『皆さんのおかげで良い買い物が出来ました。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『皆さんのおかげで良い買い物が出来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

クチコミ投稿数:935件
機種不明
機種不明

70-200 200mm

70-200+2.0テレコン (400mm)

最近質問ばかりですみませんでした。
皆さんに色々と相談させて頂き80-400や50-500、120-300を諦め
70-200の沼に足を突っ込みました。
商品は新品だと予算を超えてしまうのでヤフオクで出ものが偶然見つかり価格交渉し
購入に至りました。
一度は事情によりキヤノン7Dにランクダウンしましたが臨時収入(かみさんには内緒)が
手に入り再度フルサイズへ足を入れようと思いました。
本来なら今の時期D700の後継機を待つのが得策だと思ってましたがどうしても待てず、
本体もヤフオクで購入。
本日到着致しました。(本当にアホですね)
早速70-200を取り付け愛犬の寝姿を撮影。
AFは速いしカリッとシャープに写り大変満足です。

あと2.0V型テレコンも手に入れて実験してみました。
パッと見画質の劣化は無いように思えます。
ただAFは遅くなり近距離から無限大へピントを合わせるとスッ!と入っていたAFがス〜という感じ
になりました。
追従テストはしてませんがちょっと不満が残るところです。
ただ吐き出す絵は綺麗ですね。
さすが大三元レンズという気がしました。

でも80-400のリニューアルが出てなおかつナノクリ仕様ならそっちにも触手が伸びそうです(笑)
もうちょっと使ってみてレビューを書いてみたいと思います。


書込番号:13437252

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:935件

2011/08/30 16:07(1年以上前)

自己レスすいません。
今28-300でもAFの速度試しましたが同じくらいのスピードですね。
(同じかちょっと遅いくらい)
70-200が爆速ということですね。
これなら2.0Vテレコンでも十分いけそうです。

書込番号:13437336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/08/30 18:59(1年以上前)

こちらも連発購入ですか。
つながらない私から拝見すると、うらやまし〜。

おめでとうございます。それ、水筒にはなりませんので、熱中症ツールには使えません。

書込番号:13437779

ナイスクチコミ!0


CatRockさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2011/08/30 21:08(1年以上前)

@ポン吉太郎さんこんばんは、なんとD700もご購入されたと言うことで

ダブルでご購入おめでとうございます。

私もフルサイズ機での望遠ズームレンズを悩み、最終的には@ポン吉太郎さんに

背中を押していただき一番良いと思っていましたが、決心が付かなかったこのレンズの購入に

踏み切ることが出来ました・・・結果非常に満足しております。

>今28-300でもAFの速度試しましたが同じくらいのスピードですね。
>(同じかちょっと遅いくらい)
>70-200が爆速ということですね。
>これなら2.0Vテレコンでも十分いけそうです。

来月の給与まで待ってから2.0Vテレコンを手に入れる予定でしたが、

とても状態の良い中古を見つけた為、手配してしまいました。

なので@ポン吉太郎さんの書き込みを読ませていただき手元に届くのが

非常に楽しみになりました!

書込番号:13438316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/31 00:31(1年以上前)

CatRockさん 

力説してしまいすいませんでした(汗)
でもこのレンズの描写は凄いです。
私もこのレンズ高いけど買ってよかったな〜と思ってます。
ただテレコンは1.7と比べてスピード同なんだろうとちょっと思ってます。


書込番号:13439310

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/08/31 08:13(1年以上前)

おはようございます。@ポン吉太郎さん

ご購入おめでとうございます。
遂に70-200の沼に足を突っ込んでしまいましたか。
なかなか抜け出せませんよ(笑)

本当にこのレンズはAFは速いし被写体もシャープに写るので
僕も満足していますよ。
あとは24-70mm f/2.8G EDをご購入されれば完璧だと思います。

これからもD700+ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIで素晴らしい
お写真をお撮りになられてくださいね。

書込番号:13440001

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/08/31 09:01(1年以上前)

@ポン吉太郎さん、

 おお、こちらでも。おめでとうございます。
 D700板の方に作例アップをお願いしましたが、こちらですでに後悔されていましたね。

 私は旧の70-200mm/2.8しか持っていません。
 周辺減光とか周辺解像度が、こちらではずいぶん改善されたと言うことですが、ちょっと今のところ買い替えられずやきもきしています。@ポン吉太郎さんと同様にD700の後継機のために、なけなしの貯金をはたくことも出来ず、ここが心棒のしどころと我慢中です。^^)

 良い写真をいっぱい撮ってください。

書込番号:13440105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/31 09:37(1年以上前)

万雄さん

おはようございます。
沼は恐ろしいですね〜。
昨晩、24-70をUSAのサイトでオープンボックスという箱を開けただけの新品同様品をポチりました(笑)

到着が楽しみです。

28-300も買いましたが出番が少なくなりそうです。




Macinikonさん

MacinikonさんもD700後継機狙いですか?
きっといいものが出てくると一緒に願いましょう♪



書込番号:13440183

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/08/31 10:37(1年以上前)

@ポン吉太郎さん,

 レスバックをいただいたので自分の書込みを見直したら。。。。
 お祝いを書いたはずなのに、変な誤変換で失礼しました。

 >D700板の方に作例アップをお願いしましたが、こちらですでに後悔されていましたね。
                                 ↑
                                公開

 >ここが心棒のしどころと我慢中です。
      ↑
     辛抱

 どうも、このごろ誤変換が多くて、仕事でも変なメールで叱られました。^^)
 大変失礼しました。m(__)m

書込番号:13440332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/31 10:50(1年以上前)

いやいや

きちんと読めば解りますので大丈夫ですよ。



書込番号:13440358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:27件

2011/08/31 12:11(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。おまけにD700まで。うらやましい限りです。
しかもワンちゃんの寝顔まで撮れて!!
いいですね〜、うちでは決して寝顔は撮れません。
ちょっと動いただけで起きてしまいます(涙)

書込番号:13440552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/08/31 16:35(1年以上前)

カップめんx68kさん

レス遅くなりすいません。
レンズ買ってから本体買うっておかしいでしょ?
笑ってやってください。
我慢が嫌いな中年男子へ♪

うちのワンコは普段落ち着きのない犬なんですよ。
でも日中家でリビングに放しているときは寝てばっかり。
夕方から活発になります(笑)
散歩はこっちが疲れるまでしてます。


これから写真を撮る楽しみが増えます


書込番号:13441301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/06 14:42(1年以上前)

さすがに、想い(重い)だけのことはあるようですね。
とにかく、自分も欲しいです!
 でも、当方残念ながら「臨時収入」は、当分はありそうに
無いので(とりわけ内々の)、当分は我慢ですね。

  >きちんと読めば解りますので大丈夫ですよ。
「後悔」には当初びっくりしましたが、「心棒」が出てきて
もう、彼にしては珍しいシャレだと思っておりました。(^^,

余談ながら
家の同居人は、ペットは嫌いなのでどうしても飼えません。
そちらも、本当にうらやましーいです! 

書込番号:13466171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2011/09/06 23:19(1年以上前)

機種不明
機種不明

JRT・・・撮影、大変ですよね。

私はT型しか持っていないので、AFが追い付かないことが多いですね。
もっとも、本気で走られるとサンニッパでも苦しいですが・・・。

これからは良い季節になりますので、ガンガン撮ってお写真UPして下さい!

書込番号:13468054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:935件

2011/09/07 03:20(1年以上前)

海人777さん

レスありがとうございます。
うちのJRTはドッグランに行くとすごい勢いで走ってます。
というか走りっぱなしです(笑)
家にいるときは落ち着いているんですけどね。
でも328お持ちなんですね。凄いです。私には買えません。

腕を磨いてこれからもアップしていきたいと思います!


書込番号:13468690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/09/07 03:22(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

私の臨時収入も残りわずかです(笑)
残りはD700の後継機のために残しておきます。

書込番号:13468692

ナイスクチコミ!0


K's Photoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 13:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このレンズ私も愛用しています。本当に素晴らしいレンズですね。
いままでテレコンは考えていませんでしたが、@ポン吉太郎さん2.0V型テレコンの写真と内容を見て、興味がわいてきました。

4歳の息子の運動会に向けて、テレコンを検討しようかと思います。
多少AFが遅くなるとうのが気になりますが、いかがでしょうか?

私の腕前ではトリミングの方が無難かとも思いますが… (^^;




書込番号:13469979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/09/07 13:53(1年以上前)

K's Photoさん

こんにちは!
テレコンは便利な反面AFの速度は遅くなります。
ただし70-200が爆速な感じなので遅くなるといっても28-300と大差ないくらいの
スピードです。
近距離から遠方へピントを合わせる速度が28-300と同じ感じでしたので、あわせ続ける
という意味ではそんなに気にしなくてもいいのかなというレベルだと思います。
ただ私もドッグランとかで試したことはまだないのでハッキリとしたことはお伝えできません。
すいません。
レンズを買い足すことを考えれば安く済みますがAF速度重視ならシグマの50-500とかお勧め
だと思います。
私もほしいですが、ここらで資金が底を尽きそうなので我慢してます(笑)


書込番号:13469992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件

2011/09/07 14:28(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

豪快に走っている所(3Dトラッキング)

1点にAFを合わせて追従

チョイ失敗

K's Photoさん

今、暇だったので小さい庭ですがうちのブタを放して写真撮ってみました。
若干ピントが合ってないものもありますが1点にAFをあわせて追従すれば概ね追えますね。

3Dトラッキングしたときは体にピントが合ってしまいました(すいません)

書込番号:13470080

ナイスクチコミ!0


K's Photoさん
クチコミ投稿数:11件

2011/09/07 16:02(1年以上前)

@ポン吉太郎 さん

早速のレスポンス&写真の掲示ありがとうございます。
@ポン吉太郎さんの写真を見る限りでは十分活用できそうですね。

私でも撮れるかは疑問ですが・・・ (^^;

テレコン検討してみようと思います。ありがとうございました。


書込番号:13470329

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月27日

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング