AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン
最安価格(税込):¥41,000
(前週比:-3,000円↓
)
発売日:2009年 9月 4日
レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
何気なく、本日ここの価格情報でかなりお安なってますね。
現在の最安は、マップカメラさんで\46,170-で出てます。
しかも、ヨドバシ.comもポイント分引いた金額だと同額となってますが、
後継の新商品が出るのでしょうか?
運動会の業務撮影では、未だ稼働率が高いので、
予備レンズで一本行くか検討中ですが。。。
新商品がEタイプになるのでしょうかねぇ!?
書込番号:21244190
9点
>柴の助さん
こんばんは。
発売からかなり経ちますが、造りのしっかりした良いレンズですよね。
タムロンの高倍率ズームとかに押されているのか分かりませんが、
新しく出たとしても、距離指標 省略、AF-P Eタイプレンズとかになって、
値段もかなり上がりそうなので、今使っている同型レンズの故障した時用に、
もう一本いかせて頂きました。
ポイント込みですが、メーカー希望小売価格の66%引きって、
純正レンズでは、まずありえない価格かと。(一度、過去に値上げしていますが。)
柴の助さんも、この機会にぜひ。
書込番号:21244304
6点
>柴の助さん
良い情報有り難うございます。
ヨィジョウ!
書込番号:21244334
1点
>Digic信者になりそう_χさん
こんばんは。
一本行かれましたか!!
私も、今しがた店頭受け取りで一本行きました(笑)
>タムロンの高倍率ズームとかに押されているのか分かりませんが、
>新しく出たとしても、距離指標 省略、AF-P Eタイプレンズとかになって、
>値段もかなり上がりそうなので、
そうなんですよね、後継が出るとしても、価格が上がるのは必須でしょうし。
VRやモーター修理するくらいなら、新品でこの価格なら、
予備に良いですね。
書込番号:21244337
6点
>Lens Man。さん
こんばんは。
かなりお得な価格ですね。
一本行きましょ(笑)
書込番号:21244343
4点
柴の助さん
メーカーに、電話!
書込番号:21245498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
18-300oがありますから、後継レンズは出ないのかなと予想しています。
新しいのが出たら嬉しいですが。
Eタイプにするにしても、他のレンズが優先かなと思います。
Eタイプにするなら18-300oかなとも思います。
書込番号:21247341 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
AF-Pの便利ズーム出るのかな?
フルサイズにも普及していきそうですし、これからは古いカメラの切り捨てですね(^_^;)
書込番号:21247610
6点
>柴の助さん
みなさん、こんばんは。
購入後もヨドバシ.comの値動き見ていますが、一度値を戻したと思ったら、
また今の最安価格を維持し、体力勝負の様相を呈してきましたね。
2本目が届いてから、試写してみましたが、確かに高倍率ズームなので、
過度の期待は出来ないものの、量産型工業製品として完成された域にあり、
あれっ? AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR と差して変わらないじゃん!
という感じです。
約4段分相当の手ぶれ補正機能の効きも強力です。
今の安い分は、早く完売しきって欲しいくらいに思いました。
書込番号:21254063
4点
>fuku社長さん
ですね、高倍率ズームもテレ側が300mmがもはや標準ですね。
>Eタイプにするなら18-300oかなとも思います。
私もそんな気がしますが、TAMRONが400mmですから、
いきなり400mmで出たりするかもです。
でも、手振れの段数が気になります。
書込番号:21259217
3点
>9464649さん
>AF-Pの便利ズーム出るのかな?
動画も考慮すると、その可能性大ですね。
書込番号:21259220
2点
>Digic信者になりそう_χさん
そうなんですよね、300mmは魅力ですが、
その分大きく重くなりますから。。。
2型まで出した本レンズは、おっしゃる通り完成度が高いと思います。
書込番号:21259226
4点
柴の助さん
おう。
書込番号:21260416 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、こんばんは。
今、ヨドバシ.comの価格見たら、取り寄せですが、49,300円まで下がっていますね。
いやいや、ほんとうに、これは何かあるんでしょうか。でも現行II型、超お買い得!
書込番号:21265190
3点
>Digic信者になりそう_χさん
そうなんですよね、今日\49,300-で引き取って来ました。
少し安くなって、ラッキーでした(笑)
もしかしたら、テレ側が300mmのみになる、もしくはEタイプにモデルチェンジ?
