『D7000と統合だってさ。』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

D7000と統合だってさ。

2012/11/29 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 TAD-NODAさん
クチコミ投稿数:43件

ついに出るのかな。しかし・・・・・・・
http://digicame-info.com/2012/11/2013-8.html

書込番号:15409515

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2012/11/29 21:24(1年以上前)

TAD-NODAさん、こんばんは。
エントリー機のD5200、D3200の高画素化。
そしてFX廉価版D600の発売。
こうなってくると、D7000はかなり中途半端な位置づけとなりますね。
D300sの後継との統合は、ある意味当然の流れかもしれません。
DXのハイエンドは、野鳥撮りなどで根強い人気もあります。
毎秒8コマのDX機は信憑性が高いのではないでしょう。
さて、どれくらいの価格で出してくるのでしょう。

書込番号:15409630

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/29 21:37(1年以上前)

いくら秒8コマが達成できても連写が2.3秒でストップしては意味がありません。
最低でも連続撮影枚数30枚以上(14bitRAW時)でないと高速連写機としての価値はないでしょう。
その為には24Mpに拘らずに16Mpでいくべきと思います。
DX版ミニD4を目指すなら24Mpは無用の長物です。

まだ開発途上と思いますので、ニコン開発担当者には賢明な判断をして欲しいものです。

書込番号:15409694

ナイスクチコミ!9


WindyRoadさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/29 21:40(1年以上前)

統合でもボディその他実質D300Sの後継としてDXのハイエンドなら万々歳です。
15〜16万くらいで出してくれないでしょうか・・・
画素数は24万も要らないのですが。

書込番号:15409705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2012/11/29 22:06(1年以上前)

相当高価な価格設定となるのか?
そうなったとして、
DXハイエンドの価格 > FXエントリー(D600)の価格
となる?
D600はFXという特徴のみで売る?その他はDXハイエンドがすべてにおいて勝る?
そこが大きなギモン・・・。
ハイエンドとして出すなら、まちがいなくD300S並みの価格設定でしょう。
ちなみにD300Sの初値は22万、D600の初値は20万弱・・・。
時代背景は少し違うかもしれませんが。

書込番号:15409868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2012/11/29 22:28(1年以上前)

D600の位置付けは中級機です。
D300S+D7000=DX高級機でしょうから、外装も防塵防滴のフルマグに近い物かも。
価格はD600の上へ行ってもおかしくはありません。

私には使いこなせず縁はありませんが、望遠使いの方は待たれているでしょうね。
望遠トリミングを考えると高画素で来る予感が--------。

書込番号:15410043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2012/11/29 22:43(1年以上前)

 としますと、開発は終わってカタログとWEBサイトのデザインから印刷、発表スケジュールもほぼ煮詰まっていますね。                                                                            精密機械ですから、設計から膨大なパーツの発注はとっくに終わっているのではないでしょうか?まだだとしたら、細かな部分の確認(バッテリー寿命とか?)くらいでは?  

書込番号:15410146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/11/29 22:44(1年以上前)

こんにちは。後継機、期待してます。ただ、スペック次第では、中古タマ数が多くなるであろうD300Sの中古美品あたりを考えるかもしれません。

書込番号:15410152

ナイスクチコミ!1


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/30 08:02(1年以上前)

少々待ちくたびれましたが、
尖んがったのお願いします。
DX高感度番長
高速連写機求む!

書込番号:15411403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/30 10:32(1年以上前)

この路線は必要ですね。最近気付きました。
高画素で高感度はDXはどうせ駄目。期待出来ませんが、待ってます。
高感度はフジXで幸せになりました^ ^

書込番号:15411854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/30 20:57(1年以上前)

D300Sは重杉ですので、D7000とまではいかなくても、中間的な重さに抑えてほしいと思います。

書込番号:15414034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/30 23:55(1年以上前)

出るの遅いよw
もうD600買っちゃったよ...

書込番号:15414943

ナイスクチコミ!4


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/01 22:19(1年以上前)

D7000クラスのボディなら要らないけど、
D300クラスを維持して高感度が良くなってるなら欲しいかな。
運動会ではDX必須。
画素数はそれほど要らない。

D300使い

書込番号:15419146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/09 20:32(1年以上前)

迷走に迷走を重ねた末にどのメーカーに辿りつこうかと思っていました。 17-55も手放すところでした。 良かった。もう少し待ちましょう。

書込番号:15456771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング