『VRの故障』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (46製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『VRの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

標準

VRの故障

2013/12/27 20:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:109件

質問になるかも知れませんがSCへ持ち込んだら故障と言われ見積もり最大36000円といわれ修理を断念した経過があります。

VRの取り扱いについてどのような気配りをしてますか?

書込番号:17005304

ナイスクチコミ!1


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/12/27 20:29(1年以上前)

メーカーは違うけど、気配りなんて出来ない。なるようにしかならない。

書込番号:17005333

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/12/27 21:08(1年以上前)

VRもSWM(AFモーター)も壊れます。10万円以上の高級レンズでも同様です。
昔(MF)のレンズは資産と言われましたが、今のレンズは消耗品ですね。

書込番号:17005466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2013/12/27 21:43(1年以上前)

気配りしません。
また、VRの有無に頓着せずレンズを選びますので、なければないで画質上使えれば、故障でもそのまま使いますね。

書込番号:17005583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/12/27 21:50(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

>G4 800MHZさん  
なるようにしかならないみたいですね。

>kyonkiさん
今のレンズは消耗品として考えて付き合うしかなさそうですね、あとは時の運にまかせて..。

こんなに早く逝くとは(購入して5年)思いも寄りませんでした。

書込番号:17005603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/27 21:52(1年以上前)

・できるだけショックを与えない・・・でも精密機器全般に言えること。
・EVFのカメラで手振れ補正の切り替えができるものがあります。
・・・常時,シャッタ半押し時,シャッタ切り時のみ・・・でも切り替えても微々たる違いと思う。

だから対策の使用がありません。
はからずしも、レンズ内手振れ補正を選んだ時点で、故障リスクは大きく回避しているともいえます。
ボディ内だと、全レンズとも、本体CMOS駆動部に負荷がかかるわけですから・・・。

書込番号:17005613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2013/12/27 22:01(1年以上前)

>うさらネットさん、返信ありがとうございます。
修理代がもっと安ければ出したのですが最悪36000円出すのであれば
他のレンズが買えると重い断念しました。

書込番号:17005644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件

2013/12/27 22:15(1年以上前)

>サマンサとダーリンさん返信ありがとうございます。

どうしようも無いと思ってあきらめてます。

書込番号:17005693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/27 22:16(1年以上前)

VRのみで3.6万円というのではないと思うので、
最悪というのはVR以外の部分に波及している場合では?
(キヤノンの70−200LのISは2万くらいだったのでそう考えますが、ニコンのVRは高いのかな?)
VRが故障した場合、変な位置で止まっていると片ボケしますが、そうでないのなら、VRなしで使えば良いと思います。

書込番号:17005699

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2013/12/27 22:34(1年以上前)

VRに関しての気配りはしたことないです。

壊れるときは壊れる…
ただ、どこかにぶつけないようにとか、
落とさないようにと気を使うくらいです。
でも、ぶつけるときはぶつける、落とすときは落とします。

注意してても外的要因でぶつけることもありますからね…


見積は、大抵高めに出します。
だから最大36000円かと。



書込番号:17005774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2013/12/27 22:45(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>okiomaさん
返信ありがとうございます。

SCの人もパソコンで見積もったらびっくりしてました。
内容的には工賃+最悪、部品すべて交換するとなると言ってました。

書込番号:17005817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/12/27 22:58(1年以上前)

Web見積もりだと23,500円ですね。(Web経由とSCでは価格は異なります。)

他の人も書いている様にニコンの見積もりは「最大」ですから、実際は36,000円もかからないと思いますヨ。(保証はできませんが。。。)

書込番号:17005862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件

2013/12/27 23:36(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
返信ありがとうございます。

SCへ行った時D7000のローパス清掃の時レンズも一緒に持って行った時にパワースイッチを入れた時にカタカタと言う音とともにファインダーの画像が揺れて発覚しました。
SCの人も実際にはもっと安くなるかも知れないとも言ってました。
自分もあとでwebサイトを検索しましたが部品も2019年位まであるみたいなのでもう少し様子を見て手持ちのレンズ(タムの008)で代用するつもりです。

書込番号:17005995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/28 10:54(1年以上前)

壊れるかどうかは運でしょうから、シグマあたりに買い替えてもいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049475_K0000404919_K0000304498&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

書込番号:17007209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/12/28 11:01(1年以上前)

じじかめさん

スレ主さんは お手持ちのタムロン(B)008で代用すると仰っているじゃありませんか!

書込番号:17007231

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件

2013/12/28 12:53(1年以上前)

>じじかめさん
>さすらいの「M」さん
返信ありがとうございます。

当初はシグマあたりの買い替えも考えましたが
今、手元にあるタムの008を使い倒しダメになった、その時考えます。

書込番号:17007582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2014/03/21 20:32(1年以上前)

古いVRTのレンズの話です。

電源オンオフの時にカタカタという音がしてVRが利いていないようだったのでサービスに見てもらったら
VRのジャイロの故障だろうということで周知の通り修理代が3万6千円ほど掛かるという。
このレンズはD70の頃2006年からもう8年も使っているレンズでそんな修理代をかける価値があるかどうか手ぶれ補正以外は正常だというし・・・
治すのなら消費税の上がらない3月中・・・

迷っていました。

っで、
修理に出さずに帰ってきて
VRのジャイロが前に出て戻ってこないからカタカタという音がするというので
ダメ元でレンズのマウントにリアキャップを付けて机にガンと置いたら
治ってしまいました。

ちゃんとVRも利いている。

試しに今日、梅林へ行ってVR70-300と比べてみてもVRの効きに差がないようです。
ムムムゥ〜
精密機械だからまた故障するだろうがしばらく使って様子を見ることにします。

まぁ〜、こういう例もあるってことで・・・。


以前カメラバックに逆さまに置いた状態でクルマに積んで揺らしたのが故障の原因なのだろうか?

レンズはマウントを下にして保管するのが一番良いようですね。

書込番号:17329184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/19 13:35(1年以上前)

AFレンズは消耗品ですから。

書込番号:19064680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2016/08/29 09:26(1年以上前)

NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II、、、、、VRの故障?2回目です。
1度目は防振機構作動不良のため防振機構部を交換しました。
あれから2年又同じように、ボディ電源入れるとカタカタとレンズが揺れだしました。
>見ないとわかりません、おおよそ34000円くらい掛かるかと。
前回も同じような修理をしている、本当に直るのか?
>見ないとわかりません。
いっそ、VR機構を遮断して固定してくれませんか?
>改造になるのでお受けできません。
VRつきレンズは24−120mmf4も2回修理。
いづれもタイ製ですね。タイで作ってNIKONの技術者の指導の下、生産しているから問題ない?ということでしょうが、
いまいち国内生産のものと違うような。と言うかVRなんて要らないと思うようになってきました。
ここまで頻発するVRの故障、、いづれも2年以内に起こっていますのであまりにも、、、、
せめてVR無しの同タイプも出して欲しい気がします。
どなたか、VR を完全に作動しないように、通電しないように分解・改造した方いますでしょうか?
接点ピンのどれがVRに通電しているのか、其のピンをつぶせば言いというようなノウハウ知りませんか?

書込番号:20153031

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング