのはちょっと?
 この辺の感覚は好き好きの範囲。
 
「まだ勝っている可能性あるかな〜」とは根拠が薄弱。

TAIL5さん
Dualスロット:1つよりは2つあった方が良いかも。
縦位置グリップ: 秀逸かどうか 個人の感想の範囲。
D700やD3と共通で使えるバッテリー: バッテリーは5D2と共通
画素数は1.5倍も違うし、防塵防滴も正確なデータが無い。マイナーチェンジが良いかどうか?

Dualスロットはよいかも。

書込番号:10085717

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/02 00:48(1年以上前)

そのうち、D200(Nikon)と30D(Canon)との関係みたくなるんでしょうね。

書込番号:10085765

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件

2009/09/02 01:11(1年以上前)

>ゆきくらさん

縦位置は、EOS-1D系・D3・D2H・EOS40D用など使ってきましたが、D700/D300用のは
すごいですよ。きちんとAFポイント選択用の操作キーまでついています。EOSでは
これだけ良い縦位置グリップは、今のところありません。
D300s用(D700と共通です)が、これはD3単体より良いです。これだけ良いグリップは
ソニーのα900・α700用ぐらいですよ。
7D用のもこの辺のキーや操作部はようやく搭載のようですね。同等にはなったかも。

バッテリーの共通性を知らないんですね。
記憶違いがなければ、D300s用のバッテリーは、D700・D300・D200・D80・D90などなど
この辺は全部共通で使えます。あと縦位置グリップ使用時のみ、D3のバッテリーがD700・
D300で使えるんですよ、こちらのバッテリーはD2系やF6でも使用可能です。
これが驚異的に持ちが良く公称で4,000枚、ゆうに5-6,000枚はいけます。

キヤノンだと、EOS20Dライン<>5D共通と、7D<>5DIIそして、EOS-1系は全く別です。

良いところは良いところと認めましょうよ。
私は元々15年来のEOSユーザーですので、どちらかというとキヤノン養護ですよ、
今はD3メインのユーザーですが。

書込番号:10085873

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/02 11:03(1年以上前)

年末には、15万円ちょうどぐらいになりそうな感じですね。
7Dと競争して、もっと安くなると私にも入手可能かも?

書込番号:10087016

ナイスクチコミ!2


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/02 11:32(1年以上前)

確かにバッテリーは驚異的ですよね。

D90ですが、フル充電から1日で使い切ったことは無いです(^^;
いつも8Gと16Gのメモリーカードが先に満タンになります(笑

書込番号:10087116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2009/09/02 11:54(1年以上前)

>大丈夫、D3があるから。
全く同意。気にならずです。気に入らないのが18Mpixだし。
Pana(Micro4/3)除いて、Wマウントは考えられず。

10万円になれば私も購入できそう。

書込番号:10087195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/02 12:13(1年以上前)

いつも買う近くのキタムラ(なじみの担当者は本日休みで価格交渉なし)で触ってきました。発売日に2台入って、まだ1台も売れていないと言ってました。最近はすでに何らかのデジ一眼を持っているし、マイナーチェンジなのでD300からの買い替えも期待できない、値段も高いし・・・
その点キヤノンの7Dは30〜50Dからの買い替えも期待できるし、なんたって値段が安いので売れると思います・・・と言ってました。(D300sならキヤノンが発売される10/2以降が狙い目とも・・・)

書込番号:10087263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 12:36(1年以上前)

>TAIL5さん

こんにちは。今年の矢継ぎ早の購入は凄まじいですね!うらやましい(-_-)
僕はD5000を発売日に衝動買いしたくらいです。

今はフルサイズ機を持っていないので、D700が年末くらいに20万円切ったら買おうと考えています。

確かにNikonのバッテリー体系は分かり易く、機種間の共用化が考えられていて便利ですよね。

デジタル一眼はD2X、D300、D200、D90、D80、D5000、D40(黒)、D40(銀)を所有していますが、
D300、D200、D90、D80は共用化されていますし、D5000、D40も共用化されています。

僕はお気軽な旅行などではD5000+D40を持ち出すことが多いですね。バッテリーが一種類なのは助かります。

DXはお腹いっぱいなので、D300Sは価格がこなれてからと考えていました。その時はD300を処分すると思いますが。

とは言えD3000はちょっと欲しいかもです(^^;)

書込番号:10087371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 12:52(1年以上前)

こんにちは

何をもってして、買い時とするかは
なんとも難しい問題です。

要は、”欲しい”と”必要”がまとまったら
”買い”なのです!

どんなに、スペックの良いカメラも
欲しいという意欲がなければ買いません。

また、必要じゃないのに、スペック買いする時代でもありません。

私は、握ったとき、ファインダーを覗いたとき
シャッターを切ったとき、
そばに置いて、カメラを眺めたとき

この全てに気に入って、NIKONを使っています。

デザインで言うなら、背面(液晶のある面)の
各部の配置、形状、操作性(これは個人の好みありますが)
全て、男性的で、男子のカメラという感じです。

K-7や7Dの登場(SONYも来るのかな?)で
D300Sの値段が下がるのは、結構なことですが、

なんとも、カメラという機械の性格から
離れたところで競争しているようで、
”うーん”と思ってしまいます。

書込番号:10087442

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/09/02 15:40(1年以上前)

7Dの発表は大きな影響をもたらしています。

昨日の午後から半日でここ価格COMの最安値が9000円下がりました。
今日(2日)午後、キタムラの地方店で7Dのカタログを貰ってきました。ついでに店内の価格を見て回りました。
7Dの予約受付開始(\169,200)と他社価格値札に”緊急値下げ”として新価格表示の添付が目につきました。

年内に14万円台(現在のD300の価格帯)になるようですと購入意欲が湧いてきます。
と同時に急速な価格低下を引き起こすと、後継機D400の発表の噂が再燃してきて、
購入意欲に待ったをかけるような気もします。
いつも葛藤しています。

書込番号:10088022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/02 21:45(1年以上前)

D300sかD300か迷ってたら、7Dの発表。
ここでD300sがキャッシュバックキャンペーンに突入すれば・・・。
発売から1ヶ月後にキャンペーンは考えられないでしょうか??

書込番号:10089784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2009/09/02 21:55(1年以上前)

>発売から1ヶ月後にキャンペーンは考えられないでしょうか??

そもそもキャッシュバックキャンペーンがあるかどうかすら疑わしいかも?
D300では、今までその手のキャンペーン実施してませんし。

書込番号:10089846

ナイスクチコミ!1


naoraさん
クチコミ投稿数:8件

2009/09/03 12:58(1年以上前)

無印と違い「S」付きは足が速い。7Dの登場でそれは更に加速する。
7D発売直後最安値(x0.85)にD300sは合わせざるを得ないでしょう(x0.75以下)。
メーカーも出荷が鈍れば仕切り値を下げてくるはず。

7D発売直後どちらも16万を切って来ると予想します。
可能性は低いですが、7Dがx0.8で来たら15万切りもあるかもしれません。
(販売店は現時点で情報は無いと明言していますが、7D対策の緊急キャッシュバックも?)

年末商戦で7Dがx0.7付けたらもう太刀打ちできないですから・・・。

書込番号:10092842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D300S ボディの満足度4

2009/09/04 21:26(1年以上前)

>>>年末商戦で7Dがx0.7付けたらもう太刀打ちできないですから・・・。

大いに可能性あり!たぶん12月上旬に!188000×0.7=131600円
D300sの発売日218000×0.9=196200を見てから後だしジャンケンで
7Dは発売日188000×0.9=169200を出して来た訳ですから・・・キヤノンユーザーが待望していた15-85が飛ぶように売れるのは確実なので!レンズで儲ける戦略と思います。
ニコンはキャッシュバックで対抗するしか無い!

書込番号:10100135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング