『後、二日ですね!』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『後、二日ですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

後、二日ですね!

2009/11/25 08:51(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:6件

初めて書き込みします。いつも皆さんのバトル、楽しく拝見させてもらっています。発売まで後二日ですね。とても楽しみです。昨日Kカメラに電話したら、予約2ヶ月待ちのこと・・・。8月に予約入れておいて良かった! 
 ところで、今回レンズを買うのに18−200VR&70−300VRを下取りしました。テレコンTC−17EUを付けると、70−300VR&80−400VRとでは動き&写りどれくらい差があるか分かるかたいますか?

書込番号:10529484

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:8件

2009/11/25 12:01(1年以上前)

こんにちは。
二ヶ月待ちですか!
さすが、名レンズのリニューアルですね。
価格が発売日にならないとわからない店で予約をしておりw、価格によって
どうするか決めようと思っているのですが、品薄だと年明けの撮影に間に合わないと
困るので悩ましいところですw

書込番号:10530012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2009/11/25 13:16(1年以上前)

あ、そうか

じゃぁ、明日は受取の日なんだ
お金、おろしておかなくては・・・


≫レッドワインさん

> テレコンTC−17EUを付けると

まだ発売されていないので、比較はできませんねぇ〜


「写り」の意味は分かりますが、「動き」とは何の事でしょう?


現行レンズとの比較であれば、x1.7までであれば、テレコン付けても
AF性能に関して負ける事はないと思います。

新レンズでも、同じだと想像しています。

写りですが、現行レンズではテレコン付けた開放の画質は落ちます。
VR70-300mmとの比較では、好みが分かれるかもしれません。
個人的には、劣るとは感じていません。

VR80-400mmは持っていないので正確なコメントできません。
ただ、モーター内蔵ではないので、AFは遅いと思いますよ。
VRも、ニコンの最初のVRレンズですから、効きも劣ると思います。


あくまでも、現行レンズの比較です。

書込番号:10530363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/25 19:12(1年以上前)

 返信、ありがとうございます!最近この掲示板、動いてないので・・・!?
 ところで動きですが、AUTO FOCUSのレスポンスです。レンズを手放してから約一ヶ月、105マクロ&テレコン1.7 旧式80−200 F2.8(借り物)で何とか過ごしてきました・・・。さすがにVRがないと、手持ち撮影厳しいです・・・。メインは、子供&鳥&電車です。三脚一本足でがんばっています・・・。テレコン1.4&1.7&2.0での写り、動きも気になります!

書込番号:10531550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/25 20:17(1年以上前)

レッドワインさん こんばんは

よいよカウントダウンが始まりましたね、店には前日までに荷物が入るようなので、店と話が付いていれば明日の受け取りも可能、そうでない方も27日は手に入りますが、残念な事に入荷した台数からあぶれた方はそれ以降の入荷状況でにより新たに連絡があるのでしょうが、各店舗とも実際に届いた荷を開けて見ないとどのお客さんの分まで連絡できるか分からない部分もあるようです。

レンズに関しては、旧型に比べどの程度の画質向上が見込めるか分かりませんが、テレコンを使用しても十分18−200VR&70−300VRと対等出来るレンズだと思います。

書込番号:10531868

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/25 21:07(1年以上前)

レッドワインさん、ボディはどれをお使いでしょうか。

80-400はAF-Sではないので、ボディ内モーターの強力なフラッグシップ機と
それ以下でもAF動作スピードには大きな差が出ます。
それから、80-200だとVRなしでは厳しいとの事ですが、
動きものの撮影ならシャッタースピードを上げれば手ブレ、
被写体ブレは防げますので、手ブレ補正無しでも問題ないと思います。
実際、スポーツ撮影でもいまだに写りの評判のいい旧80-200は使われています。
まあ流し撮りとか特殊な撮り方をする場合は別ですが。

書込番号:10532184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/25 21:26(1年以上前)

 返信ありがとうございます。
今は、D300メインです。レンズ群は、14−24F2.8 24−70F2.8 50F1.4G 105マイクロF2.8 (レンタル)500レフレックス&旧1.6テレコン。

書込番号:10532295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/11/25 22:30(1年以上前)

レッドワインさん、こんばんは。
今から予約すると2ヶ月待ちですか。
私は購入予定ですが、予約していません。
しばらくは、皆さんの使用レポートを見て待つことにします。

書込番号:10532791

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/25 23:52(1年以上前)

>レッドワインさん

メインのレンズは、ほとんどAF-Sレンズのようなので、心配ないでしょうね。
80-400は長らくリニューアルが待たれているレンズなので、そろそろ新型が出るような気がします。

既に書きましたが、私も正確なことはいえませんが、
レンズ内蔵モーター搭載のレンズと非搭載のレンズでは
特にボディ内モーターの非力なフラッグシップ以外の機種でその性能差が大きく出ます。
D300も、確かそのリリース時にニコンに聞いたところ、D200と同等のボディ内モーターという事でしたので、
非AF-Sレンズでは、一桁機よりはだいぶAF動作が遅いと思います。

というわけで、ズーム比の高く暗い70-300との比較はなんともいえませんが、
80-400との比較では70-200+テレコンの方が遥かに速いのではないでしょうか。
ただ、AFスピードもそうですが、フォーカス精度やコントラスト、シャープネス、描写など
いろんな部分で差異が出てくると思いますので、
正確にはどれが一番いいかということを言うのは難しいですね。