かも、ですね。
書込番号:21265268
3点
>柴の助さん
うわぁ それはラッキーでしたね!
ボクは.com上で、在庫がある時に注文したんで、51,300円でしたが、
それでも、定価の56%引きと超破格値だったので、このスレを立ち上げて頂いた
柴の助さんには、とても感謝しています。
このお値段でしたら、後継機が出たとしても、納得できますね。
書込番号:21265288
4点
>Digic信者になりそう_χさん
土曜日まで北海道に出張してまして、
店頭お取り置きの期限が本日まででしたので取りに行ったら、
あれ?価格間違いかなと思いましたが(笑)
やっぱり、このレンズ良いですね。
18-300はf5.6は、大きく重いですし、f6.3は個体差が激しい見たいですし。。。
明日から今度は台湾に出張ですので、早速実践投入です。
お役に立てて幸いです(^ ^)
書込番号:21265351
4点
>柴の助さん
>みなさん
こんばんは。
DX18-200VR II を D7200に装着して撮ってみましたが、いいですね。
画質も安定していると思いました。
家族が使っている同型レンズの更新もしたくなり、今度は下取りしてくれる
別のお店にまた発注をかけました。 ニコンさん、このレンズに限っては、大赤でしょうね。
書込番号:21275560
3点
そろそろカメラを新調したい悩めるD200使いのパパさんです。
同時に便利ズームも1本揃えたく本製品の他、AF-S DX NIKKOR 18-300mm
f/3.5-6.3G ED VR、f/3.5-5.6G ED VRを候補にしておりました。
カメラ本体の機種選定に注力し、こちらの価格動向をうっかり見落として
おりましたが、本日マップカメラYahooショップさんにてポイント加味
実質¥39,500(税込)で購入することができました。
スレ主さま、情報提供ありがとうございます。
いい買い物が出来ました。
ちなみにYahooカードをお持ちの方、ソフトバンク会員の方、本日は
5の付く日でポイントが更に倍増、お得ですよ!
書込番号:21280278
3点
被写界深度が欲しいスクールカメラマンの定番レンズですよね。 DX18-300mmF3.5-5.6Gは新品購入しましたが、大きく、重すぎるので売却してDX18-300mmF3.5-6.3Gを新品購入しました。 DX16-200mmF3.5-5.6Eを発売してほしいです。
書込番号:21280938
4点
合唱コンクールの部分カットはDXでも300mmは必要ですからね。
書込番号:21280964
4点
>Digic信者になりそう_χさん、みなさん、こんばんは。
>Digic信者になりそう_χさん
もう一本行かれましたか!!
>ニコンさん、このレンズに限っては、大赤でしょうね。
ですね、いわゆる損切りでしょうかね(^ ^)
台湾出張から帰国して、そのまま違う撮影に行き、
今しがた帰宅しました。
やっぱり良かったです、このレンズ。
機材が限られ、軽量化する際にちょうど良いですね。
書込番号:21281445
2点
>E38A'さん、こんばんは。
D200良いでね。
もう、随分まえに手放してしまいましたが、
十分光の回った時の低感度では、今のCMOSセンサーと異なり、
凄い写りでしたね。
D200とこのレンズの前の1型は大ヒットして、
中々レンズが手元に来なかった思い出があります。
書込番号:21281457
4点
>Art85さん、こんばんは。
そうなんですよね、スクールカメラマンの御用達の定番レンズで、
TOKINAの12-24と2本あればほとんどの撮影が可能ですね。
まさに、明日から合唱祭なんです。
DXで300mmは、ほんと必要ですね。
一応、2台で撮影しますので、テレ側には、28-300で対応予定です(^ ^)
書込番号:21281465
4点
トキナー DX12-24mmmF4.0は12m側のタル型歪曲が最小の素晴らしい広角ズームレンズですよね。 1型はフレアーが出やすかったので2型で逆光にも強くなり使っていました。 フードがでかいのとお芋ほりに行かなくなったので、シグマの17-70/2.8-4.0とDX18-300/3.5-6.3Gだけで軽量化しています。その方が奈良公園歩きが楽ちんですから。 ボケ量が欲しいときは300mm側のF6.3で何とかごまかしています。
書込番号:21282307
3点
大きな写真館御中のスクールフォト部門はニコン中心で、ブライダルは花嫁の顔色がピンキッシュに写るキヤノンが多かったですね。 スタッフ100人以上の頂点フォトグラファーの方は「販売スナップなどは最初からカッチリとコントラストのあるニコン、花嫁の肌をマネキンのように写すキヤノン」と語っておられました。 私はドキュメント派なのでイメージカラーのキヤノンの写りは厚化粧で好きではありません。
書込番号:21282336
3点
ロックをかけなくても自重落下が発生しなかったら、この値段、新品購入します。
書込番号:21283238
1点
EタイプとGタイプとMFマイクロニッコール(学術用)以外は早く廃版にして、最新の一眼レフカメラを新品購入してもらう戦力が最重要です。
書込番号:21287840
2点
DX16-200mmF3.5-5.6で新発売してほしいです。 DX18-300mmF3.5-6.3Gとの2本だけで超高倍率はラインアップ整理すべきでしょう。 DX標準ズームはDX16-80mmF2.8-4.0とDX18-140mmF3.5-5.6だけにラインアップ整理でいいと思います。
書込番号:21299346
4点
本当に安くなりましたね。ちょっとびっくりです。
以前、このレンズは所有していてなかなか好印象でした。18-300(F3.5-5.6)の下取りに手放してしまいましたが、この価格ならとマップで再購入してしまいました。
マップは在庫切れで「お取り寄せ」扱いでした。やはりディスコンが近いのかな。
18-300は相変わらず使用頻度高いのですが、重量と大きさがうっとおしくなってきていたところでした。
D7500が発売になったときに、D7200のスペアを購入して未開風のままだったので、このレンズが届いたらおろしてつけっぱなしにしようかと思ってます。
このレンズは作りも良いし、描写も悪くないし、シグマのC18-200よりも好みでした。18-300とは描写面ではあまり差はないと感じていますが基本的に良いレンズですね。また使うのが楽しみです。
18-140もあるので純正DX高倍率が3本になってしまいました・・・・(汗
書込番号:21325739
4点
みなさんこんにちは。
>Art85さん
>大きな写真館御中のスクールフォト部門はニコン中心で、
よくご存じですね〜、特にアルバムまでの印刷工程を考慮すると、
シャドーの良く、白トビし難いNikonの方が印刷原稿化する際の工程が少なくて済みますね。
>P2-tomomoさん
再購入、おめでとうございます。
今でも十分活用できますね。
しかも、18-300 f5.6の方に比べると少し小さい所が良いですね。
書込番号:21327164
3点
購入しました。質感いいですねー。鏡胴は触った感じひんやりして、金属(アルミ?)製のようです。
空港の展望デッキでの撮影で、高倍率レンズの良さを堪能しています。
書込番号:21329658
4点
DX18-300mmF3.5-5.6Gは巨大で930Gもあるので、DX18-300mmF3.5-6.3Gと買い替えしました。 新型は追加でもう1本、新品購入しましたがVRが3か月で作動しなくなりました。 修理後もVR効果が先に新品購入した個体の半分以下なので売却しました。 DX18-300mmF3.5-6.3Gは製品にバラツキがあり1本分の金を捨ててしまいました。
書込番号:21340864
3点
嫁が旧型のVRを常用レンズとして使用しているのですが、本日出先で突然壊れました。
修理するよりVRUの中古でも、と探していて、ここにたどり着きました。
キタムラの良品中古で3.6万から4.0万円位でしたので、思わず新品をポチッとしてしまいました。
タイミング良く、良い買物が出来ました。
>柴の助さん、良い情報ありがとうございます。
書込番号:21350575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/09/22 8:54:57 | |
| 6 | 2022/07/03 4:15:31 | |
| 5 | 2022/05/19 12:39:41 | |
| 8 | 2021/12/01 16:46:04 | |
| 25 | 2022/02/28 8:57:18 | |
| 7 | 2018/07/29 22:02:03 | |
| 8 | 2018/07/29 22:04:23 | |
| 2 | 2021/08/19 10:12:16 | |
| 18 | 2018/07/17 21:36:35 | |
| 8 | 2018/07/10 11:01:30 |
「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミを見る(全 1032件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