書込番号:10533499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 ブログ 

2009/11/25 23:55(1年以上前)

≫nikonがすきさん

ひょっとしたら東海地区出張中に、このレンズを目にする
可能性があるのではないでしょうか? (^o^

書込番号:10533509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/26 08:47(1年以上前)

明日、発売ですね!
 2週間ほど前、御殿場アウトレットで触ってきました。D3x&D3sと一緒に・・・。D700後継機、待っているのに変な気が起こりそうでした・・・。
テレコンは、まだあまり使い込んだことが無いので・・・。1.4&2.0も気になります。今なら5000円戻ってくるし。次は、328を考えていますから・・・。
 最近カワセミを撮っているのですが、飛行中&水浴び撮りたくて・・・。鳥は初心者なので色々試しているところです・・・。良いアドバイスありますか?

書込番号:10534722

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/11/26 20:43(1年以上前)

機種不明

記念品

こんばんは。

昨日電話連絡があり、今夕受け取ってきました。おまけでNikonタイピンを貰いました。

> テレコンTC−17EUを付けると
VR70-300との比較はまだしていませんが、旧型VR70-200+TC-17EIIとVR70-300の比較では、VR70-200+TC-17EIIの方が好ましく思ったことがあります。。

書込番号:10537126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/27 08:27(1年以上前)

返信 、ありがとうございます。
今日、発売日ですね。家にも連絡ありました。予約組みはもう手元にあるんでしょうね!
D3sとセットの方もいるんでしょうね・・・。
ところで皆さん、実際いくらぐらいで購入ですか?メーカーもお店も高く売りたいでしょうし・・・。駆け引きの時ですかね。今からの予約も(二ヶ月)、案外アバウトらしいとのこと・・・。

書込番号:10539599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2009/11/27 16:14(1年以上前)

レッドワインさん こんにちは。

自分はamazonで227,545円で予約しました。
しかし、ネットで注文票を見るとまだ発送準備にもなっていません…(><)
配送予定日は28-30日になっているんですが。確保できなかったのでしょうか(^^;
まぁ近々使う予定もありませんので、イライラしつつ待つことにします(笑)

それにしても、もう既に手に入れられて色々とイジり倒されている方もいるんでしょうね。
色々な方の作例がとても楽しみです!(^^ 

書込番号:10540954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件 何事も経験 

2009/11/27 18:14(1年以上前)

CANONの1DMARKVからnikon D3Sに変更して、まずこのレンズの購入しました。
本日、到着予定ですが、たまたま今日キタムラによったら在庫が3本ありました。
D3Sも24日に注文して本日受け取りました。
今回は以外に余裕があるようです。

書込番号:10541332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:4件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 チップの部屋 

2009/11/27 18:56(1年以上前)

レッドワインさん 皆様、こんばんは!


>予約2ヶ月待ちのこと・・・。8月に予約入れておいて良かった!

やはりそうですか、今日、入荷の連絡があったのですが、思っていたより、値段が高かったのでキャンセルしようかと思っていたのですが・・・さらに悩みますね。


>ところで、今回レンズを買うのに18−200VR&70−300VRを下取りしました。テレコンTC−17EUを付けると、70−300VR&80−400VRとでは動き&写りどれくらい差があるか分かるかたいますか?

予想ですが、旧型でさえ、周辺減光以外は、テレコン装着でも上の印象でしたので、新型は、動きも写りも上だと思いますよ。


書込番号:10541499

ナイスクチコミ!0


D-SYKさん
クチコミ投稿数:63件

2009/11/28 02:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

水面から浮上

出てきました

止まる所に向って

一直線

レッドワインさん こんばんは

たまたま、気になる、レンズの所覗いていると、

>最近カワセミを撮っているのですが、飛行中&水浴び撮りたくて・・・。鳥は初心者なので色々試しているところです・・・。良いアドバイスありますか?

で、私も翡翠撮影しています、最近、D80からD300sにボディー買い替えしました、レンズは328です、飛行中の写真はそんなに難しくないと思います、水面にドボンが中々捕らえきれずに、何時も、水面から浮上が多いのですが、まず、翡翠との距離を置いて撮影するのがいいかと思います、
慣れてきたら、少しずつ距離を詰めるのがいいかと思います。
後、私は使っていませんが、照準器なるものも有ります、これですと、両目で追えますので、
飛行中、水浴び等、撮りやすいと思います。

私からのアドバイスはこのくらいでしょうか。




書込番号:10544210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/28 16:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。色々参考になります。
昨日&今日、早速テストしております。
最近鳥類用にMBーD10買い足したので、連射しまくってきました!8メガEX・Vもの足りなくなってきました・・・。200×1.7=340カワセミにはまだまだ遠いですが(約10メートル)、良いの結構撮れました。今日は、三歳の息子と色々遊んできました。
新幹線が見たいと言い出したので、川原に行ってレンズ交換していると黄色い物体が!!
ビックリして焦り構えると、連射しない・・・。SからCHに・・・。ギリギリ何とか横&お尻捕まえました!最近パパ鉄になり、初めて撮るイエロー!結構、興奮しました!その後、500形も撮れました。年末ジャンボ、買ってみようかな!

書込番号:10546360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥188,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング